【咲うアルスノトリア】錬金石&開花石の集め方と使い道・進化について

この記事では、咲うアルスノトリアの錬金石と開花石などの集め方と使い道について紹介していきます。

そしてペンタグラムの進化についても触れていきたいと思います。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

咲うアルスノトリアの錬金石について

咲うアルスノトリアの錬金石とはどういったものなのでしょうか。

咲うアルスノトリアの錬金石の入手方法

まずは錬金石の入手方法について、紹介していきたいと思います。

入手方法はいろいろあるので、しっかりと見ていきましょう。

毎日ミッション

毎日ミッションでは、同行者を1回連れていくというミッションで錬金石を50個入手することができます。

どのクエストでもいいので、同行者を連れていくだけでもらえます。

もちろん毎日リセットされるので、コツコツとこなしていけば下の毎週ミッション分と合わせてすぐに貯まっていきますよ。

毎週ミッション

咲うアルスノトリア毎週ミッション5個

咲うアルスノトリア毎週ミッション15個

咲うアルスノトリア同行者5回

毎週ミッションでは、同行者を5回連れていく毎週ミッションを5個15個18個達成するというミッションでそれぞれ錬金石を入手することができます。

全部で錬金石が650個もらえるので、とてもおいしいです。

どれも毎日30分程度やっていれば簡単にクリアできるものばかりなので、ぜひやっておきましょう。

購買塔

咲うアルスノトリア購買塔で無料錬金石

購買塔では、数日に一度くらいの間隔で錬金石を100個無料で入手することができます。

ここでは、賢者石も日替わりで1個入手することができるので、毎日忘れずに確認しておきましょう。

至書塔(図鑑)

咲うアルスノトリア閲覧報酬

そして忘れがちなのが、アシュラムの図鑑を見ることで錬金石が入手できることです。

新しい料理や敵など図鑑に赤いマークがついていたら、かならず見るようにしましょう。

シジル返還

咲うアルスノトリアシジル返還

咲うアルスノトリアシジル返還2

余分になったシジルを返還するだけでも、錬金石を入手することができます。

ただし返還するシジルが星5でもない限りもらえる錬金石は少なめですので、なるべく高速化の育成が終わったシジルのみを返還するようにしましょう。

有償ガチャ

咲うアルスノトリア有償ガチャ

STORY迎典の有償11回迎典を回すことで、錬金石500個と成長の林檎(中)を1個入手することができます。

有償石でしか錬金石などのおまけはもらえないので、そこは注意が必要です。

咲うアルスノトリアの錬金石の使い道とは

咲うアルスノトリアの錬金石の使い道はいくつかありますが、錬金迎典がおすすめです。

ペンタグラムか星5のシジルが確定でもらえるため、特にはじめたばかりの人におすすめです。

ポーションも結構重要なので、新しい月がはじまったらかならず購買塔でポーションを5個買うようにしましょう。

錬金迎典

咲うアルスノトリア錬金迎典

ひとつは錬金迎典です。

錬金石5000個でペンタグラムか、星5シジル確定のガチャを引くことができます。

STORY迎典ではペンタグラムの確率は低めですので、この錬金迎典にかけるというのもありだと思います。

ただし、このガチャから入手できるペンタグラムは星5確定ではないので、そこだけ注意が必要です。

星見塔(交換所)

咲うアルスノトリア交換所

ふたつ目は、交換所です。

錬金石で、他のアイテムと交換することができます。

この次に説明する開花石シジルの高速化のための魔筆と呼ばれる素材などと交換することができます。

購買塔

 

咲うアルスノトリア日替わりの購買塔

咲うアルスノトリア日替わり購買塔2

もうひとつは、購買塔です。

日替わりですが、マナ結晶(大)ペンタグラムの進化に使える素材などを買うことができます。

咲うアルスノトリア購買塔アイテム

アイテムの欄では月に5回限定ですが、ポーションSポーションMを買うことができます。

※ただし、5個交換すると倍の値段になってしまうので、注意して交換しましょう。

咲うアルスノトリアの開花石について

次に、咲うアルスノトリアの開花石について紹介していきたいと思います。

咲うアルスノトリアの開花石の入手方法

咲うアルスノトリアの開花石の入手方法はいくつかあります。

ミッション

咲うアルスノトリア通常ミッション開花石

通常ミッションで数個入手することができます。

星見塔(交換所)

