失われた世界-Lost World-リセマラのやり方と終了目安・序盤攻略や進め方【アプリ】

失われた世界-Lost World-オープニング画像

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

失われた世界-LostWorld- の遊び方について

失われた世界-LostWorld-オートプレイで、できる放置ゲーム系 RPG ゲームです。

滅びた世界で探索、素材集め、戦闘など自動的に行い集めた素材で簡単なクラフトができます。

ここでは序盤の進め方、素材、装備の入手の仕方など詳しく解説していきます。

失われた世界-LostWorldはどんな遊び?

失われた世界-LostWorld-は、滅びた世界を舞台に冒険するディストピア放置系 RPG ゲームです。

装備やレベルアップなど指示するだけで、ゲームをプレイしていなくても放置するだけで勝手に探索が行われます。

物語は生まれ育った島から出て人影がなく、妙なうめき声だけが鳴り響く大地に降り立った二人の男女の主人公「アルヴィン」と「リリアン」です。

失われた世界-Lost World-アルヴィンとリリアン登場

二人が降り立った大地には、人々が作った建造物が数多くあるが、人の気配がない大地で仲間のモンスターたちと共に失われた世界を冒険します。

二人はなぜこの大地に降り立ったのか世界に何が起きたのか?

謎に包まれながらも旧時代の遺産が残る大地探索をしながら、モンスターと戦闘、集めた素材でアイテムを作りながらマップを広げ世界に隠された謎を解き明かしていきます。

失われた世界-Lost World-探索の進行状況 

ゲームの進め方

ゲームでは複数の探索ポイントがあり主人公と仲間のモンスターたちをパーティーを編成し武器スキル装備をさせて探索行います。

基本イベント、戦闘、探索はオートで行われ、冒険中何が起きているのか、戦闘や罠の結果を事細かく確認することができたり、戦闘画面を表示することで一時停止再生ができたり速度を5段階まで上げることでスムーズに見れます。

失われた世界-Lost World-戦闘

探索に行く前に主人公や仲間のモンスターたちに装備やジョブ、スキルの習得といった育成メニューがあるので、これらを利用して総合的に鍛えることができます。

失われた世界-Lost World-探索の結果

探索中にモンスターカード、クラフト素材、レシピ、ジョブを見つけることが攻略の鍵です!

探索を終えると主人公の経験値を獲得することで一定値ゲージが溜まりお金を消費するとでレベルアップを行うことができ、モンスターの場合は倒したモンスターのカードを集めることで仲間になったりレベルアップすることができます。

失われた世界-Lost World-モンスター

ストーリー中にジョブを手に入れることができます。

始めはジョブについても大した効果は得られることできませんが、今まで装備できなかった装備をすることはでるようにはなります。

ジョブの効果は冒険が終わると徐々にスキルポイントが貯まり始めそのスキルポイントを使って好きな能力を上げたり戦闘で使えるスキルを覚えたりします。

ジョブの経験値は探索の結果に紫のイナズママークが表示され、長い時間冒険すればするほど溜まる量が多くなります。

失われた世界-Lost World-マップ1

 

最初は冒険するところは少ないですが、ダンジョンを探索し続けることでマップがどんどん広がっていきます。

失われた世界-Lost World-マップ2

新たに発見したスポットは待ち時間なしで探索できますが、再探索を行うときは10分~3時間くらいの期間を選び、そのまま現実の時間に合わせてパーティーが帰ってくるのを持ちます。

失われた世界-Lost World-探索時間の選択

探索の時間によって手に入る素材やモンスター、難易度が変わっていきすぐに入手したい時はお祈りを使うと便利です。

失われた世界-Lost World-夢オチ

倒されても夢オチで済むので多少無茶な冒険もできます!

