貞子M|リセマラの必要性・ 最初の選択・攻略のコツ

貞子M 未解決事件探偵事務所のリセマラの必要性・ 最初の選択・攻略のコツについての記事です。

2021/10/26配信開始!GRAVITY GAME ARISEが送るジャパニーズホラーの定番リング×謎解き脱出アドベンチャーゲーム!

貞子が怖い!モノノケが怖い!人間が怖い!迫りくる敵の目を掻い潜りながら非日常な事件を攻略していきましょう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

貞子M 未解決事件探偵事務所はどんなゲーム?リセマラの必要性は?

貞子M 秋葉 巴杏

貞子Mは記憶喪失のプレイヤーが、探偵助手の秋葉 巴杏(あきば ともな)と共に未解決事件に挑むホラー脱出ゲームです。

貞子M最大の特徴はアクションパートでキャラクターを操作しながらタスク(目的)達成を目指していくところにあります。

貞子M 襲ってくる敵

襲い来る敵に対する唯一の対抗手段は「逃げること」

事件攻略のカギは、キャラを操作するプレイヤーの指先一つになっています。

リセマラは一応可能

貞子Mでのリセマラは可能ですが、必要性は高くありません。

1回のリセマラで30分程度かかることから、ゲームアプリ・クイーンでは非推奨とします。

リセマラが好き、リセマラをやりたいという人はリセマラしてみるのもいいでしょう。

リセマラにこだわらない人、リセマラが苦手という人は気にせず本編攻略に進んでOKです。

リセマラのやり方

貞子M メイン依頼『弟のスマホを探せ』

貞子Mのリセマラはアプリアンインストールデータ削除で行えます。

①アプリインストール
②シナリオ依頼・第一章『遭遇』メイン依頼『弟のスマホを探せ』クリア
③事務所(ホーム画面)郵便物から報酬を受け取る
④出来るだけガチャを引く
⑤結果次第で1へ
  • Androidの場合は貞子Mアイコン長押し→アプリ情報→データ削除OKです。
  • iPhoneの場合はデータ削除メニューがあればデータ削除を、なければアプリを再インストールしましょう。

貞子Mのアプリサイズは42Mと軽めですから、アンインストール&インストール自体はそれほど時間がかかりません。

リセマラ前に受け取れる報酬

貞子M 事前登録報酬

リセマラ前に事前登録報酬リリース記念ログインボーナスを受け取りましょう!

事前登録報酬
2021/10/26 15:00~2022/4/30日 23:59
1万人達成勾玉300個
3万人達成勾玉500個/コイン×10000
5万人達成勾玉1500個/★3確定守護霊ガチャチケット×1
10万人達成勾玉3000個/限定衣装セット
リリース記念ログインボーナス
2021/10/26 15:00~2021/11/26 23:59
1日目衣装チケット×3
2日目デザインチケット×3
3日目コイン×30000
4日目サプリ小セット
5日目衣装強化セット
6日目持ち込みアイテムセット
7日目★3確定守護霊ガチャチケット

リセマラの当たり守護霊は?

貞子M 守護霊説明

貞子Mのガチャではアクションパートでの捜査攻略で主人公の身を守ってくれる守護霊守護霊のスロットにセットする祈祷文を入手出来ます。

排出率
★3守護霊3%
★2守護霊9%
★1守護霊18%
祈祷文70%

どの守護霊・祈祷文が当たりかは実際にキャラを操作してみて、自分のプレイヤースキルに合ったものを選ぶのが一番です。

貞子M ガチャ画面

キャラ操作が得意な人におすすめ
★3八咫烏一時的に短距離走が50アップ
  • キャラを自在に操作出来るなら、キャラの能力を上げてくれるものがおすすめ
キャラ操作が苦手な人におすすめ
★3天照一時的に敵に発見されない
★3酒呑童子一時的に一番近くの敵を眠らせる
  • 慣れていないと思ったようにキャラの操作が出来ないため、敵の行動を制限してくれるものがおすすめ

リセマラ非推奨の理由

貞子M アクションパート画面

貞子Mとにかくアクションパートの操作が難しい!

