【千銃士R】おすすめキャラ一覧とリストラについて

銃を擬人化させた貴銃士と呼ばれるキャラクターを育成するRPG、千銃士Rがついにリリースされました。

今回の記事では、おすすめキャラクター一覧とリストラについて触れていきたいと思います。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

千銃士Rのおすすめキャラクター一覧

まずは千銃士Rのおすすめキャラクターを紹介していきます。

ですが、おすすめを決めることができなかったので、全員のプロフィールを紹介しようと思います

千銃士Rのイギリスのおすすめキャラクター

千銃士Rイギリス一覧

最初に、イギリスのキャラクターを紹介します。

マークス(CV:熊谷健太郎)

千銃士Rマークスプロフィール

Hello、マスター。

俺はUL96A1。

正確・精密な狙撃が信条のイギリスのボルトアクション式狙撃銃だ。

……って、マスターの銃だから、改めて言うまでもなかったな。

これからは貴銃士として、マスターのそばにいる。

マスターの敵は、この俺がすべて撃ち抜くと誓おう。

ああ、それから……たまにはでいいから、これまでみたいに銃としての俺も、マスターの手で使ってもらえると嬉しい。

ライク・ツー(CV:広瀬裕也)

千銃士Rライク・ツープロフィール

どーも。

俺はUL85A2。

コードネームはライク・ツー。

イギリス生まれのアサルトライフルだ。

前身のUL85A1が割とポンコツだったから、超大掛かりに改修して俺ができたっつーわけ。

重いとか文句言うやつもいるけど、雑魚の戯言だ。

性能はいいんだから、しっかり扱えよ。

エンフィールド(CV:鈴木勝吾)

千銃士Rエンフィールドプロフィール

僕をお呼びですか、マスター。

僕はエンフィールド。

大英帝国が生んだ、前装式銃最後の傑作と称される名銃です!

『世界の工場』の品質は折り紙付きですよ!

ええ!

ですのでどうか、スナイダーの言葉は真に受けないでくださいね。

弟は僕を改造しようと目論んでいて……まったく、困ったものです。

スナイダー(CV:柿原徹也)

千銃士Rスナイダープロフィール

おまえが俺のマスターか。

俺はスナイダー。

「前装式銃最後の傑作」と名高いイギリスのエンフィールド銃を、後装式に改造して作られた銃だ。

つまり、エンフィールドを改造すると、俺になる。

興味があるなら、試してみるか?

ただでさえ有用だった銃が元になっているのだから、性能については語るまでもないだろう。

さぁ、マスター。

俺を呼び覚ましたからには、覚悟はできているんだろうな?

俺を退屈させるなよ。

千銃士Rのアメリカのおすすめキャラクター

千銃士Rアメリカ一覧

次に、アメリカのキャラクターを紹介します。

ジョージ(CV:八代拓)

千銃士Rジョージプロフィール

Hi、マスター!

オレはブラウン・ベス……のもう1つの人格、ジョージだ。

ブラウン・ベスは、イギリス陸軍で初めて制式採用されたマスケット銃なんだけど、アメリカ独立戦争の時はイギリス軍だけじゃなくて、アメリカの民兵たちにも使われてたんだ。

ブラウン・ベス的にはフクザツなところで……なんやかんやあって、オレが生まれたってワケ。

古銃の中でも古い方だし、戦場ではゼンゼン役に立たないかもだけど、マスターを守れるように頑張るぜ。

これからよろしくな!

ケンタッキー(CV:梶裕貴)

千銃士Rケンタッキープロフィール

ッス!

俺はケンタッキー・ライフル。

ペンシルヴァニア・ライフルがケンタッキー州で作られたのが俺っす!

ガンスミスのハンドメイドなんで、全く同じものは1つもない、オリジナリティに溢れた銃なんっすよ。

俺のモットーは、ワンショット・ワンキル。

数撃ちゃ当たるどこぞのイギリス野郎の戦法とはワケが違うっす。

俺の力、存分に見ててくださいね、マスター!

