【パニリヤザリバイバル】最強SSキャラランキング!評価と属性/性能
パニリヤ・ザ・リバイバルのDLはこちら

パニリヤ・ザ・リバイバル

パニリヤ・ザ・リバイバル
無料

指一本で操作できるオートバトルRPG、パニリヤ・ザ・リバイバルがリリースされました。

今回の記事では、最強SSキャラランキング、評価と属性、性能について紹介していきたいと思います。

はじめたばかりのひともそうでないひとにもおすすめです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

パニリヤザリバイバル(パニリヤ)の最強SSキャラランキング

まずはパニリヤ・ザ・リバイバルの最強SSキャラランキングについて紹介します。

どのようなキャラクターがランキングに入っているのでしょうか。

早速見ていきましょう。

パニリヤの最強SSキャラランキング

パニリヤザリバイバルロアレフ

まずは、ロアレフの評価と属性と性能を紹介していきたいと思います。

ロアレフの評価

ロアレフの評価は、SSです。

さて、なぜその評価になったのかを見ていきましょう。

ロアレフの属性と性能

パニリヤザリバイバルロアレフサポーター

ロアレフの職業は、サポーターです。

ロアレフの領域は、聖殿です。

ロアレフの性能は、どのようなものなのでしょうか。

ロアレフの性能

パニリヤザリバイバルロアレフ必殺技

真夏の夢という必殺技では、5秒間味方全体は40パーセントのダメージ耐性効果を獲得し、DEFが80パーセント上がり、さらに、味方全体は制御効果を無効化します

lv2、3では、ダメージの抵抗効果が50、60パーセントと上がります。

蛍火の心というスキルでは、自身がダメージを受けるたびに自身以外の味方全体に140パーセントATKのHPを直ちに回復させる。この効果は4秒ごとに1回発動可能です

lv2、3では、HP回復効果が170から、200パーセントATKと上がります。

虹の領域というスキルでは、虹の領域を1つ作り、領域内の味方が受けるダメージを20パーセント下げ、2秒間持続させます

lv2、3、4では、虹の領域のダメージ低減効果を30、40、50パーセントに上げます。

純真の守りというスキルでは、自分以外のランダムな味方1体を純真の守り状態にして5秒間ダメージを3回無効にできる

lv2では、純真の守りの効果人数が1体増えます。

lv3では、純真の守りによるダメージ無効の回数を4回に上げ、さらに効果持続中にターゲットのATKは20パーセント上がります。

パニリヤザリバイバルロアレフスキル

ロアレフはサポーターとして高い能力を持っていながら、ヒーラーとして自身以外の味方全体を回復させることができます。

ただし対象は自身以外の味方のため、ロアレフとパーティーを組むならヒーラーがもうひとりいてもいいかもしれません

パニリヤの最強SSキャラランキング

パニリヤザリバイバルモリエール

次に、リセマラ当たりランキングでも紹介したモリエールについて改めて紹介していきたいと思います。

モリエールの評価

モリエールの評価はSです。

さて、なぜその評価になったのかを見ていきましょう。

モリエールの属性

パニリヤザリバイバルモリエールタンク

モリエールの職業は、タンクです。

モリエールの領地は、連盟です。

モリエールの性能は、どのようなものなのでしょうか。

モリエールの性能

パニリヤザリバイバルモリエール必殺技

輝ける聖域という必殺技では、自身のATKの300パーセントの耐久値を持つシールドを味方全体に付与します

lv2では、シールド持続期間に回復効果を追加し、毎秒モリエールの30パーセントATKのHPを回復できます。

lv3では、シールドの耐久値がモリエールのATKの350パーセントに強化され、持続時間が10秒に延長します。

聖なる守りというスキルでは、HPが最も低い味方単体に自身の200パーセントATKのHPを回復し、次の5秒間DEFを30パーセント上げる

lv2では、スキル発動時に目標が現在失ったHPに比例して治療量を追加し、lv3では、基本治療量を220パーセントATKに上げます。

黎明の導きというスキルでは、身近な範囲内の敵を制圧し、合計190パーセントATKの物理ダメージを与えて、ノックダウンさせます

lv2、4では、スキルダメージを220、240パーセントATKに上げ、lv3では次の8秒間制圧した敵ごとに自身の受けるダメージを20パーセント下げます。

落ちぬ聖旗というスキルでは、5秒間すべての制御効果が無効になり、自身が受けるダメージを65パーセント下げます

lv2では、自身のエネルギー獲得速度を200パーセント強化し、lv3ではダメージ軽減の効果が85パーセントに上がります。

パニリヤザリバイバルモリエールスキル

 