こまめに改善されてはいるものの、この操作性の低さは守護霊や祈祷文ではどうしようもないため、リセマラの必要性は現状ほとんどありません。

1回のリセマラ時間も長めですから、リセマラに時間をかけるならゲームを進めて操作に慣れていきましょう。

操作性はあまりよくありませんが、オカルト現象への対抗手段がなく守護霊や祈祷文で身を守りながら敵から逃げる、というゲームコンセプトはホラーとして満点ですよ!

貞子M 未解決事件探偵事務所の最初の選択について

貞子M 名前決定画面

貞子M最初の選択ではプレイヤーが操作するキャラの設定が行えます。

ストーリー攻略に影響はありませんが、あとから変更出来ないものもあるので慎重に決めていって下さい。

最初に一人称を選択しよう

貞子M 一人称決定画面

最初の選択はキャラの一人称に関するものです。

どれを選んでもストーリー展開は変わりませんが、一人称だけはあとから変更出来ないので注意しましょう。

見た目を選択しよう

貞子M キャラの見た目

プロローグが終了すると見た目を選択してアバターの作成が出来ます。

アバターはいつでも変更可能ですから、気軽に選択してOKです。

能力解析で変更可能

貞子M 身上書

最初の選択で決定した一人称以外は、事務所の能力解析からいつでも変更可能です。

自分の名前をタップすると身上書が表示されますので、変更したい所をタップしましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

貞子M 未解決事件探偵事務所攻略のコツ

貞子M 敵に捕まっている

貞子M攻略のコツはキャラの操作に慣れること、これにつきます。

敵に捕まっても即ゲームオーバーにはなりませんが、キャラ操作に慣れていないともたついてしまって振り切れません。

慣れないうちはメイン依頼の攻略は後回しにして、フリー依頼でキャラ操作の練習してみましょう。

キャラの操作方法

貞子M 操作画面説明

キャラは画面スライドで移動させることが出来ます。

カメラ操作で視点変更も出来ますが、攻略に慣れないうちはあまりこだわらなくても大丈夫です。

しゃがむは敵から隠れる時や、捜査で有効なコマンドになっています。

はしるは敵から逃げ切る時に活躍するコマンドですが、スタミナ切れに気を付けながら使いましょう。

足音をしっかり確認しよう

貞子M 敵の足音

貞子Mでは敵の足音が擬音として画面に表示されます。

この文字をしっかり観察し、敵の位置や行動パターンを確認するのも攻略上の重要なコツです。

オプションでカメラを調整しよう

貞子M カメラ設定

とにかく上手くキャラが操作出来ない!という時は、オプションでカメラを調整して攻略しましょう。

事務所からは右上のメニュー→オプション→システム、捜査中は左上のマップ下の拡大マーク→画面下のシステムからカメラ調整が可能です。

身だしなみを整えよう

貞子M ショッピングモール

依頼の推奨レベルは満たしているけど中々クリア出来ない時は、衣装を見直してみて下さい。

衣服は基本能力をアップしてくれますので、依頼攻略に有利な効果を持った衣装で攻略しましょう。

事務所→身だしなみで服装の変更出かける→ショッピングモールに行くで服の購入が出来ます。

護符で守護霊と祈祷文をセットしよう

貞子M 護符カスタマイズ

貞子M護符は守護霊のことです。

身だしなみ→右下をタップすると護符の選択護符のカスタマイズが行えます。

貞子M 祈祷文発動

祈祷文が発動

祈祷文を入手したら忘れずに護符にセットして攻略していきましょう。

職業を変更しよう

主人公はゲームを進行していくと色々な職業を覚えます

依頼を受ける時は推奨職業に変更して攻略してきましょう。

技能を強化しよう

貞子M 技能と特技

能力解析ではサプリを使用して主人公の技能強化が行えます。

サプリは依頼か、出かける→怪しい露店で入手可能です。

技能を一定以上強化すると攻略に役立つ特技を習得出来ますので、序盤では繰り返しフリー依頼に挑戦していきましょう。

時には強行突破も必要

アクションが苦手だと恐る恐る行動してしまうのですが、時には思い切って強行突破することも攻略のコツの一つです。

目的の場所へ行くために敵から逃げるのではなく、強引に突っ切って活路を見出しましょう

まとめ

貞子Mは操作性に問題はありながらもホラーゲームとしての完成度はとても高いゲームです。

難易度はそれほど高くありませんから、操作のコツを覚えてどんどん未解決事件を攻略して行ってください!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事