ペンシルヴァニア(CV:伊藤健人)

千銃士Rペンシルヴァニアプロフィール

Hi、俺はペンシルヴァニア。

狩猟銃として、開拓者たちとともにアメリカの大地で過ごしていたが……独立戦争でも、戦友として使われることになった。

ライフリングが刻まれているから狙撃が得意で……ケンタッキーは、弟分だな。

現代の銃に比べると性能では見劣りするだろうが……森での暮らし方には心得がある。

俺が力になれることがあれば、どうか頼ってくれ。

よろしくな、マスター。

スプリングフィールド(CV:蒼井翔太)

千銃士Rスプリングフィールドプロフィール

……こんにちは、マスター。

僕はスプリングフィールド。

前装式の古銃を改造して作られた、後装式ライフルです。

あまり丈夫ではなくて、寿命も短いんですが……この身と銃が使える限りは、マスターの命ずるがままに力を尽くします。

これからよろしくお願いします。

千銃士Rのフランスのおすすめキャラクター

千銃士Rフランス一覧

次に、フランスのキャラクターを紹介します。

シャルルヴィル(CV:立花慎之介)

千銃士Rシャルルヴィルプロフィール

Bonjour。

ボクはシャルルヴィル。

フランス生まれのマスケット銃さ。

軍用銃の中ではかなり古い銃だから、今の戦場ではあんまり役に立てないと思うけど……マスターがボクを必要としてくれる限り、ずっとそばにいるよ。

これからよろしくね、マスター。

シャスポ―(CV:江口拓也)

千銃士Rシャスポ―プロフィール

Bonjour、マスター。

僕はシャスポ―。

フランスで生まれたボルトアクション式ライフルだよ。

白磨きがフランスらしくて優美でしょ?

……初めに言っておきたいんだけど、僕のこと、同年代の他のやつらと同じだとは思わないでね?

ドライゼなんかより僕の方がずっと射程距離が長くて、ずっとずーっと高性能なんだから。

……性能で言うと、弟のグラースの方が優れてる、んだけど……。

あいつには気品や高貴さってものがないし、歴史の重みを理解していないから、貴銃士としては負ける気がしないね。

きっと僕の方が君の力になるから……頼るなら僕にしておいてくれると嬉しいな。

これからよろしくね、マスター♡

グラース(CV:寺島拓篤)

千銃士Rグラースプロフィール

こんにちは、僕はグラース。

シャスポ―銃を改良して作られた、フランス生まれのボルトアクション式ライフルだよ。

……って、今更愛想振りまく必要はないか。

そうだろ、マスター?

僕の見た目はシャスポ―と大差ないが……性能はかなり向上してる。

金属薬莢を使ってるから、湿気がなんだってウダウダ言わねぇし、連射性も高けりゃ精度ももっといい、文句なしの高性能だ。

もちろん、貴銃士としても役に立つぞ。

消したい奴がいるなら、僕を連れていけ。

僕に歯向かう奴も、お前が殺したい奴も、みんなまとめて消してやるよ。

……さぁ、戦いも遊びも心ゆくまで愉しもうぜ、マスター。

千銃士Rのドイツのおすすめキャラクター

千銃士Rドイツ一覧

次は、ドイツのキャラクターを紹介します。

ドライゼ(CV:佐藤拓也)

千銃士Rドライゼプロフィール

私の名はドライゼ。

プロイセンで生まれた、世界初の実用的な後装式ボルトアクションライフルだ。

射程距離はあまり長くないが、伏せたまま装填と射撃を素早く繰り返せることが、前装式銃に対して大きな優位性を持っていた。

……言っておくが、私はドイツ軍を指揮する者として一切の妥協を許さない。

マスターとてそれは同じだ。

ドイツ軍と士官学校とを行き来することになるが、これからよろしく頼む、マスター。

エルメ(CV:諏訪部順一)

千銃士Rエルメプロフィール

Hallo、マスター。

俺はDG3、コードネームはエルメだよ。

フランスやスペインにいた期間も長いけれど、一応ドイツ生まれの銃なんだ。

反動が少なくて命中精度が抜群なのが特徴……ただし扱いには注意が必要だから、そこのところはよーく覚えておいてほしいな。

弟たち共々、これから末永くよろしくね、マスター。

ただ……俺たちは銃、考える鉄だ。

人間扱いは無用だよ、いいね?

ジーグブルート(CV:笠間淳)

千銃士Rジーグブルードプロフィール

よう。

俺はDG36。

ジーグブルートって呼ばれてる。

ドイツ生まれのアサルトライフルだ。

DG3……エルメの後継として作られた、頑丈で命中精度が高い最高の成功作様っつーわけ。

覚えとけよ、バカども。

……言っとくが、暑いのが苦手とか抜かす奴は……命なくすぜ。

千銃士Rの日本のおすすめキャラクター

千銃士R日本一覧

次に、日本のキャラクターを紹介します。

十手(CV:田所陽向)

千銃士R十手プロフィール

やぁ。

俺は十手、指火式の十手鉄砲だ。

江戸時代の同心が使った、「十手」という道具を鉄砲に改造したもんで、奇跡の一種だな。

銃の威力はあんまり強くないが、捕物なら俺に任せてくれ。

見事悪を成敗し、正義をなしてみせるぞ!