タンクとして優秀なだけではなく、ヒーラーとしても有能なのがモリエールです。

契約発注で選択することができるのもいいところです

パニリヤの最強SSキャラランキング

パニリヤザリバイバルジェロルア

次に、ジェロルアの評価と属性と性能を紹介していきたいと思います。

ジェロルアの評価

ジェロルアの評価はSSです。

さて、なぜその評価になったのかを見ていきましょう。

ジェロルアの属性

パニリヤザリバイバルジェロルア格闘家

ジェロルアの職業は、格闘家です。

ジェロルアの領地は、聖殿です。

ジェロルアの性能

パニリヤザリバイバルジェロルア必殺技

凱旋の誓いという必殺技では、3つに分身して同時に敵がいる方向へ強襲し、敵の前方範囲に120パーセントATKの物理ダメージを与え、必ずクリティカルヒットとなり、中断効果を付与し、さらに身近な敵に2段100パーセントATKの物理ダメージを与えます

lv2では、スキルが命中した各敵の攻撃速度を以後8秒間30パーセント上げ、最大3つ重ね掛けできます。

lv3では、各分身による突撃ダメージを150パーセントATKに上げます。

熾天の槍というスキルでは、敵単体にワルキューレ連撃を発動し、最大10段攻撃を行い、1段ごとに70パーセントATKの物理ダメージを与え、さらに最後の一撃では指定エリア内の敵に150パーセントATKの物理ダメージを与えて2秒間スタンさせます

lv2では、最後の一撃によるスタン効果を3秒に延長し、lv3では最後の一撃の威力を170パーセントATKに上げます。

破暁の光というスキルでは、戦闘に出たとき対抗位置に分身を作り、その分身はジェロルアのステータス60パーセント、及び熾天の槍スキルを引き継ぎ25秒間戦い続ける

スキルが発動してから13秒後、分身が生存し、かつジェロルアが行動可能である場合、ジェロルアは分身の位置に瞬間移動し、分身と一緒に分身がロックオンしている目標を攻撃するようになります

lv2では、分身のステータス継承が70パーセントに上がり、lv3では分身のステータス継承が80パーセントに上がり、分身が消えるとジェロルア自身のHPを20パーセント回復し、lv4では分身のステータス継承が90パーセントに上がり、分身生存時ジェロルアのATKが10パーセント、DEFが50パーセント上がります。

英霊の旗というスキルでは、味方の英雄各々がジェロルアにワルキューレの意志を1つ付与し、その被ダメージを8パーセント下げます

lv2では、ワルキューレの意志1つごとにジェロルアのATK+3パーセント、lv3ではATK+4パーセント上がります。

パニリヤザリバイバルジェロルアスキル

自身のステータスを継承した分身や最大10段の攻撃など、とても優秀なスキルを持った攻撃ができます

パニリヤの最強SSキャラランキング

パニリヤザリバイバルイングリッド

次に、イングリッドの評価と属性と性能を紹介していきたいと思います。

イングリッドの評価

イングリッドの評価は、Sです。

さて、なぜその評価になったのかを見ていきましょう。

イングリッドの属性

パニリヤザリバイバルイングリッド魔法使い

イングリッドの職業は、魔法使いです。

イングリッドの領地は、議会です。

イングリッドの性能

パニリヤザリバイバルイングリッド必殺技

緋月の庭という必殺技では、10秒間ブラッドムーンが戦場を覆い、敵全体に80パーセントATKの魔法ダメージを与えます

lv2、3では、ブラッドムーンによるダメージが毎秒90、100パーセントATKに強化されます。

深遠なるまなざしというスキルでは、敵単体を威嚇し、100パーセントATKの魔法ダメージを与え、ローブユニットを優先して狙い、命中した敵がローブユニットだった場合、2秒間スタンさせます

