【インクオン】リセマラとやり方とおすすめ当たりキャラ

異色の「平安×サイバーパンク」ストラテジーゲーム!

「インクオン」では、カッコかわいいキャラが魅力です。

リセマラでお気に入りのキャラを手に入れて、攻略を目指しましょう!

本記事では、インクオンのリセマラと、リセマラのやり方、おすすめ当たりキャラについてお伝えします。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

インクオンのリセマラについて

インクオンのリセマラは積極推奨です!

インクオンはリセマラができます。

費用対効果が高いので、リセマラをオススメします。

【リセマラ推奨の理由】

  • ガチャアイテムであるキャラクター(生徒)の獲得は、ガチャ以外では難しいため。
  • ガチャを回す素材(ニジダマ)は、初回獲得以降は大量ゲットできないため。
  • リセマラ時間は5-10分で、最速リセマラが可能なため。

インクオンの事前登録報酬ニジダマ

また、4月25日まで事前登録5万人突破キャンペーンが開催中です。

このキャンペーンで、ダウンロードするだけでガチャ10連が2回できます

では、次にリセマラのやり方を解説します。

インクオンのリセマラのやり方について

リセマラの手順

まず、インクオンのアプリをインストールし、起動します。

名前をつける画面になりますが、後で変更できるので、何も考えずに適当に入力して良いです。

インクオンの名前入力
次にチュートリアルが始まります。

ムービーや、説明文章が続きますが、どちらもスキップできます。

その後、チュートリアルのバトルが始まります。

画面左上のキャラクターをタップすると、スキル選択ができます。

インクオンのチュートリアル画面

チュートリアルのバトルはオートにすることもできます。

オートで戦闘をしたい場合には画面上部にある「AUTO OFF」をタップしましょう。

 

適宜、画面上部にある「合体召還」をタップして、メインキャラの召還スキルを使いましょう。

合体召還とは、画面左上にある1番目にセットしたキャラの召喚獣のスキルを使って、強力攻撃や守備、デバフなどの効果を一定期間得られることです。

チュートリアルでは「合体召還」をタップすると一瞬で戦闘が終わります。

インクオンの戦闘報酬

「オート戦闘」は、チュートリアル終了後は、必ず1回は手動でスキルを発動させる習慣をつけておきましょう。

クリア報酬の3つ目に「スキルを1回以上使用してクリア」が必ず入っているため、スキル未使用だと報酬が大幅に下がるからです。

 

チュートリアルが終われば、メイン画面からガチャが引けます。

インクオンでは、ガチャを「宝引き」、ガチャ引き素材を「ニジダマ」と呼びます。

プレイヤーは先生、キャラクターは生徒という設定です。

インクオンの宝引き(ガチャ)画面

和風なのかパンクなのか、独特な世界感がガチャにも表れています!

神社のお参り風のガチャを引いて、いよいよガチャが始まります。

10連引きは、ガラガラが10本あり、期待感が増しますね。

ガチャアイテムは、生徒、墨兵、装備の3種類で、星1から星3までのアイテムが排出されます。

インクオンの宝引き(10連ガチャ)

ガチャ確定演出は、確認出来た限りで2種類あります。

インクオンの宝引き金(10連ガチャ)

金は星3のアイテムが出ます。

インクオンの宝引き紫(10連ガチャ)

紫は星2のアイテムが出ます。

狙ったアイテムが出なければ、またダウンロードし直します。

 

補足ですが、メインキャラ、つまり最初のストーリーの主人公2人はチュートリアル時に標準装備しています。

最初の主人公以外のキャラクターについては、リセマラかクリア報酬で獲得することになります。

リセマラでしか獲得できない、反対に、ミッションでしか獲得できないキャラもあることに注意が必要です。

 

ガチャを引くためのニジダマは、ストーリークリア報酬として獲得できますが、毎回10から50程度しか獲得できないため、ニジダマはとても貯まりにくいです。

そのため、課金してニジダマを購入するとう手もありますが、リセマラが短時間で手軽にできるので強くオススメします!

