ウインドボーイズ!人気キャラ一覧と相関図・主人公について
ウインドボーイズ!のDLはこちら

ウインドボーイズ!

ウインドボーイズ!
無料

 

吹奏楽部を舞台にした青春シミュレーションゲームのウインドボーイズ!(ウインボ)が、2021年11月にリリースされました。

個性的な男子高校生が登場するのですが、その人気キャラを一覧で紹介しキャラの相関図、また主人公についてを解説していきます

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

ウインドボーイズ!(ウインボ)ってどんなゲーム?主人公は?

まずは、ウインドボーイズ!(ウインボ)がどんなゲームなのか、また、主人公についてをご紹介していきます。

そもそもウインドってなんのこと?

ウインドボーイズ!(ウインボ)ウインドってなに?って思われた方もいるかもしれませんね。

普通に“ウインド”と聞けば“風”となりますが、管楽器のことも意味します。

そこから、管楽器が主となる吹奏楽のことをウインドオーケストラと呼ぶこともあります。

【ウインドボーイズ】26名の部員

ウインドボーイズ!(ウインボ)は、かつて強豪校と言われた威吹高等学校吹奏楽部を舞台にしたゲームで、登場する26名の男子部員たちがウインドボーイズ!というわけです。

ウインドボーイズ!(ウインボ)の舞台設定

ウインドボーイズ!(ウインボ)の舞台となる威吹高等学校は、石川県金沢市にある県立高校という設定です。

ゲーム内でも、特徴的な街並みや建築、観光名所などが登場します。

【ウインドボーイズ】街並み

【ウインドボーイズ】金沢駅

少し触れましたが、威吹高等学校吹奏楽部強豪と呼ばれるほどの実績があります。

それがある問題により活動停止状態になり、定年により顧問が離れ次第に部員も離れていき、廃部寸前となります。

そんな状態の中で、物語が始まります。

ウインドボーイズ!(ウインボ)の主人公って?

ウインドボーイズ!(ウインボ)の主人公は、もちろんプレイヤーです。

プレイヤーは関東に住んでいましたが、故郷は石川県金沢市で、威吹高等学校の新任教師として着任します。

【ウインドボーイズ】ストーリー

チュートリアルは2つのパターンが用意されているのですが、最初のストーリー内で主人公の設定を行います。

設定は、性別・名前・誕生日の登録となります。

名前については、ユーザー名とゲーム内での名前を違うものにすることもできますよ。

【ウインドボーイズ】性別

【ウインドボーイズ】名前

【ウインドボーイズ】誕生日

ウインドボーイズ!(ウインボ)のガチャとリセマラについて

ここでは、ウインドボーイズ!(ウインボ)のガチャとリセマラについてを解説していきます。

ウインドボーイズ!(ウインボ)のガチャはキャラクターカードが当たる

ウインドボーイズ!(ウインボ)のガチャでは、ゲームに登場するキャラクターのカードが当たります。

レアリティは、高い方から順にSSR・SR・R・Nとなっています。

リリース直後は、各レアリティ×26名なのですが、これからシーン別カードなども増えるのでしょうか…。

現時点(2021年11月)時点では確認できません。

【ウインドボーイズ】チュートリアルガチャ

チュートリアル中に、無償で引ける10連引き直し可のガチャがあり、必ずSSRキャラカードが2枚当たります。

また、チュートリアル終了後の報酬でも10連ガチャを1回できますし、事前登録20万人達成報酬でSSRキャラカードを1枚選べます。

【ウインドボーイズ】ノーツ3500で10連ガチャ1回

ノーツ3500個あれば10連1回のガチャができます

【ウインドボーイズ】選べるSSR

さらにさらに、有償(課金)になりますが、初回限定で必ずSSRキャラカードが1枚当たる新米先生応援ガチャ(10連)もあります。

【ウインドボーイズ】初回限定課金ガチャ

ウインドボーイズ!(ウインボ)でリセマラはする?しない?

チュートリアル終了後、有償も利用すればSSRキャラカードは、必ず4枚ゲットできます。

内1枚は、推しキャラがいるのであれば、確実にゲットできるわけですね。

【ウインドボーイズ】編成について

ウインドボーイズ!(ウインボ)では、5枚のカードで編成を行います。

となると、全てSSRで編成するのであれば、あと1枚はゲットしたいところ。

これは、通常ガチャ(ノーツガチャ)で、3500ノーツ使ってSSRを狙うということになるわけです。

【ウインドボーイズ】通常ガチャ

リセマラをするのであれば、複数の推しキャラをゲットするためか、SSRキャラカード5枚を狙ってかとなります。

個人的には、課金しなくても3枚のSSRカードがあれば良いかなと思えますので、ウインドボーイズ!(ウインボ)ではリセマラはしないな、と考えます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

ウインドボーイズ!(ウインボ)の人気キャラ一覧!SSRカードでご紹介!!

