ウインドボーイズはどんなゲーム?序盤攻略や初心者の遊び方
ウインドボーイズ!のDLはこちら
ウインドボーイズ!

ウインドボーイズ!
無料

 

2021年11月にリリースされたウインドボーイズ!(ウインボ)は、青春育成シミュレーションゲームです。

男子高校生が26名登場するウインドボーイズ!(ウインボ)はどんなゲームなのか、ストーリなどの紹介と、序盤攻略や初心者さんに向けた遊び方の解説をしていきます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

ウインドボーイズ!(ウインボ)はどんなゲーム?ストーリーや設定紹介

それでは、ウインドボーイズ!(ウインボ)がどんなゲームなのか、ストーリーや舞台などの設定を紹介します。

ウインドボーイズ!とは

簡単に言ってしまうと、ウインドボーイズ!(ウインボ)吹奏楽男子のことです。

ウインドオーケストラという言葉を知っている人もいると思いますが、これは吹奏楽のことを言います。

そこから、ウインドーボーイズ!(ウインボ)としたようです。

【ウインドボーイズ】1年生

ウインドボーイズ!(ウインボ)には、26名の男子高校生が登場し、舞台となる吹奏楽部で繰り広げられる、青春ストーリーを楽しむことができます。

ウインドボーイズ!(ウインボ)のストーリーと舞台

舞台となるのは、石川県金沢市にある設定の県立威吹高等学校です。

【ウインドボーイズ】ストーリー

主人公はプレイヤーで、関東から県立威吹高等学校に赴任した新任教師です。

実は主人公は、石川県金沢市出身であり、吹奏楽経験者。

金沢へ戻ってきたその日に、たまたま赴任先である威吹高等学校の生徒たち数名と出会います。

どうやら生徒たちは、吹奏楽部員の様子。

【ウインドボーイズ】プロローグ1-1

懐かしさから、威吹高等学校吹奏楽部について調べていると、同僚から吹奏楽部が活動停止中であることを教えられます。

それどころか、廃部になる寸前…とのこと。

【ウインドボーイズ】プロローグ1-2

【ウインドボーイズ】プロローグ1-3

そんな中、吹奏楽部に憧れ、威吹高等学校へ入学するためにアメリカからやってきた飯塚ミナトが登場。

まずはこの飯塚ミナトを中心に、吹奏楽部復活へのストーリーが展開していきます。

【ウインドボーイズ】プロローグ1-4

【ウインドボーイズ】飯塚ミナト

チュートリアル中で、プレイヤーは吹奏楽部の顧問となります。

飯塚ミナトをはじめとした、吹奏楽部入部希望の生徒たちと共に、復活を目標に練習開始です!

【ウインドボーイズ】プロローグ1-5

ウインドボーイズ!(ウインボ)のガチャの紹介とリセマラのやり方

ウインドボーイズ!(ウインボ)では、ガチャの機能があります。

そのガチャではなにが当たるのか、また、リセマラはできるのかなどを紹介・解説します。

ウインドボーイズ!(ウインボ)のガチャで当たるのはなに?

ウインドボーイズ!(ウインボ)のガチャは、登場人物のキャラカードが当たります。

リリース直後は、26名の部員がレアリティごとに用意されているので、1人のキャラクターで何枚かあることになるわけです。

今後も、さまざまなシーンなどに合わせ、キャラカードが用意されるのではないか、と思います。

【ウインドボーイズ】ノーツガチャ

また、期間限定ガチャなども出てくる可能性がありますから、公式サイトやツイッターなどの公式アカウントをフォローし、情報をゲットできるようにしておくと良いかもしれませんね

レアリティや属性について

ガチャで当たるキャラカードのレアリティは、上からSSR・SR・R・Nの順になっています。

レアリティ別の排出確率は、R以上は下の画像の通りです。【ウインドボーイズ】レアリティ排出確率

キャラカードは、重複当たりもあるのですが、その場合はステータスの楽才開花に自動で加算され、上限までいくとメモリーピースに変換されます。

また、楽才開花された際には、絵柄が変化します。

【ウインドボーイズ】楽才開花前と後

上が楽才開花前、下が楽才開花後

属性は、下の画像の通りに3つあります。

【ウインドボーイズ】3つの属性

キャラカード5枚で編成を行いますが、自動でできるので序盤はこれを利用していくといいですね。

そのときに、属性やスキルが関係してきますよ。

ウインドボーイズ!(ウインボ)でリセマラはできる?した方がイイ?