ガチャ排出確率

ガチャアイテムは、生徒、墨兵、装備の3種類です。

【インクオンのガチャ排出確率】

生徒墨兵装備
星32%5%3%
星27%20%10%
星111%25%17%

最もレアな、星3の生徒でも、2%ですので、ガチャ当たりの確率は決して低くありません

リセマラへの期待度が高まります。

リセマラの終了基準

リセマラでは生徒を狙っていくようにしましょう。

インクオンでは、星3の生徒が1つでも出たらリセマラ終了で良いでしょう。

星2以下の生徒、あるいは墨兵や装備が出たら、アプリを再ダウンロードした方が良いです。

 

「好きなキャラが出たらリセマラ終了で良いのでは?」という考えもありますが、キャラの強化を考えるとあまりオススメできません。

生徒は最大6まで強化できますが、強化素材が大量に必要ですし、入手場所がほぼありません。

生徒入手後に星アップが困難であることが、リセマラで生徒を狙いにいく大きな理由です。

インクオンのリセマラ当たり

上の画像のように、星3の生徒が3つも出たら、大当たりですね。

インクオンのキャラと墨兵と装備の解説

他のガチャアイテムの、墨兵装備について、簡単に説明します。

上の生徒のプロフィールの、右上「玄武」とあるのが生徒それぞれの召喚獣で、右下が「墨兵」です。

召喚獣が合体召喚という機能、いわゆる必殺技とすると、墨兵は通常兵力というところでしょうか。

正直、墨兵それぞれに差は見られません…。

インクオンの墨兵

ですので、星3の墨兵が当たっても、ガチャ外れのようなものです。

インクオンの装備

装備は、装備することで、防御力や戦闘力がアップします。

戦闘時にも使用できますが、1回しか使用できないので戦闘ではあまり使うことがありません。

同じく、星3の装備が当たっても、ガチャ外れのようなものです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

インクオンのリセマラのおすすめ当たりキャラ4選!

では、リセマラしてでも狙いに行きたい、おすすめの当たりキャラを紹介します!

①直江 守久

インクオンの直江守久合体召喚

骨肉流々!

インクオンには、ちょっと悪そうな闇のある男性キャラクターが多いですね。

インクオンの直江守久

火属性の忍です。

合体召還によって、目標となる敵の頭上にワープして雷を落とすことができます

インクオンの直江守久合体召喚2

通常バトルでは敵と対峙しないと攻撃できないため、召還スキルを使うと、自動で敵を狙って一網打尽にしてくれます。

敵の墨兵や、ボスが表れた時にとても有効ですので、召還スキル狙いでキャラを獲得するのが良いですね。

インクオンの直江守久スキル

通常バトルでも、十時に刀を投げる離れ業を見せてくれるので、是非、持っておきたいキャラクター(生徒)です。

②皇秀馬

インクオンの皇秀馬合体召喚

インクオンの皇秀馬

同じく火属性、忍になります。

属性と種類が同じだと、合体召還も同じになることが多いです。

ですので、同じタイプを装備しない、というやり方もアリだと思いますが、敢えて同じタイプを装備することを私は推奨します。

なぜなら、合体召還はリーダー1名しか使えないので、スキルに違いがあればパーティー編成しても有効と考えるからです。

インクオンの皇秀馬合体召喚2

召還スキルは、直江守久と同じく、雷を落としてダメージを与えるものです。

インクオンの皇秀馬スキル

一方、スキルは「一定時間敵のロックから外れる」というもので、体力が落ちてきたバトル後半に有効です。

また最初から「回復」スキルで、敵に攻撃された拠点を回復させることができ、役に立ちます。

③一色麻巳子

インクオンの一色麻巳子合体召喚

女性キャラクターも、綺麗系からカワイイ系まであります。

インクオンの一色麻巳子

水属性の、弓兵になります。

インクオンの一色麻巳子合体召喚2
召還スキルに、味方を継続回復、さらに敵全体に防御、速度ダウンのデバフ効果があります。

インクオンの一色麻巳子スキル

スキルに、前方や横方向に強力攻撃を仕掛けられます。

攻撃にリーチがあまりないのが、やや使い勝手の悪さを感じます。

こちらも、「回復」スキルで敵に攻撃された拠点を回復させることができます。

④アルピーニャ

インクオンのアルピーにゃ

木属性、槍兵になります。

召還スキルに、召還時に敵配置をバラバラにし、その場に一定時間停止させる能力があります。

まとめ

以上、インクオンのリセマラと、リセマラのやり方、おすすめ当たりキャラについて、お伝えしました。

パンクな世界観の個性豊かなキャラを集めて、最強のパーティーを編成してみてください。

リセマラが非常に有効なので、是非試してみてくださいね!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事