パズル&サバイバルのアース鉱場・防衛シールドの使い道・破片や資源の集め方

\パズル&サバイバルのDLはこちら/

パズル&サバイバルではアースという優れた資源やその採取ポイントであるアース鉱場をめぐる争いなど、他プレイヤーとの競争要素が強めとなっています。

その為、自衛に使う防衛シールドなどの要素は重要です。

また英雄は内政面でのバフ効果もあることから、英雄の破片を集めることは戦力以外でも有益な強化となります。

パズル&サバイバル ミュータント強化

避難所の強化には、ミュータント育成という要素もあります。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

パズル&サバイバルのアース鉱場について


アース鉱場から入手するアースはアイテム交換に使う資源でありとても魅力的です。

このアース鉱場の採掘はコントロールセンターのレベルが16になることで解禁されます。

パズル&サバイバル アース鉱場の解禁

アース交換ショップの恩恵は大きなものがありますが、それなりに高いコントロールセンターレベルを要求されます。

アースの使い道について

アースはアース交換ショップで使用し、幅広いアイテムと交換できる魅力的な資源です。

パズル&サバイバル アース交換ショップ

アース交換ショップの品ぞろえは多彩で、状況に合わせて柔軟な交換が行える点が魅力的です。

ミュータントEXPやモジュール強化材料だけでなく、グローリーや各種資源も交換可能であり、ラインナップが充実しています。

アース鉱場のレベルについて

アース鉱場はレベルが上がるとより多くのアースを入手できますが、その為にはエネミーを倒して鉱場を解禁する必要があります。

パズル&サバイバル アース鉱場の門番

門番は強力な敵ですが、一度倒してしまえば立ちふさがることはありません。

プレイヤー解禁したは鉱場の中から、好きなレベルを選んで採掘のため部隊派遣が可能です。

アース鉱場の略奪について

限りあるアース鉱場の採掘ポイントを最初から最後まで戦闘なしに採掘するのは難しく、戦闘で採掘ポイントを奪い合うのが一般的になります。

パズル&サバイバル アース採掘の争奪

レベルが上がると採掘ポイントが減って競争も激しくなるので、あえて低いレベル帯を狙うのも手です。またレベル1では略奪されずに済みます。

アース鉱場をめぐる戦闘の結果、鉱場の防衛側が敗北するとそれまで採掘していたアースの一部が攻撃者の手に渡る略奪が発生するのが基本の仕様です。

よって自分の採掘成果が強力な敵に略奪されないよう採掘部隊を適度に引き上げるとリスクを抑制できます。

しかしながら、採掘部隊を呼び戻すには一定時間の採掘作業が必要で、また採掘部隊を送り出す回数にも制限があるため、その点を考慮することが重要です。

パズル&サバイバルの防衛シールドの使い道とワープについて

ギルド同士の競争イベントがある類のゲームでは、自分の本拠地を襲撃されて資源を奪われるリスクがあるため、防衛シールドは重要です。

また味方ギルドと合流するため、ゲートのようなワープアイテムを使うのも有益となります。

パズル&サバイバル テレポートの価値

テレポートアイテムは序盤に良い資源立地を目指して使うと比較的効率よい使い方となります。

防衛シールドの重要性について

他の避難所から攻撃を受けて敗北すると資源を奪われるため、強敵に狙われた際には防衛シールドによる戦闘の回避が重要です。

パズル&サバイバル 資源の喪失

大量の木材を奪われ負傷兵の山が積みあがる大敗北となりました。ここからの再建には更なる資源が必要となります。

非保護資源は倉庫による保護量を上回ると奪われる可能性があるため、コントロールセンターのレベルが上がると損害からの回復は難しくなります。

防衛シールドについては、ダイヤショップからの購入が可能です。

テレポートの使い方について

テレポートは避難所をマップ上のランダムな位置に移動させるアイテムです。

パズル&サバイバル テレポート

ゲートよりも安価なアイテムではありますが、移動先を指定できないアイテムであることから、自分で購入するのは最後の手段とすべきでしょう。

ダイヤショップから500ダイヤで購入できますが、後述するゲートの方が高価ながらも便利なアイテムです。

ゲートの使い方について

ゲートはマップ上の好きな位置に自分の避難所を移動できるアイテムです。

パズル&サバイバル ゲート

ゲートはマップ上で調整しながら移動位置を決められるので便利です。

資源収集部隊はゲート使用時には自動的に避難所へ資源と共に帰還するため、防衛シールドの必要性が生じたときに一考する価値があります。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

