【進撃の巨人ブレイブオーダー】リセマラのやり方と終了基準・おすすめガチャ
進撃の巨人 Brave OrderのDⅬはこちら

あの人気作品、進撃の巨人のスマホゲーム最新作が遂に登場!

進撃の巨人ブレイブオーダー、通称ブレオダ1人から4人までで楽しめるリアルタイムコマンドバトルゲームです。

エレンやミカサ、アルミンなど原作でも大人気のキャラクター達が、フルボイスで活躍します。

ボイスはブレオダ撮り下ろしの物もあり、進撃の巨人の世界を余すことなく追体験できますよ。

ブレオダ グラフィック

今回はそんなブレオダのリセマラのやり方と終了基準・おすすめガチャについてもご紹介します!!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

ブレオダのリセマラ方法と終了基準について

ブレオダでは、原作でおなじみの調査兵団メンバーをガチャで入手することができます。

キャラにはそれぞれ適したバトルスタイルがあり、回復が得意なキャラ攻撃特化のアタッカーキャラ支援に特化したサポートキャラなどに性能が分かれています。

ブレオダ バトル終了

同名キャラでも前衛・後衛、そして型が4つに分かれているため、バランスよくキャラを集めていくことが効率よくゲームを進めていく鍵となります。

できるだけリセマラをして優秀なキャラを集めておきましょう!

ブレオダの効率的なリセマラのやり方

アプリを起動したら、まずは利用規約に同意しましょう。

ブレオダ 利用規約

グラフィック設定は省エネから最高画質までありますが、メニューからいつでも変更可能となっています。

データダウンロードが始まります。

ブレオダ データダウンロード

容量が非常に多いので、Wi-Fi環境下でのダウンロードがおすすめですよ。

ダウンロード中にはブレオダのゲーム紹介ムービーが流れます。

ブレオダ ムービー

チュートリアル

データダウンロードが終わると、チュートリアルが始まります。

リヴァイの言葉に従いながらバトルの基本を覚えましょう。

ブレオダ チュートリアルバトル

ストーリーはスキップすることができるので、リセマラをする場合は飛ばしてしまいましょう。

ブレオダ チュートリアルストーリー

プレイヤー作成

攻撃型・防御型・回復型・支援型の4つからバトルの方を選び、名前を入力しましょう。

ブレオダ プレイヤー情報

特にこだわりがない場合は、最もアタッカーよりの性能である攻撃型がおすすめです。

戦術スタイルはストーリーを進めていくと変更も可能になるので、気になったものを試してみるのもいいかもしれません。

名前の変更も可能ですが、その際には専用のアイテムが必要となります。

チュートリアルガチャ

ブレオダ チュートリアルガチャ

引き続きチュートリアルとして1ステージプレイすると、チュートリアルガチャとなります。

チュートリアルガチャは無料で10連引くことができるのが嬉しいですね。

ガチャで引いたキャラたちを編成していきましょう。

ブレオダ 編成

続いてキャラのレベルアップを行うとチュートリアル終了です。

ブレオダ キャラ強化

プレゼントを受け取ってガチャを引く

チュートリアルが終わったらプレゼントボックスから報酬を受け取りましょう

ブレオダ プレゼントボックス

2022年2月27日現在、ガチャに必要な赤輝石が4,060個入手可能です。

ガチャは1回120個10連1,200個の赤輝石が必要になります。

ガチャ内容によってリセマラ

ガチャの結果によってリセマラとなります。

ブレオダではリセマラにアプリのアンインストールの必要がありません

メニューからタイトル画面に戻り、右上のアイコンをタップしてサポート画面を開きましょう。

ブレオダ サポート

「ユーザーデータ削除」をタップしてプレイデータを消去し、もう一度同じ工程を繰り返します。

ブレオダ 削除確認

データダウンロードをもう一度する必要がないので、非常にスムーズにリセマラ作業に入ることができますよ。

一度のリセマラにかかる所要時間は5~10分程度です。

リセマラをしても同じユーザー名を使い続けることができるので、重複を気にせず自分の使いたい名前を入力してくださいね。

ブレオダのリセマラ終了基準

リセマラの終了基準についてですが、金背景の前衛キャラを最低1人入手しておきましょう。ブレオダ 金背景

ブレオダではキャラの背景が金→紫→銀→背景なしに分かれており、金背景のキャラが最もステータスが優れています

チュートリアルガチャでは基本的に背景なしの星4キャラ1体確定となっていますが、星4キャラが2体以上出ることもあり、低確率ではありますが金背景のキャラも排出されることがあるようです。