咲うアルスノトリア交換所開花石

 

上でも書いたように、交換所錬金石10000個と開花石1個を交換することができます。

交換所は係活動の左上にあります。

購買塔

咲うアルスノトリア才花石

購買塔のアイテムの欄で、才花石20個と交換することができます。

その他に、スタートダッシュパックなどのパックを買うことによって、開花石がもらえます。

咲うアルスノトリアの開花石の使い道とは

咲うアルスノトリア開花石での限界突破

咲うアルスノトリアの開花石の使い道とは、ペンタグラムの限界突破です。

開花石を使えば、すべてのキャラクターの限界突破ができます。

ただし、開花石を使うとラックが上がらないので開花石を使う場合は注意が必要です。

装備可能シジルを増やしたい場合やラック関係なしに限界突破のみをしたい場合は開花石を使うのがいいですね。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

咲うアルスノトリアのかけらについて

最後に、咲うアルスノトリアのかけらについて紹介していきたいと思います。

咲うアルスノトリアのかけらの入手方法

咲うアルスノトリアストーリーのかけら

咲うアルスノトリアのかけらは基本的にストーリーで入手することができます。

赤いかけらのマークがストーリーの右下にあった場合は、そのかけらが誰のかけらなのかを確認してみましょう。

咲うアルスノトリアストーリーアルスノトリアのかけら

最初はラックを100にするために、アルスノトリアのかけらから集めるのがおすすめです。

おすすめのアルスノトリアのかけらの周回場所は、ストーリーの1章7節です。

スタミナ効率もよく、周回しやすいのでおすすめです。

咲うアルスノトリアのかけらの使い道とは

咲うアルスノトリアのかけらの使い道とは、開花石と同じくペンタグラムの限界突破です。

かけら50個を変換することでようやく限界突破できる魂というアイテムになります。

必要個数は限界突破のたびに増えていくので少々集めるのが大変ですが、ストーリーでコツコツと集めていきましょう。

咲うアルスノトリアラック100

開花石を使わずに、かけらのみで限界突破することでラックを100にすることができます。

そしてラックを100にしたキャラクターを編成することで、クエストをクリアするとラックボーナスがもらえるようになります。

ですので、なるべく余裕があれば開花石を使わずに限界突破していきましょう。

咲うアルスノトリアの進化について

咲うアルスノトリアの進化について紹介していきたいと思います。

進化とは、ペンタグラムを星3から星4へ、星4を星5へあげるものです。

咲うアルスノトリアソフィ進化

星3から星4の進化には、ペンタグラムの属性の石、光石、輝石と3種類の素材が必要になります。

咲うアルスノトリアヴェラム進化

星4から星5への進化には、上の3つに合わせて秘石と秘石(専用)の2つが必要です。

咲うアルスノトリア進化素材クエスト

これは木曜日の進化素材クエストです。

育成・曜日の進化素材クエストをすることによって、光石輝石の3つは入手することができます。

月曜日から金曜日には属性ごとの進化素材クエストが開催されています。

土曜日と日曜日はすべての属性の進化素材が落ちるクエストが開催されています。

咲うアルスノトリア進化の青秘石

秘石は購買塔や巨大ボス上級で入手することができます。

秘石(ギフト専用)はギフトによって入手方法が異なります。

咲うアルスノトリア秘石入手方法

この画像はストライカー専用の秘石です。

ストライカー専用の秘石は、巨大ボスで入手できます。

ブレイカー専用の秘石は、始まりの塔で入手できます。

ジャマ―専用の秘石は、係活動の見張り係で入手できます。

アクセラー専用の秘石は、デイリークエストで入手できます。

ウォールダー専用の秘石は、強襲クエストで入手できます。

ヒーラー専用の秘石は、ストーリーのEXで入手できます。

まとめ

この記事では、咲うアルスノトリアの錬金石と開花石、かけら、そしてペンタグラムの進化について紹介してきました。

錬金石、開花石、かけらの、それぞれの集め方と使い道が分かったかと思います。

進化にはたくさんの素材があり、それぞれ異なるクエストで取れるので、進化させたいペンタグラムがいる場合はコツコツと周回しておきましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事