【パニリヤザリバイバル】神器システム・強化や解放についても
パニリヤ・ザ・リバイバルのDLはこちら

パニリヤ・ザ・リバイバル

パニリヤ・ザ・リバイバル
無料

指一本で操作できるオートバトルRPG、パニリヤ・ザ・リバイバルがリリースされました。

チュートリアルで簡単に説明されましたが、飛ばしたりして、分からないというひとも多いんじゃないでしょうか。

今回の記事では、神器システムや強化、解放について紹介していきたいと思います。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

パニリヤザリバイバル(パニリヤ)の神器システムについて

パニリヤ・ザ・リバイバルの神器システムとはどのようなものなのでしょうか。

早速見ていきましょう。

パニリヤの神器システムとは

パニリヤザリバイバル神器説明

まず、パニリヤの神器の説明をします。

神器には元素の精霊が眠っており、彼らは元素の力が具現化したもので、戦闘で強力な神器スキルを発揮します

各神器にはそれぞれ固有の元素能力があるので、それをうまく活用しましょう。

パニリヤザリバイバル主人公カットイン

神器は主人公、つまりプレイヤーが持つ武器です。

プレイヤーは戦闘で攻撃をできない代わりに、一定時間が経ち神器のゲージが溜まると強力なスキルを使用してくれます

そのため、なるべく装備してから戦闘に進みましょう。

※チュートリアルで、レーヴァテイン雷鳴の剣という神器を装備できるので、神器は装備されています。

パニリヤの神器強化とは

神器には強化できるレベルがありますが、レベルは共有されます

対応する素材を消費することで神器を強化すると、属性やスキル効果を高めることができます。

1つの神器に4つあるスキルは神器のレベルによって解放され、スキルレベルも神器のレベルによってあがります。

パニリヤの神器開放とは

パニリヤの神器解放とは、メインストーリーを進めると神器をアンロックするチャンスがあることです。

4-20をクリアすると、未開放の神器から1つ選んで解放することができます。

パニリヤの神器一覧

神器はチュートリアルで解放されるレーヴァテインの他に、4つの神器があります。

ここではレーヴァテインも含めて、左上のスキルのみを紹介していきます。

レーヴァテイン雷鳴の剣

パニリヤザリバイバルレーヴァテイン

自在に舞う雷電というスキルでは、すべての敵に雷攻撃を与え、攻撃ごとに70パーセントATK(+350)の神器ダメージを与えます

lv2では、スキルダメージが100パーセントATK(+1050)に上がります。

lv3では、スキルダメージが130パーセントATK(+3500)に上がります。

パニリヤザリバイバルレーヴァテインスキル

攻撃内容はシンプルですが、敵全体に攻撃を与えられるのは強いですね

ミスティルテイン銀槲の弓

パニリヤザリバイバルミスティルテイン

光を遮る風というスキルでは、戦場でエネルギーが最も高い&最も低い敵の英雄2体の足元で竜巻を起こし、1.5秒吹き飛ばし、100パーセントATK(+700)の神器ダメージを与えます

さらに目標は毎秒エネルギーを10失い、3秒間持続します。

パニリヤザリバイバルミスティルテインスキル

相手のエネルギーをじわじわと削っていくことができるスキルです。

ギャラルホルン黄昏の角笛

パニリヤザリバイバルギャラルホルン

新月が守る石というスキルでは、アースロックが最前列の敵に突進し、やや大範囲に85パーセントATK(+550)の神器ダメージを与えて吹き飛ばします

攻撃を受けた敵は敏捷が40下がり、4秒間持続します

lv2では、スキルダメージが115パーセントATK(+1650)に上がります。

lv3では、スキルダメージが145パーセントATK(+5500)に上がります。

パニリヤザリバイバルギャラルホルンスキル

攻撃を受けた敵の敏捷を下げられるのはいいですね

ドラウプニル幻蜃の指輪

パニリヤザリバイバルドラウプニル

空からのしずくというスキルでは、ATKが最も高い敵につららを投げつけます

100パーセントATK(+700)の神器ダメージを与え、さらに命中後砕け散ったつららは敵の敏捷を30下げ、3秒間持続します

氷が存在する間、毎秒8パーセントの確率で目標を2秒間凍結させ、その際は凍結後に氷は消えます

lv2では、スキルダメージが140パーセントATK(+2100)に上がります。

lv3では、スキルダメージが170パーセントATK(+2100)に上がります。

パニリヤザリバイバルドラウプニルスキル

つららを敵に投げつけるだけではなく、砕け散ったつららの追加ダメージがあるのが強いです

ティルヴィング斬裂の魔刃

パニリヤザリバイバルティルヴィング

無序に燃える焔というスキルでは、任意な敵にランダムで3~5本の炎の吐息を吹きかけます

70パーセントATK(+350)の神器ダメージを与え、追加で火傷効果を付与し、毎秒30パーセントATK(+150)の神器ダメージを与え、受ける治療効果を25パーセント下げ、3秒間持続します

lv2では、スキルダメージが100パーセントATK(+1050)に上がり、火傷効果が40パーセントATK(+400)に上がります。

lv3では、スキルダメージが130パーセントATK(+3500)に上がり、火傷効果が50パーセントATK(+1400)に上がります。

パニリヤザリバイバルティルヴィングスキル

受ける治療効果を25パーセントも下げることができるのは、いいですね

まとめ

今回はパニリヤ・ザ・リバイバルの神器システムや強化、解放について紹介してきました。

チュートリアルで解放される神器レーヴァテインもそうですが、それぞれ別の強さがあります。

クエストによってどれを使うかで悩んでしまいそうです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事