ブレオダ ガチャ結果

金背景のキャラを入手しておくのが理想ではありますが、チュートリアルで納得のいく結果が出た場合はそのまま進めてしまうのもアリだと思います。

ブレオダのリセマラおすすめガチャについて

ブレオダでは全キャラ星6まで育成可能となっており、レアリティよりも背景の色が重要になっています。

星4キャラは育成コストが少なくて済みますが、育成は後々進めていけるので、まずは金背景のキャラを多く確保していきましょう。

キャラの排出率についてですが、星4キャラ→6%、星3キャラ→35%、星2キャラ→59%と、レア度の高いキャラが比較的出やすいようになっています。

ガチャに使用する石は二種類あり、赤輝石はログボなどで貰える無償の石で、青輝石は課金で購入できる有償の石です。

期間限定ガチャも多く開催されているブレオダですが、恒常ガチャであるプレミアムガチャはリセマラには不向きです。

ブレオダにはガチャの天井がないため、恒常ガチャを多く引いてもレアなキャラが確定で手に入ることはありません

背景ありのキャラがピックアップされている期間限定ガチャを優先して引くようにしましょう!

リリース記念ガチャ

ブレオダ リリース記念ガチャ

2022年3月31日まで開催中のガチャで、調査兵団マント衣装のエレン・ミカサ・リヴァイがピックアップとなっています。

ミカサとリヴァイは金背景で優秀な前衛キャラのため優先度も高く、この2人を入手したいと考えている方には非常におすすめです。

エレンは2人と違って紫背景になりますが、優秀なアタッカーなため引いておいて損はないでしょう。

ピックアップ3人の誰が当たっても外れがないので、現在開催されているガチャの中でもリリース記念ガチャが一番おすすめですよ。

第57回壁外調査ガチャ

ブレオダ 壁外調査ガチャ

2022年3月10日まで開催中のガチャで、ハンジ、エルド、グンタ、オルオ、ペトラが新登場でピックアップされています。

ハンジは銀色背景の前衛キャラです。

ヒーラータイプで回復スキルが豊富なため、プレイスタイルが回復型の方には特におすすめです。

また、背景なしではありますが同じくピックアップのオルオも優秀なキャラです。

攻撃力が高く安定して火力がで出せるので、壁外調査ガチャではハンジに次ぐおすすめキャラです。

背景つき星4団員1体確定ガチャ

ブレオダ 背景つき確定ガチャ

2022年3月31日まで開催中有償ガチャです。

ピックアップキャラはいないので特定のキャラが欲しい方には向きませんが、背景ありの星4キャラが確実に手に入るので課金に抵抗がない場合はこちらもおすすめです。

2022年3月31日まではリリース記念パックが販売されており、パックの中には青輝石も含まれているので、課金を考えている方は要チェックです。

ブレオダ リリース記念パック

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

まとめ

今回はブレオダのリセマラ方法についてや、リセマラの終了基準とおすすめのガチャについてもご紹介しました。

ブレオダはアプリのアンインストールなしで簡単にリセマラできるため、無理のない範囲でリセマラをしてみてください。

リセマラをする場合は、金背景を最優先で厳選していきましょう。

チュートリアルの段階で背景ありのキャラが出た場合はそこでリセマラ終了するのもおすすめです。

また、現在開催中のガチャでは、リリース記念ガチャが最もおすすめです。

ピックアップのエレン、ミカサ、リヴァイは3人とも優秀なアタッカータイプのキャラなので、1人は入手しておきたいですね。

プレイスタイルが回復型の方には壁外調査ガチャで入手できるハンジもおすすめです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事