【イース6オンライン】キャラメイクや初心者の序盤攻略のコツや進め方!
イース6 オンラインのDⅬはこちら

自分だけのキャラでプレイしよう!

「イース6オンライン」

イース6オンラインは、職業とキャラクターが固定されていますが、ファッション機能で着せ替え可能ですよ。

本記事では、キャラメイクや初心者の序盤攻略のコツや進め方についてお伝えします。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

イース6オンラインのキャラメイクについて

職業選択でアバターが決まる

アプリをインストールし、初回ログインして、サーバーを選択すると、女神アルマが現れ、いくつか質問されます。

どう答えれば正解なのか、いきなり問われると悩みますよね。

イース6オンラインの職業選択

イース6オンラインの職業提案

質問への回答は、おススメの職業を提案するだけで、質問はただの演出なので、適当に回答していいです。

次に職業一覧から選択する画面に移ります。

イース6オンラインの職業選択
ここで選択する職業で、アバターは固定されます

その職業の上位職2つに転職する以外、職業変更が出来ないので注意が必要です。

衣装は課金で入手する

衣装の入手方法は、課金が主です。

期間限定のガチャを回すという方法もあります。

まずは衣装の設定方法について説明します。

イース6オンラインのメニュー画面2
左上のキャラの顔をクリックすると、「ファッション機能」が開きます。

課金は、メニューの「モール」をクリックします。

イース6オンラインのファッション機能

所持アイテムを着せ替えできたり、未だ持っていないアイテムの装着感をお試し出来ます。

イース6オンラインの平安貴族
衣装ガチャは、エメラスで回します。

こちら期間限定の「平安物語」です。

セット衣装はセット点数が多ければ多いほど、戦闘力などのバフを得られます

イース6オンラインの暗夜貴族衣装
唯一、通常ガチャ衣装として「暗夜貴族」があります。

入手方法は「召喚」機能から、アドル降臨ガチャを回すことで、確率は低いですが当てることが出来ます。

イース6オンラインの暗夜貴族オーラ
イース6オンラインの暗夜貴族オーラステータス
私は当たりのアドル降臨ソウルカードを当てたとき、「オーラ暗夜貴族」を獲得しました。

知らなかったのですが、このガチャはアドルを当てても衣装が獲得出来る仕様だそうです。

衣装のギフトコードはある?

公式ツイッターでギフトコードが配布されています。

獲得できるのは衣装ではなく、エフェクトですので、ちょっと気分が上がるので使ってみてはいかがでしょうか。


ギフトコードの入力画面は、メニューの「設定」から開けます。

ただ、イース6オンラインはリリースされて随分時間が経っているので、新たなギフトコード配布はあまり期待できないと思います。

イース6オンラインの初心者の序盤攻略のコツや進め方について

最初の選択(職業選択)について

イース6オンラインは、キャラクターと職業と性別の3つは固定されています

職業選択時に決めたキャラクターで、そのままでプレイします。

キャラメイクに幅が無い点は、ちょっと惜しいところです。

ゲーム開始時に選べる職業は5種類です。

イース6オンラインの戦士

戦士は、攻防のバランスの良い、オールラウンダー。

スキルは地面に剣を突き立てる、スタン攻撃です。

スキルを使用するとバトルで優位に立てます。

イース6オンラインの魔導師

魔導士は、魔法による遠距離攻撃で、遠い安全圏から広範囲の敵を一掃します。

スキルに、速度低下やスタン効果などデバフ付与があるので、特にパーティーで活躍できます。

イース6オンラインのレンジャー

レンジャーは、仲間の回復や後方支援を得意とします。

女性キャラクターです。

見ての通り、通常は矢で攻撃しますが、レベルが上がればスキルで仲間の回復やシールドを張ることができます。

イース6オンラインのアサシン

アサシンは、近距離戦に特化した職業です。

男性キャラクターです。

素早く複数回の攻撃が可能なので、レベルが低くてもバトルはさくさく進みやすいですし、何よりバトルシーンがかっこいいです。

イース6オンラインのサムライ

サムライは、アサシンと同じく、近距離戦に特化した職業です。

スキルで敵の死角に回り込みながら強烈な斬撃を繰り出せます。

また、レベル48で転職ができるのですが、戦士からはナイトとバーサーカーにしか転職できないといったように上位職も固定されています

一度選んだら上位職以外への職業変更はできないので、職業選択の際は上位職もある程度決めておくようにします。

 

