【イース6オンライン】リセマラのやり方と終了基準、ガチャ確率・演出について
イース6 オンラインのDⅬはこちら

自分だけの最強キャラでプレイしよう!

「イース6オンライン」

リセマラとガチャの基本を押さえておけば、バトルをさくさく進められて攻略も簡単になりますよ!

本記事では、イース6オンラインのリセマラのやり方と終了基準、ガチャ確率・演出について、お伝えします。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

イース6オンラインのリセマラのやり方

リセマラの対象はアドル降臨ガチャ

ゲーム開始当初は、「どこにガチャがあるの?」と疑問になるはずです。

それもそのはず、ガチャが回せるようになるまで、1時間以上はメインストーリーを進めてレベルアップしなければいけません。

ゲーム内に色々とガチャはあり迷いますが、ガチャをわざわざ回すのは召喚ガチャだけで良いでしょう。

召喚機能を開くと、カード召喚(アドル降臨ガチャ)と、英雄召喚(オルハ降臨ガチャ)がありますが、リセマラの対象はアドル降臨ガチャになります。

 

アドル召喚カードは、スキルセットすることでバトルに使えるので、狙うならこちらです。

対して英雄ガチャは、英雄機能が解放するまで時間がかかるのもありますが、正直、強い英雄を集めたとしても戦闘力にほとんど影響ないので、リセマラするのは無駄です。

リセマラ対象ガチャはどこ?

イース6オンラインの召喚画面

先述のとおり、ゲーム開始時にはガチャは回せません。

「召喚」機能は、レベル34で解放されますので、それまでメインストーリーを進めてレベルアップする必要があります。

召喚機能解放後、メイン画面から、召喚ガチャ画面に移動できます。

リセマラの手順について

アプリをインストールし、チュートリアルを進め、ひたすらレベルを上げて、召喚機能が解放したらガチャを引きます

イース6オンラインのガチャ女神アルマ

ガチャを引くと、最初の選択のときの、女神アルマが出てきます。

女神アルマの持つ石板をタップすると、ガチャ演出が始まります。

イース6オンラインの10連ガチャ

ガチャに必要な素材「エメラス」は、レベル34時点で10連引きに使えるほど貯まっているので、全投入します。

もちろん1回引きもできますが、面倒なのと当たり確率も変わりないので、エメラスさえあれば10連引きをオススメします。

納得いかなければアプリをアンインストールしてインストールし直すのを繰り返します。

イース6オンラインのキャラ選択画面

ただし、イース6オンラインではアンインストール後も使用サーバー(「レダの集落01」など)には作ったキャラクターが残っているので、同じサーバーで同じ名前は使えません。

また、一つのサーバーで作れるキャラクターは4体に限られています。

他のサーバーに切り替えるともう一度作り直すことができます。

リセマラの当たりランキング

1位は、もちろんアドル召喚カードです。

確率も0.3%と悪くはないです。

何よりも、バトルでアドル召喚を使用している一定時間が、シールド効果があり、攻撃も広範囲で強力で、とても使えるアイテムです。

チーム戦でも演出は仲間に見えるので、一目置かれる存在になること間違いなしです。

 

2位は、闇夜貴族の衣装などです。

ただし、確率は0.05%と奇跡に近いので、ほぼ当たらないと考えて期待はしません。

3位は、赤の星屑、金の星屑です。

確率は、赤の星屑が10%、金色の星屑が15%ですので、10連引きしたら必ず当たるものと考えて良いです。

武器の強化には必須のアイテムですので、あればあるだけ使えます。

 

アドル降臨ガチャでは、アドルのソウルカードがどうしても欲しい場合以外は、はずれアイテムは一切ないと言えます。

イース6オンラインのリセマラの終了基準

アドル降臨ガチャで当たりのアドル召喚カードが出れば、即終了で良いでしょう。

ただし、リセマラは出来ますが積極的にオススメしません。

ガチャ当たりにこだわるよりも、ガチャで集めた強化素材で、武器やソウルカードのレベルを上げる方がよっぽど強くなれます。

ガチャを回すまでのレベル上げに時間がかかるのも、費用対効果を考えて効率的とは思えません。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

イース6オンラインの召喚ガチャ確率・演出

アドル降臨ガチャ(ソウルカードガチャ)の確率・演出

公式の当たり確率は、召喚画面でそれぞれのガチャ画面の右下、「ラインナップ」をタップすると全部見れます。

イース6オンラインの当たり確率

アドル降臨ガチャの当たり確率

当たりのアドル召喚カードは、当たり確率が0.3%です。

出目は強化アイテムがほとんどで、運が良いとソウルカードを獲得できると考えてください。

ガチャ確定演出は、タップ後の女神アルマの放つ色で決まります。

確認できたのは、虹、金、紫、青の3色です。

 

