【幻獣レジェンド】奇遇巻物の入手方法や放置収益・市場・宗族と試練について

2021年7月にサービスを開始した幻獣レジェンドは、放置系の簡単操作でサクサクとプレイできるため、通勤中でも楽しめるロールプレイングゲームです。

幻獣レジェンド ログイン

 

今回は、幻獣レジェンドの奇遇巻物の入手方法や放置収益・市場・宗族と試練について紹介します。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

幻獣レジェンドの奇遇巻物の入手方法や使い方について

幻獣レジェンド 奇遇巻物

 

奇遇巻物とは、奇遇イベの開放に使用するアイテムです。

幻獣レジェンド 冒険ホーム画面

 

奇遇とは、奇遇イベを選択すると一定時間後にアイテムが受け取れるシステムのことをいい、「冒険」画面から選択することができます。

奇遇では、仙玉玄武辰晶だけではなく、「幻獣(キャラクター)の欠片」も入手でき、新しいキャラクターを召喚する事が可能です。

奇遇巻物の入手方法

幻獣レジェンド 放置収益

 

奇遇巻物は、「放置収益」で入手できます。

幻獣レジェンド 放置収益2

 

幻獣レジェンド 放置収益10時間分

 

凡そ1分につき10個入手できますので、放置収益を受け取っていれば問題なく奇遇巻物をためられますが、最大放置時間である10時間の報酬では6000個となっていますので、ログインしている間はこまめに受け取ることをオススメします。

奇遇巻物の使い方

幻獣レジェンド 奇襲

 

幻獣レジェンド 奇遇画面

 

冒険のホーム画面右上にある「奇遇」をクリックして奇遇画面に入り、「精良」「高級」「レア」の3種類の中から選択して「始める」をクリックします。

幻獣レジェンド 奇遇3

 

幻獣レジェンド 奇遇5

 

一括出陣」または直接キャラクターをクリックで出陣させ、実行をクリックするのですが、出陣できるキャラクターに条件がある奇遇もあるため、色んな種族のキャラクターを仲間にしておくと良いでしょう。

幻獣レジェンド 奇遇4

 

例えばこのような場合、「星4のキャラクターが1体」「九天キャラクターが1体」「四海キャラクターが1体」を選ぶ必要があります。

幻獣レジェンド 奇遇6

 

キャラクターの枠は3つありますが、星4の九天四海のキャラクターを選択すれば2キャラクターで「実行」を選択することができます(条件をクリアしていないと実行できせん)。

幻獣レジェンド 奇遇7

 

実行すると「幻獣派遣」という文字と、右側に奇遇イベ終了までの残り時間が表示されますので、奇遇イベが終わるまで放置しましょう。

また「仙玉」を必要数消費することで「加速」させることが可能です。

仙玉必要数

ランク必要数
精良30個
高級40個
レア50個

なお「加速」となっていますが、仙玉を消費して加速をすると、残り時間が短縮される訳ではなく、即完了します。

すぐに報酬が欲しい時や仙玉に余裕がある場合、奇遇に挑戦したいのに業県に合うキャラクターが他の奇遇に派遣されているなどの場合には「加速」を利用すると良いかも知れませんね。

幻獣レジェントの放置収益について

幻獣レジェンド 放置収益

 

放置収益は、時間の経過によって奇遇巻物だけではなく「霊石」「経験」「真元丹」「大悟薬」「装備品」なども入手可能なコンテンツです。

オフライン中に限らずオンライン中でも特別な操作もなく自動的に行ってくれるため、一定時間ごとに画面中央下部に表示されている「財宝」をクリックして回収します。

10時間放置すると報酬が最大になり、財宝を回収すると時間はリセットされますので、10時間が経っていなくても、気が付いた時に回収することをオススメします。

幻獣レジェンドの市場について

幻獣レジェンド ホーム画面右寄り

 

幻獣レジェンド市場は、ホーム画面中央にある孵化」の右側にある建物です。

市場」をクリックすることで市場画面に入ることができます。

幻獣レジェンド 市場1

 

市場は「アイテム屋」「競技屋」「パック屋」の3種類があり、そのうち「パック屋」は課金コンテンツです。

アイテム屋競技屋ではさらに細かく「商店」に分かれており、それぞれで消費するアイテムが異なります。

アイテム屋・商店と通貨の種類

幻獣レジェンド 商店アイテム屋

 

商店の名前必要通貨商店の名前必要通貨
道具商店 霊石 / 仙玉仙鱗商店仙鱗貨幣
幻獣商店幻獣得点宝石商店法宝エキス
宗族商店宗族貢献郷土商店建築素材
占い商店占い得点

道具商店には、1日に1回 霊石で購入できる真元丹が販売されています。

真元丹とは、キャラクターの境界突破とレベル上限アップに使用するアイテムですので、なるべく毎日購入しておきましょう。

競技屋・商店と得点の種類

幻獣レジェンド 商店競技屋

 