個性的で魅力的な男子高校生キャラが、26名も登場するウインドボーイズ!(ウインボ)ですが、どれかが誰かの推しキャラに必ずなる、と言っても過言ではありません。

そんな人気要素を兼ね揃えたキャラ26名、SSRキャラカードで一挙に紹介します!

トランペットパートの人気キャラ一覧

【ウインドボーイズ】鳥羽谷

1年B組

【ウインドボーイズ】飯塚

1年F組

【ウインドボーイズ】御影池

2年D組

3人の中で、トランペット歴が一番長いのは12年やっている飯塚ミナトですが、天才的な音楽の才能を持ち合わせているのに、実は吹奏楽どころか合奏の経験が全くありません。

対して、ともに6年のトランペット歴がある、オレ様キャラの鳥羽谷空里(とばや くり)と、極力労力は使わない主義の御影池純太(みのいけ じゅんた)

反発しそうな2人ではありますが、御影池純太は好きなことにひたむきになる一面がありますし、鳥羽谷空里は努力を惜しまない性格です。

トロンボーンパートの人気キャラ一覧

【ウインドボーイズ】清嶋

1年F組

【ウインドボーイズ】米谷

2年B組

【ウインドボーイズ】向

2年F組

明るくムードメーカ的な存在の清嶋桜晴(きよしま おうせい)は、米販売を営む家の四人兄弟の長男ということもあってか、意外としっかり者という面もあります。

大阪から金沢へ引っ越してきた浪速っ子・米谷茜の家もまた、お好み焼き屋を営んでいます。

曲がったことが大嫌い、正義感が強い、ダメなことはダメとはっきり言える性格ゆえかキツく思われがちですが、面倒見の良い優しさも持ち合わせています

裏表がなくド直球な物言い、加えて頑固という性格で、周囲の人たちとぶつかってしまいがちなのが、向十希(むかい とき)です。

ホルンパートの人気キャラ一覧

【ウインドボーイズ】丸山

1年B組

【ウインドボーイズ】イジョン

2年A組

【ウインドボーイズ】丸山大輔

2年E組

明るく朗らかな愛され弟キャラ丸山小次郎は、同じくホルンパートの丸山大輔の弟です。

文武両道・品行方正な兄の丸山大輔からみると、劣っている部分があると認めながらも、自分の強みをいかせるしたたかさもあります。

身体が弱いのか、中学までは家族に反対され部活をしていなかったので、高校での部活デビューですしホルン歴もなしです。

そんな弟・丸山小次郎を行き過ぎだと言われるほどかわいがる丸山大輔は、生まれ持ってのポジティブ思考で、どんなことも前向きに解釈できる、ある意味したたかなところがあるので、兄弟そろっての性格ですね。

イジョンは韓国出身で、人気アイドルグループ・High,World!のリーダーですが、今は芸能活動を休止し日本へお忍び留学中。

日本語は話せるけれども、ワードチョイスが独特で明るく、やはり人気者となっています。

チューバ・ユーフォニアムパートの人気キャラ一覧

【ウインドボーイズ】倉本

1年F組

【ウインドボーイズ】能登原

2年A組

【ウインドボーイズ】花城

3年C組

中学までは水泳部で、吹奏楽も楽器も高校でデビューとなる倉本隆良(くらもと たから)は、同じクラスとなった飯塚ミナトたちの熱意に影響され、吹奏楽部に入部しチューバを始めます。

ユーフォニアム担当で、おとなしく思ったことを口に出せないほど内気能登原光雪(のとはら みつゆき)は、性格も慎重派ではありますが、問題を起こした吹奏楽部でまた皆一緒に…という思いを秘めています。

家は美容院を営み、女性に囲まれて生活しているせいか、オネエ系キャラの花城芹弥(はなしろ せりや)はチューバ担当です。

回りを良くみていて気配り上手なことから、吹奏楽部を再建させたい1年生たちを応援してくれます。

クラリネットパートの人気キャラ一覧

【ウインドボーイズ】望月

1年D組

【ウインドボーイズ】見戸

1年E組

【ウインドボーイズ】神野藤

2年B組

【ウインドボーイズ】英

3年A組

バスクラリネットの望月蒼斗は、真面目でストイックな性格ですが、気遣いができる優しさを持っています。

趣味は筋トレで、休日は叔父が営むジャズ喫茶店でアルバイトをし、時々ライブ演奏にも参加してています。

1年生にしては大人っぽく、少し距離をとった人付き合いをするタイプ見戸響は、幼いころからヴァイオリンを習っていて、中学からは吹奏楽部に所属しクラリネットを始めました。