虹の演出は当たりが期待できます。

イース6オンラインのアルマ女神(虹)

イース6オンラインのガチャ当たり

赤のソウルカードや赤の星屑などの強化アイテムが出る時は、必ず虹の演出が始まります。

ただし、虹演出が始まったからといって、必ず当たりが出るわけではなく、大体は赤の星屑が出ます。

 

金の演出は、金色の星屑などのレアな強化アイテムが出ます。

イース6オンラインのアルマ女神(紫)

 

紫の演出は、竜岩晶などの普通の強化アイテムが出ます。

イース6オンラインのアルマ女神(紫)

 

青の演出は、銀貨など普通のアイテムが出ます。

イース6オンラインのアルマ女神(青)

 

当たりである、アドル召喚カードについて説明します。

イース6オンラインのソウルカードセット画面

ソウルカードとは、装着することで戦闘時に強力な先制攻撃を仕掛けることができ、難敵相手には装備必須です。

ソウルカードには、火や風といった属性があって、ゲーム後半のボス戦などでは、敵の属性に有利に対抗出来るソウルカードが必要不可欠になります。

アドル召喚カードとは、火属性のソウルカードの一種で、一定時間アドルに変身して戦闘することができます。

イース6オンラインアドルソウルカード演出

炎の方陣」で広範囲の敵を斬撃します。

シールド効果もあるので、ダメージ受け過ぎた時、瀕死状態での復活にも使えます

イース6オンラインアドルソウルカードバトル画

とにかく、超万能です。

オルハ降臨ガチャ(英雄ガチャ)の確率・演出

英雄ガチャには注意事項があります。

1つ目に、英雄機能は、転職の第2ステージをクリア後、レベル31から解放されますが、リセマラの対象にしないようにしましょう。

何度も言いますが英雄召喚は戦闘力への効果は低く、レベル34から解放される召喚機能で、アドル召喚カードを狙いに行った方が有効だからです。

 

2つ目に、英雄機能について知っておく必要があります。

英雄機能は、簡単に言うと、ゲームのキャラクターを「収集」することで戦闘力に変えることです。

英雄の発見→カケラの収集による強化、といった流れを繰り返します。

「英雄遠征」とかの手持ちの英雄をオンラインで戦わせるという、ミニゲーム的な遊び方で活用できますが、英雄自体をバトルで使うことができません。

イース6オンラインの当たり確率(英雄)

オルハ降臨ガチャの当たり確率

オルハ降臨ガチャ(英雄ガチャ)の当たり確率は、0.04%です。

アドル召喚カードに比べて、当たり確率はとても低いです。

 

当たりである、SSRの英雄、赤の星屑などの赤色素材が出る時は、虹の演出が始まります。

演出はアドル召喚カードと同じで、出目はこんな感じです。

イース6オンラインのSSRイーシャ

イース6オンラインの赤の星屑

私は10連引きしかしませんが、10連の中の最もレアなアイテムが、ガチャ演出に反映されます。

 

金の演出は、SRの英雄あるいは、SRの英雄カケラが出ます。

イース6オンラインのカケラオルハ

紫の演出は、Rの英雄あるいは、Rの英雄カケラが出ます。

イース6オンラインのRリーブとRラドックのカケラ
ちなみに、ソウルカードのガチャと違って、英雄ガチャは、たまに期間限定のガチャが開催されます。

イース6オンラインの期間限定ガチャ
どのゲームもそうですが、期間限定のガチャは、当たり確率が高いので積極的に回しましょう。

イース6オンラインの期間限定ガチャ当たり
さくっと1回目でSSRエルンストを当てたり出来ます。

ただ、持っててもあまり意味がない気もするのですが…。

必要素材(エメラス、英雄召喚券)の入手方法

イース6オンラインのエメラス

アドル召喚カードのガチャを回すには、エメラスが必要です。

手っ取り早く課金で獲得できますが、毎日ログインボーナスや、デイリーミッションをこなして活躍度宝箱を開けることでも、獲得可能です。

イース6オンラインのデイリーミッション

どのゲームも共通しますが、無課金でガチャを回すには、毎日コツコツ貯めるしかありません。

イース6オンラインの英雄召喚券

英雄召喚券は、これこそ毎日コツコツと、召喚画面から召喚券のマークをタップして、「直接受取」をするしかありません。

課金させようとする圧力を感じるところですが、仕方ありません。

まとめ

今回は、イース6オンラインのリセマラのやり方と終了基準、ガチャ確率・演出について、ご紹介しました。

イース6オンラインでは、メインストーリー終盤では、中々勝ち進めることが難しくなります。

そのためにも、「アドル召喚ガチャのみを狙う」ことを意識してみると良いですよ。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事