マスター、これからどうぞよろしく。

邑田(CV:前山剛久)

千銃士R邑田プロフィール

わしは邑田。

明治政府が初めて採用した国産の小銃じゃ。

その昔、日本ではさまざまな小銃が入り乱れ、銃や弾の規格がてんでバラバラでのう。

それではいかんということで、わしが作られたのだ。

いわば、軍銃一定の祖であるな。

現代銃の中では古い分類の銃だが、案ずる可からず。

清絶高遠にて英明闊達、戦う姿は鬼神の如し、とな。

ほっほっほ。

在坂(CV:植田圭輔)

千銃士R在坂プロフィール

在坂は、在坂だ。

邑田のあとに作られた小銃で、桜國幕府で長く使われた。

在坂は、最高弾道点が低い。

だから、命中率が高い。

それと、貫通力に優れている。

弾は5発入る。

……在坂は、説明はこれで十分だろうかと思う。

わからなければ、また説明するだろう。

……よろしく。

八九(CV:鈴村健一)

千銃士R八九プロフィール

どーも。

俺は八九。

日本生まれのアサルトライフルだ。

小柄な日本人でも使いやすい設計で、反動が少ないから命中精度も高い。

自衛官の次は士官学校暮らしとか……勘弁してほしいぜ。

仕方ねぇからやるけどよ……面倒、ツライ、厄介……んな任務からは、俺を外しといてもらえると助かるわ。

んじゃあな。

千銃士Rのオーストリアのおすすめキャラクター

千銃士Rオーストリア一覧

次に、オーストリアのキャラクターを紹介します。

カール(CV:山谷祥生)

千銃士Rカールプロフィール

ふむ、君が新しいマスターというわけだね。

僕はカール。

神聖ローマ帝国の皇帝、カール5世のホイールロック式2連ピストルだ。

……僕のモットーは、プルス・ウルトラ。

意味は知っているかな?

知らなくても……まぁ、短い付き合いになるかもしれないから、今はよしとしておこう。

君が真に僕のマスターになれる日が来るのか……まずはお手並み拝見だ。

これからよろしく頼むよ、”マスター”。

ローレンツ(CV:西山宏太朗)

千銃士Rローレンツプロフィール

やぁ。

俺はローレンツ。

オーストリア帝国初の国産ライフルだ。

ローレンツ・ライフルは出来が悪い、なんて言う不勉強な輩もいるが、それは違う。

たしかに、俺は有象無象の民間工場で作られた駄作はお粗末な性能かもしれないが、官営工場で作られた俺は文句なしの高性能だ。

くれぐれも混同しないように。

これからもよろしく頼むよ、俺のモルモット。

ベルガー(CV:豊永利行)

千銃士Rベルガープロフィール

よぉ。

俺はベルガー。

オーストリア生まれのアサルトライフルだ。

俺はブルパップ方式で作られてっからぁ、他の銃に比べたら超コンパクトですげぇ銃なんだぜぇ。

しばらく閉じ込められててムシャクシャしてんだ。

シャバで暴れまわるから、おめーも俺のマスターならついてこいよ?

あひゃひゃっ!

千銃士Rのベルギーのおすすめキャラクター

千銃士Rベルギー一覧

最後に、ベルギーのキャラクターを紹介します。

ファル(CV:前野智昭)

千銃士Rファルプロフィール

 

はじめまして。

私はファル。

ベルギーで作られたアサルトライフルです。

4大アサルトライフル……なんて呼ばれていまして、70ヶ国以上で制式採用されていました。

あ、そうそう。

私は元々世界帝の銃だったらしいんですが、記憶にないので、尋ねられてもご期待には添えませんよ。

まぁ、任務に支障はありませんので、その点はご安心を。

千銃士Rのリストラについて

千銃士Rのリストラとは一体なんなんでしょうか。

早速見ていきましょう。

千銃士Rのリストラとは

前作の千銃士のキャラクターを千銃士Rに出す際に、キャラクターの一部をリストラしたらしいです。

おまけに、リストラしなかったキャラクターも、容姿や性格が違ったり別個体の設定にされているようです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

まとめ

千銃士Rのおすすめキャラクター一覧と、リストラについて紹介してきました。

おすすめキャラクターと言いつつ、全てのキャラクターを紹介しました。

結構いろんなキャラクターがいるので、このなかから推しを探すのも楽しそうです

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事