ウインドボーイズ!(ウインボ)では、リセマラをすることができます。

チュートリアル中に、ガチャを回せるノーツなしで引き直し可の10連ガチャを1回引けます。

この引き直し可の10連ガチャ、SSRキャラカード必ず2枚当たります!

【ウインドボーイズ】ノーツ

通常は3500ノーツで10連1回

狙うのはSSRキャラカード5枚

前の項目でも説明しましたが、キャラカード5枚で編成を行うのですが、できれば最高レアリティのSSRキャラカードで編成したいですよね。

チュートリアル中の引き直し可10連ガチャでSSRが2枚当たりますが、2021年11月現で事前登録20万人突破&放送委員会視聴2万達成記念の報酬として、好きなSSRキャラカード1枚を選ぶことができます。

ですので、確実に3枚のSSRキャラカードがゲットできます

【ウインドボーイズ】SSR選べる

課金でウインドボーイズ!(ウインボ)を楽しむ予定のプレイヤーでしたら、新米先生応援ガチャを回すことをオススメです。

この新米先生応援ガチャは、有償3500ノーツで10連1回のガチャができ、初回限定でSSRキャラカード1枚当たりが確定しています。

これで、SSRキャラカード4枚ゲットはできますね。

【ウインドボーイズ】有償ガチャ

ですので、リセマラをするのであれば、課金プレイヤーであればSSRキャラカード1枚、無課金であれば2枚を狙うことになります。

もちろん、リセマラはせずに3枚のSSRキャラカードで編成し、キャラ育成に重点を置くの良いでしょう。

ウインドボーイズ!(ウインボ)のリセマラのやり方

ウインドボーイズ!(ウインボ)のリセマラは、チュートリアル終了後の報酬でガチャを回し、結果に納得できなければ開始となります。

その場合、アプリのアンインストールをし、再インストールを行い、ゲームを1から始めましょう。

アンドロイドスマホでしたら、設定⇒アプリ⇒ウインボを選択⇒ストレージとキャッシュを選択⇒ストレージ消去をタップがおすすめです。

これで、アプリの再インストール分の時間は省略できますよ。

【ウインドボーイズ】チュートリアル選択

チュートリアルは、引き直し可10連ガチャを先にするか、後にするかの2パターンが用意されています。

どちらを選んでもOKですが、2回目からのストーリーはスキップすることをおすすめします。

スキップは、画面右上にスキップボタンが出る場合もありますし、メニューが出てるときはそれをタップすると、スキップボタンが出てきますので、それをタップしてください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

ウインドボーイズ!(ウインボ)の序盤攻略と初心者の遊び方

お目当てのSSRキャラカードをゲットしたら、本格的にウインドボーイズ!(ウインボ)を進めて行きましょう!

初心者必見!ウインドボーイズ!(ウインボ)の遊び方のポイントは3つ

ウインドボーイズ!(ウインボ)の遊び方としては、ポイントが3つあります。

育成シミュレーション初心者プレイヤーの皆さんは、この3つのポイントでゲームを進めて行くと良いですね。

練習して生徒たちを育成

【ウインドボーイズ】育成1

【ウインドボーイズ】育成2

コンサートを成功させる

【ウインドボーイズ】コンサート成功1

【ウインドボーイズ】コンサート成功2

【ウインドボーイズ】青春1

【ウインドボーイズ】青春2

【ウインドボーイズ】青春3

ウインドボーイズ!(ウインボ)の序盤攻略

ウインドボーイズ!(ウインボ)の序盤は、とにかく7日間ログインするようにしましょう。

特別ログインボーナスとして、1回で500ノーツゲットできます。

【ウインドボーイズ】特別ログインボーナス

このノーツは7日分ゲットできるのですが、貯めておけば10連ガチャを1回引くことができ、SR以上のキャラカードが1枚当たります。

チュートリアル終了後の行動としては部活動を進めていきます。

【ウインドボーイズ】序盤1

画像が暗くてすみませんが、右側にあるメニューの中に部活動があり、そこに「まずは部活動を進めよう!」というコメントがありますね。

また、左下の手の印のところに、新任課題というのがありますが、ミッションが用意されています。

部活動新任課題もクリア条件があり、クリアすると生徒たちを育成する素材などをゲットできます。

【ウインドボーイズ】序盤2

【ウインドボーイズ】序盤3

【ウインドボーイズ】序盤4

部活動では、練習ステージがいくつか用意されていて、そこでの練習で評価Sを出せばコンプリートクリアとなります。

オールSでの練習ステージクリアが1つの目標ですから、序盤は生徒たちの強化をしつつクリアを目指し、ストーリーを進めて行きましょう。

【ウインドボーイズ】序盤5

【ウインドボーイズ】序盤6

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事