パズル&サバイバルの破片の使い方について

英雄の破片や英雄スキンの破片といった破片は、ステータス強化に使える重要な資源です。

パズル&サバイバル 英雄スキンの破片

英雄スキンの破片は希少なアイテムで、イベント報酬としてのみ獲得可能です。

どれも必要数に比べて獲得数を増やすのが難しいことから、いかに効率よく入手するかが重要となります。

英雄の破片の集め方について

英雄の獲得や強化に使う英雄の破片については、主にバーでの英雄募集が入手源となります。

パズル&サバイバル 英雄募集

英雄募集はガチャ的な役割を持っていますが、比較的重要性は低い要素です。

レアリティの高い英雄の欠片については、イベントの報酬要素が大きいため、強くなっていくことが重要です。

英雄スキンの破片の集め方について

一部の英雄には英雄スキンという強化要素があり、これは英雄スキンの破片を消費することで解禁されます。

パズル&サバイバル 英雄スキン

英雄スキンを変えることで、単に見た目を変えるだけでなくパワーアップもできます。

英雄スキンの破片の獲得は、各種イベントで活躍することにより可能です。

パズル&サバイバルの資源の集め方について

避難所を強化してギルド間の争いをするのがメインのゲームであることから、その為に必要となる資源を集めることは重要です。

食料や木材といった資源は採取ポイントから得るのが能率的ですが、一方で他プレイヤーの攻撃により喪失するリスクもあります。

そこで他の様々な方法で資源アイテムを獲得することにより、略奪から資源を守ることが可能です。

パズル&サバイバル 資源戦争

他プレイヤーとは様々な形で資源をめぐる争いを繰り広げることになります。

資源ポイントでの採取する

資源ポイントに採取部隊を送り込んで資源を採取するのが一般的な資源取得方法となります。

パズル&サバイバル 資源ポイント

資源ポイントからの採取が資源確保の基本となります。

高レベルの資源ポイントは争奪が厳しく、また資源ポイントの資源は他プレイヤーからの攻撃に負けた際に略奪されてしまう点に注意が必要です。

ゾンビの狩猟で資源を入手する

マップ上のゾンビやゾンビの巣窟といった敵を倒すことで、資源アイテムを取得できます。

資源は倉庫の保護量を超えると略奪されてしまいますが、資源アイテムは略奪される心配がないので安心です。

パズル&サバイバル ゾンビ狩猟

資源アイテムは略奪される心配がなく、また他のアイテムも手に入るのでゾンビ狩猟は積極的に行いたいところです。

コロシアムで資源を入手する

コロシアムのサバイバルバトルなどに勝利することでも資源アイテムを獲得できます。

サバイバルバトルで獲得できるバトルメダルは一部英雄の破片と交換することもできることから、積極的に狙うのも手です。

パズル&サバイバル コロシアム

挑戦に必要なバトルパスはデイリー任務でも取得できることから、気軽に挑戦できます。

旅の商人から資源を入手する

コントロールセンターのレベル12から解禁される旅の商人は、1時間ごとに4つのアイテム交換を持ちかけてきます。

基本的により多くの資源を取得できる交換ですが、星1つよりも星3つの取引の方が能率の良い取引です。

取引については3時間ごとに更新されますが、未交換の内容を保存することもできるほか、ダイヤや課金による交換オファーが出ることもあります。

パズル&サバイバル 旅の商人

旅の商人は単に資源を交換するだけでなく、非保護資源をアイテムに変えることで安全にするという効果もあります。

ダイヤを消費して資源を入手する

資源を入手する無課金の最終手段としては、ダイヤで資源を購入するという手があります。

直感的でわかりやすい方法ではありますが、できればダイヤは他の有益なアイテムと交換する方が効率の良いことから、最後の手段とするべきです。

パズル&サバイバル ダイヤによる資源購入

多少割高となりますが、どうしても資源が必要であるならダイヤ購入も手段であります。

避難所の資源施設から資源を入手する

量はあまり多くありませんが、避難所の資源施設が自動生産する資源を採取することで資源を獲得できます。

英雄や研究によるバフで産出量を増加させることができ、時間経過で簡単に回収できることが魅力です。

パズル&サバイバル ウィルスラボ

血清は採取ポイントがなくゾンビ討伐から得るものですが、ウィルスラボで生産できます。

パズル&サバイバルのリソース集めを理解して強いプレイを目指そう!

パズル&サバイバルは非保護資源の扱いや資源獲得が少し厳しいところがあり、他プレイヤーとの競争が激しいゲームとなっています。

リソース集めをよく理解して、厳しいパズル&サバイバルを勝ち抜く強いプレイを目指しましょう!

パズル&サバイバル 英雄の獲得

リソース確保が厳しい反面、英雄の獲得については優しめな調整となっています。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事