lv2、3では、スキルダメージを130パーセント、150パーセントATKに上げます。

紅の酒杯というスキルでは、合計205パーセントATKの魔法ダメージを与えて自身のHPに転移します

lv2では、スキルダメージを230パーセントに上げ、lv3ではスキルダメージを250パーセントに上げ攻撃持続中は敵に与えるダメージが上がりつづけます。

lv4では、スキルダメージを280パーセントに上げます。

優雅な姿というスキルでは、自身のATKを30パーセント上げ、またHPが80パーセントを下回ると満開状態によるバフはHPの減少に基づき次第に弱まります

lv2では、自身が全盛期状態であればCR率+30パーセント、この効果はHPの低下と共に弱まります。

lv3では、全盛期状態の自身が獲得するATKボーナス上限を40パーセントに上げます。

パニリヤザリバイバルイングリッドスキル

紅の酒杯というスキルで、魔法ダメージを与えた分だけ自身の回復ができるのが強い点です

パニリヤの最強SSキャラランキング

パニリヤザリバイバル千炎

次に、千炎の評価と属性と性能を紹介していきたいと思います。

千炎の評価

千炎の評価は、SSです。

さて、なぜその評価になったのかを見ていきましょう。

千炎の属性

パニリヤザリバイバル千炎格闘家

千炎の職業は、格闘家です。

千炎の領地は、ドラグ領です。

千炎の性能

パニリヤザリバイバル千炎必殺技

桜絶影という必殺技では、近距離範囲に6段攻撃を放ち、1段ごとに70パーセントATKの物理ダメージと敵が失っているHP2パーセントのダメージを相手に与えます

lv2では、スキルが命中するたびに自身はエネルギーを10回復でき、累計で最大300回復可能になります。

lv3では、一撃のダメージを80パーセントATKに上げます。

流影蔵桜というスキルでは、素早く相手の攻撃をかわし、あらゆるダメージを回避しその後すぐに抜刀して不意打ちのカウンターを食らわせ180パーセントATKの物理ダメージを与え、10秒ごとに最大1回発動可能で、発動期間は回避1回とみなされます

lv2では、発動CDが8秒に短縮し、さらに攻撃の勢いが強くなり、抜刀時に剣気を放ち、経路上の敵に150パーセントATKの物理ダメージを与えます。

lv3では、抜刀で放った剣気のダメージを200パーセントATKに上げます。

桜散るというスキルでは、身近な範囲内の敵に3段攻撃で斬りつけて一撃ごとに100パーセントATKの物理ダメージを与えます

lv2では、1段階ごとのダメージが120パーセントATKに上げ、さらにスキル発動中に受ける物理ダメージが30パーセント減少する。

lv3では、毎段のダメージを130パーセントATKに上げます。

千桜歩というスキルでは、戦場に足を踏み入れたら永久に自身の回避を100上げます

また、回避もしくは流影蔵桜を発動するたびに、25パーセントの物理ダメージ軽減効果を付与し、3秒間持続する

lv2では、回避もしくは流影蔵桜を発動するたびに自身の敏捷を20上げ、3秒間持続する。

lv3では、回避能力を150に、物理ダメージ軽減を35パーセントに上げます。

パニリヤザリバイバル千炎スキル

戦場に足を踏み入れるだけで、永久に自身の回避を100上げられるのは強いです。

桜絶影の6段攻撃や桜散るの3段攻撃など、多段攻撃が多いのが特徴です

まとめ

今回の記事では、最強SSキャラランキングと評価、属性と性能について紹介してきました。

チュートリアルが終わったばかりのステージでも敵が固く、攻撃が痛いため、回復持ちが重宝されます。

全体回復持ちや、敵に複数回攻撃するようなキャラクターが特に当たりかもしれません。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事