冒険したところは記録に残りますが、報酬は手に入りませんですが、お祈りを使用することで手に入れることができます。

失われた世界-Lost World-お祈りの入手法

お祈りは神殿を作ったりログインボーナスでもらえることができます。

序盤の流れ

失われた世界-Lost World-罠

初めはストーリーにそって指示されたダンジョンで探索をしていきます。

探索が成功すると周りの視界が開けていき、それによって新しいダンジョンを見つかる場合があり、なお再探索するまで少々時間はかかりますが自由に探索できるようになるまで各所を探索しストーリーを進めて行きます。

ストーリーイベントやターン制のオートバトルが発生し待ち時間なしで各イベントが進行されていきます。

失われた世界-Lost World-探索の結果2

探索に成功すると素材モンスターカードが手に入り、どんなアイテムが手に入ったのか最後に確認をすることができます。

ダンジョンにはトラップやモンスターが襲いかかっていきます。

トラップはジョブにあります盗賊スキルで解除できますが、モンスターの戦闘を回避することはできません。

失われた世界-Lost World-罠

さらに奥に進むと強力なボスモンスターがいて、戦闘に勝つとモンスターカードが手に入り、仲間にすることができるようになります。

失われた世界-Lost World-ボスとの戦闘2

モンスターを仲間にするには最初に作るモンスター祭壇お金モンスターカードが必要です。

施設は鍛冶屋モンスター祭壇の2種類しかありませんが死者の山以降様々な施設を作れるようになります。

施設の建設はまず消費の激しいお祈り装備品を作り、お金ができる鉱山などの生産施設を優先するといいです。

素材・装備・クラフトについて

ここでは素材装備についてクラフト解説していきます。

 

失われた世界-Lost World-入手できる素材

素材について

失われた世界-Lost World-素材

探索で得た素材で必要なものを作ることができます。

素材は探索を終えると入手することができ、ダンジョンによって入手できる素材の種類に違いもあり待ち時間によっても量が変わっていきます。

失われた世界-Lost World-素材探しモードの使い方

効率よく探したい時は素材探しモードがおすすめです。

素材のダイアログの右上をタップすると表示されます。

素材探しモードでは、探している素材しか画面表示されないので、解除する場合左上の解除ボタンを押すと解除することができます。

なお、ダンジョンで得た素材が上限に達した場合自動的に売られお金にできます。

クラフト要素

失われた世界-Lost World-鍛冶屋

冒険で手に入れた素材を使って、装備や建物を建造するクラフト要素も特徴の一つです。

探索で集めた素材お金を使い装備やアイテム、建物を作ると強いパーティーになり探索がより楽になります。

建物も新しい素材を使えばレベルアップすることができます。

特に装備は同じ装備を製作してもクラフトのステータスに違いがあり、ものによってはレア度の高い装備を作ることができます。

装備と強化

失われた世界-Lost World-装備

素材で装備を作ることも可能です。

装備のレシピはダンジョンを初めて成功した時に手に入る場合があります。

手に入ったら鍛冶屋を使って装備を作ることができます。

失われた世界-Lost World-鍛冶屋

装備を作るときもお金が必要で集めた素材を加工してうまく活用することで武器や防具といったアイテムを作ることができます。

しかも同じものを作っても出来上がったものの能力に差異があり、運が良ければ性能の良いレアアイテムが出来上がることもあります。

失われた世界-Lost World-装備の手順

装備するときは、画面の下にある剣をタップするとキャラクター画面が出て、装備するキャラクターをタップすると左から武器、鎧、アクセサリーを装備することができます。

失われた世界-Lost World-装備の手順2

強化について建物素材お金が必要でレベルに応じて強化していきます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

リセマラのやり方と終了の目安

リセマラのやり方

調べてみましたがリセマラはできませんでした…

リセマラは不要なのでやり方はないです。

ですが、リセマラがなくとも失われた世界-LostWorld-は楽しく遊ぶことができます。

終了の目安について

リセマラができないので、終了の目安はありません。

探索の時間を選ぶことはできるので好きな時にプレイできます。

まとめ

失われた世界-Lost World-オープニング画像2

失われた世界-LostWorld-は、放置ゲームやりこみ要素があるとても面白いゲームです。

世界観はもちろんキャラクターの育成やクラフトが楽しめるゲームです。

スマホの放置ゲームは、基本サクサクとタップするだけでレベルアップとか動画を見るだけで効率が上がったりすることが多いですが…

このゲームは個性豊かなキャラクターのやり取りやジョブの選択、スキルの使用、戦闘の様子が見れたりクラフトで自分だけの好きなアイテムを作ることができたりと豊富に楽しめるのが魅力的です。

早めに進めたい人はお祈りを使うことで10分探索を早めることで、どんどん進められます。

忙しくて中々ゲームできない人空いた時間にゲームをしたい人にはおすすめのゲームとなっております是非プレイしてみてください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事