商店の名前必要通貨商店の名前必要通貨
神跡商店神跡得点仙界商店仙界得点
地順商店地順得点会武商店会武得点
鴻荒商店鴻荒得点山海商店神石
頂上商店頂上得点論道商店論道得点
次元商店次元得点

パック屋

幻獣レジェンド 商店パック屋

 

パック屋には、毎日数量限定のお得パックの「毎日パックと、大悟薬真元丹法宝エキスなどの素材が購入できる「素材セールの2種類あります。

幻獣レジェンド 商店毎日お礼

 

毎日パックは更に「お得パック」と「至尊パック」の2種類があり、それぞれに無料で毎日1回受け取れる「毎日お礼」があります。

毎日お礼は他にも「課金」の特権カードにもありますので、忘れずに受け取りましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

幻獣レジェンドの宗族について

幻獣レジェンド ギルド

 

宗族とはギルドのことです。

宗族に加入すると、キャラクターのステータスが上昇するバフが有効にできたり、宗族商店で必要な通貨「宗族貢献」を稼いだりできます。

宗族の機能一覧

仙宗殿

幻獣レジェンド ギルド仙宗殿

 

仙宗殿では、宗族の募集設定申請の確認募集告知といった宗族全体に関することを設定します。

また、仙宗の族長はメンバー1人1人に対して「族長の譲渡」「服族長の任命」「仙宗から除名」が行えます。

仙術修為

幻獣レジェンド ギルド仙術修行

 

仙術修為は、キャラクターのHP攻撃力などのステータスを向上させる場所です。

幻獣レジェンド ギルド仙術修行2

 

キャラクターの職業別に内容が分かれており、「宗族貢献」と「霊石」を消費することでステータスの向上ができます。

幻獣塔

幻獣レジェンド ギルド幻獣塔

 

幻獣塔は、宗族のメンバー全員で協力して高HPの敵(凶獣)を倒す場所です。

凶獣のダメージは戦闘が終わった後もリセットされませんので、次の挑戦時にはHPが減った状態から始まります

戦闘は5ターンのみとなっており、5ターンの間にどれだけダメージを与えられたかによって順位分けされ、討伐に成功した際には順位が高いほど多くの報酬がもらえます。

幻獣レジェンド ギルド幻獣塔2

 

報酬は凶獣に挑戦するだけでも受け取れ、毎日2回無料で挑戦でき仙玉を消費することで挑戦回数を増やすことができますが、無限にできるという訳ではなく、最大挑戦回数は決まっています。

最大挑戦回数は、サーバーOP15日後、10回までです。

報酬は、仙術修行や宗族商店で使用する「宗族貢献」が入手できるため、優先的に挑戦しましょう。

奉公閣

幻獣レジェンド ギルド奉公閣

 

奉公閣は、霊石仙玉を消費することで、1日1回「宗族貢献」が入手できる場所です。

霊石よりも仙玉の方が受け取れる宗族貢献が多くなっていますが、仙玉はガチャなどでも使用するため、無課金でプレイする場合には霊石で奉公しましょう。

宗族商店

幻獣レジェンド ギルド商店

 

宗族商店は、宗族貢献を使用することで、さまざまなアイテムを入手できる場所です。

宗族商店自体は「市場」のアイテム屋から利用できますが、宗族貢献は宗族に所属していなければ入手法がありませんので、宗族商店を利用するには宗族への所属が必須です。

仙脈争奪

幻獣レジェンド ギルド仙脈争奪

 

仙脈争奪はPvPのひとつで、宗族や個人の順位に応じた報酬がもらえます。

しかし、いつでも参加できる訳ではなく、参加するためには予約が必要です。

予約は毎週火曜・木曜・日曜にでき、予約した翌日にあたる月曜・水曜・金曜に参加できます。

幻獣レジェンドの試練について

幻獣レジェンド ホーム画面下部試練

 

試練は、ホーム画面下部にある「試練」をクリックすることで試練画面に入ることができます。

幻獣レジェンド 毎日修行

 

試練には、「毎日修行」「太古の神跡」「凶獣襲来」「上古神話」「修羅試練」「太古の森」「天却殿」があり、それぞれで入手できる報酬が異なりますが、プレイヤーのレベルによって解放されるため、全てを開放するにはプレイヤーのレベルを100まで上げる必要があります。

チュートリアルが終わった時点では「毎日修行」が利用できます。

毎日修行

幻獣レジェンド 毎日修行霊石

 

毎日修行は、霊石が入手できる集霊大悟薬が入手できる経験精魂が入手できる幻獣神源石が入手できる神器宝玉が入手できる宝玉の5種類の修行があります

修行の難易度が高いほど報酬も増えますが、難易度はプレイヤーの戦力によって解放されます。

まとめ

幻獣レジェンド まとめ

 

幻獣レジェンドでは、霊石大悟薬奇遇巻物などのアイテムや経験は奇遇放置収益で入手できます。

しかし、宗族貢献宗族に所属していなければ入手することはできません

宗族ではキャラクターの職業毎にバフが受けられたり、幻獣の欠片装備品法宝箱などが入手できる宗族商店の利用が可能になったりしますので所属することをオススメします。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事