ウインドボーイズ!リセマラ方法と最新当たりランキング!
ウインドボーイズ!のDLはこちら
ウインドボーイズ!

ウインドボーイズ!
無料

 

2021年11月にリリースされたウインドボーイズ!は、吹奏楽の強豪と言われた高校を舞台にしたシミュレーションゲームです

今回は、ウインドボーイズ!のリセマラの方法や、ガチャの最新当たりランキングを紹介していきますので、参考にしてみてください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

ウインドボーイズ!(ウインボ)のゲーム内容や遊び方について

まずはウインドボーイズ!(ウインボ)のゲーム内容や、遊び方についてを解説していきます。

ウインドボーイズ(ウインボ)のストーリー

ウインドボーイズ!(ウインボ)の舞台は石川県金沢市

プレイヤーは、このゲームの主人公なのですが、舞台である石川県金沢市出身で関東に住んでいましたが、新任教師として戻ってきました。

赴任先は県立威吹高等学校で、街に戻ってきた主人公は、偶然にも赴任先の学生たちと出会います。

【ウインドボーイズ】教師として帰郷

【ウインドボーイズ】曇り空

【ウインドボーイズ】風に舞う楽譜

【ウインドボーイズ】ある青年との出会い1

強風に飛ばされた楽譜を拾い、持ち主である青年にそれを返します。

どうやら主人公は吹奏楽の経験者のようで、初めて会う青年に、「吹奏楽部ですか?」と訪ねますが、同じ部員と思われる学生たちが次々登場し、楽譜を渡した青年も去っていきます。

【ウインドボーイズ】ある青年との出会い2

【ウインドボーイズ】ある青年との出会い3

主人公は、ふと、赴任先の県立威吹高等学校も吹奏楽部があることを思い出します。

学校での赴任手続きもあり、学校にむかった主人公は、早速、職員室で吹奏楽部について調べたのですが、ある問題により活動停止中であることを同僚から聞かされます。

間が悪いことに、顧問も定年退職で部を離れ、吹奏楽部は廃部寸前状態。

吹奏楽の強豪とも言われた威吹高等学校吹奏楽部に何があったのか、このまま本当に廃部になってしまうのか…。

そんなプロローグで、ウインドボーイズ!(ウインボ)の物語は始まり、新入生を迎えます。

【ウインドボーイズ】プロローグ1の終わりに

ウインドボーイズ(ウインボ)の基本的な遊び方

上で紹介したプロローグはチュートリアルの一部で、このあともプロローグは続きます。

チュートリアルは、下記画像のようにいくつかのストーリーから成り立ち、ゲームの基本的な操作や遊び方を教えてくれます

ちなみに、上のプロローグ中にプレイヤーがゲームの中で名乗る名前や、性別の登録も行われます。

【ウインドボーイズ】チュートリアルの進行表

面白いことに、チュートリアルの進め方はガチャを先にするか後にするかの2通りあり、選択することができます。

とはいえ、物語の内容が変わることはありませんから、気軽に選択しましょう。

ウインドボーイズ!(ウインボ)の遊び方には、3つのポイントがあります。

遊び方ポイント1:生徒を育成しよう!

【ウインドボーイズ】ポイント1

吹奏楽の基礎練習としては、演奏練習はもちろんですが、筋トレなど運動部並みのトレーニングも行われます。

それをゲームの中で指示するのがプレイヤーです。

【ウインドボーイズ】ポイント1-2

遊び方ポイント2:コンサートを成功させよう!

【ウインドボーイズ】ポイント2

練習の成果を披露する場の1つがコンサートです。

プレイヤーも指揮者として部員たちと一緒にステージに立ちます!

そのために、ゲーム中にゲットできる素材を使い、部員1人1人の強化を行います。

【ウインドボーイズ】ポイント2-2

また、ガチャでゲットできるキャラカードは、同じレアリティカードをゲットすると絵柄が変化します。

これもプレイ中の楽しみの1つになるかと思いますよ。

【ウインドボーイズ】ポイント2-3

遊び方ポイント3:青春を一緒に過ごそう!

【ウインドボーイズ】ポイント3

【ウインドボーイズ】ポイント3-2

学園ものゲームの楽しさともいえるのが、青春体験ではないかと思います。

キャラクターと年齢が近い年代のプレイヤーは、先生という設定でも感情移入もしやすいでしょうし、すでに青春時代を過ごした年代ならば、再びの青春…というのも悪くありません。

【ウインドボーイズ】ポイント3-3

【ウインドボーイズ】ポイント3-4

【ウインドボーイズ】ポイント3-5

ウインドボーイズ!(ウインボ)のガチャについて

ウインドボーイズ!(ウインボ)も、ゲーム中にガチャを引くチャンスがあります。

ここでは、ガチャについての解説をしていきます。

ウインドボーイズ!(ウインボ)のガチャで当たるのはなに?

先の項目でも触れましたが、ウインドボーイズ!(ウインボ)のガチャでは、登場するキャラクターカードが当たります。

1キャラ1枚、というわけではなく、レアリティ別、シーン別のカードもありますので、カード収集も楽しいかと思います。

【ウインドボーイズ】R飯塚

R飯塚ミナト

【ウインドボーイズ】SR飯塚

SR飯塚ミナト

【ウインドボーイズ】SSR飯塚

SSR飯塚ミナト

重複したカードはどうなる?