万物からナメられ体質な常識人神野藤幹夫(かんのと みきお)は、家がケーキ屋さんで本人もお菓子作りが好きで、部員にも差し入れをするほどです。

現生徒会長であり、吹奏楽部の元部長であった英篤影(はなぶさ あつかげ)は、父が県議会議員で厳格なこともあり、さまざまな英才教育を受けてきました。

自分にも他人にも厳しい、エリートと呼ぶにふさわしい人格者です。

フルートパートの人気キャラ一覧

【ウインドボーイズ】兼古

1年F組

【ウインドボーイズ】鈴白

2年B組

【ウインドボーイズ】南里

3年B組

真面目な優等生を地でいくような兼古宗州(かねこ そうしゅう)は、頭が固すぎて周りに助けられることもあるようです。

なにかと攻撃的な言動が多い鈴白育三(すずしろ いくみ)は、反面、人間関係に臆病なところがあるツンデレさん。

甘いお菓子が大好きで、実は大食いです。

独特な価値観を持ち合わせ、時折その言動に周りを戸惑わせることもある南里弥彦(なんり やひこ)は、現在、チェンソー彫刻を嗜んでいるとか…。

サックスパートの人気キャラ一覧

【ウインドボーイズ】伊礼

1年A組

【ウインドボーイズ】平

1年C組

【ウインドボーイズ】辻

2年C組

【ウインドボーイズ】樹

3年E組

損得で物事を判断することから、冷たいと思われがち伊礼康人(いれい やすひと)は、アルトサックス担当です。

機械にめっぽう強く、趣味はプログラミングで、アプリ開発でお小遣い稼ぎをしてたりします。

いわゆるコミュ障平いづるは、テナーサックス担当です。

引っ込み思案、人苦手かと思いきや、趣味でやっている動画配信では別人格を持ち合わせるように明るくなるとか。

実は中学時代、ビジュアル系バンドをやっていて、そのころから作曲も手掛けているという面もあります。

生徒会で庶務を担当し、大人っぽい雰囲気のある樹了太郎は、バリトンサックス担当です。

クールに物事をこなしそうなのに、ちょっとしたことで優柔不断になってしまう一面もあります。

パーカッションパートの人気キャラ一覧

【ウインドボーイズ】泉谷

1年E組

【ウインドボーイズ】松原

2年F組

【ウインドボーイズ】佐野

3年E組

愛嬌があって人懐っこく、吹奏楽部の盛り上げ隊なわんこキャラ・泉谷真秀(いずみたに ましゅう)は、モテを意識するいわゆるチャラ男です。

家が農家、裏山で一人キャンプの生活をする松原蘇岳(まつばら そがく)は、おっとりとしている反面、サバイバーな一面を持っています

高校卒業後は家業の庭師を継ぐと決めている佐野愛実(さの つぐみ)は、将来のために普段から家の手伝いをしています。

面倒見の良い性格からか、後輩たちに好かれる兄貴的存在です。

ウインドボーイズ!(ウインボ)のキャラ相関図

たくさんの男子高校生が登場するわけですが、それぞれに関係性があり、それがゲームに関わるものもあります。

幼馴染、兄弟関係

先の項目でも触れましたが、丸山大輔・小次郎は兄弟ですね。

【ウインドボーイズ】兄弟1

【ウインドボーイズ】兄弟2

家が隣同士で、生まれたときから幼馴染なのが、兼古宗州清嶋桜晴です。

【ウインドボーイズ】幼馴染1-1

【ウインドボーイズ】幼馴染1-2

住んでいた地域が一緒だったことで幼馴染なのが、能登原光雪鈴白郁三ですが、鈴白郁三は親の都合で中学時代は渡米し、高校で再開することとなります。

【ウインドボーイズ】幼馴染2-2

【ウインドボーイズ】幼馴染2-1

関係性は編成で重要に

1例として、兄弟・幼馴染を紹介しましたが、これは編成をする際に、ユニゾンスキルとして発揮されます。

【ウインドボーイズ】ユニゾンスキル

ほかに、属性・誕生日・星座なども関係してきますので、キャラカードをゲットした際にチェックしてみて下さいね。

【ウインドボーイズ】属性

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事