転職後の職業変更は、唯一、転職巻物を使うと可能です。

クエストやミッションで獲得できず、これまで不定期で課金アイテムとして販売されてきました。

イース6オンラインのファッション市場
「モール」「取引所」などのメジャーな売り場だけなく、「ファッション市場」などというレアな売り場にも出現したりします。

狙っているのでしたら、まめに売り場チェックをしてみましょう。

毎日やることまとめ

イース6オンラインのメニュー画面

  • 「召喚」で英雄召喚券を1枚獲得する。
  • 「ボーナス」でログインボーナスと月曜合格報酬とEXP取り戻し。
  • 「デイリーミッション」でメモリー周回に2回参加(オート周回)し10p獲得、6回クエスト依頼を参加し20p獲得する。
  • 「召喚ボーナス」で活躍度宝箱20を開けてエメラスを45個獲得する。
  • 「デイリー」のデイリーパックで無料パックを獲得、パスで星獲得(活躍度宝箱20を開ける)して冒険パスのボーナスを獲得する。
  • メールチェックとバッグを整理する。不要なアイテムを売って銀貨とエメラスを稼ぐ。
  • 「ボーナス」でオンラインボーナスを獲得する。

慣れれば5分くらいで終わります。

なお、レベルが上がらないと解放されない機能もあるので、その点は注意です。

イース6オンラインのexp取戻し
EXP取り戻しとは、前日に全てのバトルモードをプレイしたと仮定して得られる経験値を、銀貨やエメラスを使って獲得する機能です。

レベルアップに必要な経験値を沢山獲得出来るので、オススメです。

これを毎日繰り返すだけでレベルはどんどん上がります。

ただし、合わせて戦闘力も上げないとバトルでは勝てませんので注意が必要です。

イース6オンラインのデイリーミッション
メモリー周回とは、クリアしたメインストーリーを最大2回繰り返して、クリア報酬を再度受け取る機能です。

繰り返すといっても、そこはオートなのでもクリックして1秒で終わるので、楽にアイテム獲得出来てオススメです。

デイリーミッションをクリアしたら必ず下の宝箱を開けましょう。

イース6オンラインのクエストルーレット
6回クエストとは、ゲームキャラの依頼をクリアすると報酬が貰えて、6回全ての依頼をクリアすると豪華な報酬ルーレットを回せます。

掃除とか採集をオートでやってくれるので楽ですが、6回目の依頼には必ずそこそこ強い魔獣の討伐があります。

イース6オンラインのシーズンパス
召喚ボーナスという、無料のシーズンパスがあります。

ミッションをクリアして、星を集めて報酬を獲得します。

メニュー画面のアイコンと名称が、頻繁に変わるのでややこしいので、場所で覚えておくと良いです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

イース6オンラインの序盤の効率的な進め方について

メインクエストを進める

イース6オンラインのメインクエスト
最初の選択で職業を選んだら、いよいよメインクエストが始まります。

レベルを上げるには、戦闘力を上げたり、武器強化したり、いくつかの条件が必要ですが、序盤はメインクエストを進めるだけで自然にレベルが上がります

案内クエストをこなす

イース6オンラインの案内クエスト
しばらくプレイすると、案内クエストが出てきます。

こちらもクリアして、様々なコンテンツを解放しましょう。

イース6オンラインの機能解放
報酬も都度忘れずに回収していきましょう。

デイリーミッションも進めることで、沢山のアイテムを獲得できます。

装備試験・メカ覚醒でレベルを上げる

イース6オンラインの装備試験
クエストのクリアが難しくなってきたら、強化に力を入れてみましょう。

強化するものはスキルや武器防具、ソウルカード等です。イース6オンラインの強化
定期的に強化を進めることで、バトルもスムーズになり、ストーリーもさくさく進めれます。

強化をしてもバトルでつまずくなら、オート機能を外して戦っててみるのといいかもしれません。

余談ですが、画面下にオート機能のボタンがあって、クリックで戦闘途中でもオンオフができます。

オート機能はレベル11から解放されるので以降はずっとオートにしている場合が多いでしょう。

でも、オート機能を外すことで回復のタイミングを作れるので、強敵と戦う時は臨機応変に切り替えてプレイすると良いでしょう。

まとめ

今回は、イース6オンラインの、キャラメイクや初心者の序盤攻略のコツや進め方について、お伝えしました。

無課金でも、毎日コツコツとボーナスを集めることで十分楽しめますし、課金してもキャラメイクの幅が広がりますし、どちらもオススメですよ!

気になった方は是非遊んでみてくださいね。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事