遊び方を紹介した項でも触れましたが、ガチャで当たるカードは重複する場合もあります。

重複した場合、自動で合成されて楽才開花というステータスがアップされ、絵柄も変わります

【ウインドボーイズ】SR御影池

SR御影池が重複すると…

【ウインドボーイズ】SR御影池の楽才開花

楽才開花が1アップ!

ガチャレアリティと属性、排出確率について

ウインドボーイズ!(ウインボ)カードレアリティは、高い順にSSR・SR・R・Nとなります。

ガチャでの以上の排出確率については、下記画像の通りです。

【ウインドボーイズ】排出率

属性は3つで、Rh(リズム)Me(メロディ)Ha(ハーモニー)があります。

この属性は、編成をするときに組み合わせを考える必要がありますが、おまかせ編成という機能がありますので、難しくはありません。

【ウインドボーイズ】属性

【ウインドボーイズ】編成について

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

ウインドボーイズ!(ウインボ)の最新当たり人気キャラランキング

ウインドボーイズ!(ウインボ)で当たるキャラクターカードは、最高レアリティがSSRですから、当たりはSSRカードとなります。

その中でも人気のあるキャラで、最新の当たりキャラカードを3位まで紹介します

1位飯塚ミナト(トランペット・Rh) SSR初めての出会い

【ウインドボーイズ】SSR飯塚楽才開花後

音楽の才能はダントツで1番!なのですが、合奏の経験はなしの飯塚ミナトです。

幼いころ渡米していたけど、あるきっかけで県立威吹高等学校で吹奏楽をやりたくて日本に戻ってきて入学しました。

廃部寸前の吹奏楽部に、再開のために一番に声を上げた飯塚ミナトは、個人的に欲しいと思ったキャラです。

2位兼古宗州(フルート・Ha)SSRはじまりの予感

【ウインドボーイズ】SSR兼古楽才開花後

真面目で頭が固く、三国志オタクという兼古宗州。

幼馴染設定の清嶋桜晴とのユニゾンスキルと、Haステータスが最大まで育成するとトップクラスなのが魅力かなと思います。

3位倉本隆良(チューバ・Ha)SSR青天の霹靂

【ウインドボーイズ】SSR倉本楽才開花後

すい部はすい部でも、中学までは水泳部所属だった体育会系男子・倉本隆良です。

つまりは、吹奏楽歴はなしですし、楽器演奏経験もなしではあります。

実際、最大まで育成したステータス値も、良いとは言い切れません。

ただ、グループ内のMeを大アップするスキル・ビギナーズラックを持っていて、全体へのバフ効果が期待できることから、おすすめのキャラカードではあります。

ウインドボーイズ!(ウインボ)のリセマラ情報

とにかく魅力的な男子キャラがたくさん登場するウインドボーイズ!(ウインボ)

推しキャラを決めて楽しむプレイヤーもきっといるはずです!

ここでは、お目当てのキャラをゲットして楽しむために、リセマラの方法や終了ラインなどを紹介します。

リセマラの方法

ウインドボーイズ!(ウインボ)のリセマラの方法は、一般的なものと一緒で、アプリのアンインストール⇒再インストールでOKです。

使用しているスマホやタブレットのOSがアンドロイドであれば、設定⇒アプリ⇒ウインドボーイズ!をタップ※ウインボと表示されているかもしれません⇒ストレージとキャッシュ⇒ストレージを消去でもOKです。

【ウインドボーイズ】リセマラ1

【ウインドボーイズ】リセマラ2

ストレージを消去する場合、アプリの再インストール分の時間が短縮できますので、リセマラを何度もしたいプレイヤーにおすすめです。

リセマラの終了ライン

一番高いレアリティである、SSRのキャラカードが2枚以上とSRも数枚欲しいところです。

ただ、チュートリアル中に行うガチャは、引き直しを何度もできる10連ガチャで、必ず2枚のSSRキャラカードをゲットできます。

とはいえ、SSRでも重複当たりがあるので、SSRのキャラ2名以上かお目当てのSSRキャラを楽才開花させるか、で終了ラインを決めると良いかと思います。

リセマラは必要?

2021年11月のリリース後の段階では、SSRキャラカードを1枚選択できる報酬があります。

これは、事前登録20万人達成と放送委員会2万回視聴の達成の報酬です。

【ウインドボーイズ】登録&視聴回数達成報酬

ということは、推しキャラがいるプレイヤーも、とにかくSSRキャラが欲しいプレイヤーも、必ず3枚のSSRキャラカードをゲットできるというわけです。

編成はキャラ5名で組めますので、欲をいえば5名のSSRキャラがいると良いのですが、個人的には5名中3名を編成できれば良いかな、と思うのでリセマラなしもOKと考えます。

2回目以降のリセマラを効率よく行う方法

リセマラをする場合、画面右上にあるメニューをタップしてみてください。

そうすると、5つほどのメニューアイコンが現れ、スキップをタップすればストーリーを飛ばすことができます。【ウインドボーイズ】スキップ1

【ウインドボーイズ】スキップ2

チュートリアルは、まともにストーリーを観ていくと、1時間20分ほどかかるようですので、スキップをしていけば効率良くリセマラをすることができますよ。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事