【空の勇者たち】最強職業とおすすめキャラ・使い魔一覧
空の勇者たちのDLはこちら
空の勇者たち

空の勇者たち
無料

 

2022年2月16日にリリースした空の勇者たちは、世界の平和を取り戻すため七つの聖器を求めて冒険するロールプレイングゲームです。

今回は、空の勇者たちの最強職業とおすすめキャラ・使い魔一覧を紹介します。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【空の勇者たち】最強職業はどれ?!転職のおすすめ

空の勇者たちの職業を紹介します。

下位職の特徴と上位職の特徴についてもまとめているので、職業を選ぶ手助けになると思います。

おすすめ職業ランキング!

プレイヤーが最初に選べる職業は5つ!

初めての人でも使いやすい順にランキングで紹介します。

1位:弓使い

空の勇者たち 弓使い

遠距離からスキルで大きなダメージを与えることができます。

攻撃範囲も広いので敵の展開に合わせてスキルを選択しましょう。

スキル「ペースアップ」で、移動速度と与ダメージを高めつつ一方的に敵を攻撃できます。

敵に近づかれてもスキル「後の先」で攻撃後に距離を取ることができますので、初心者でも戦いやすいです。

2位:魔術師

空の勇者たち 魔術師

遠距離から広範囲に継続して攻撃できるだけでなく回復スキルも持っているので安定して戦い続けることができます。

スキル「アイスオーブ」は、指定範囲に移動速度低下と継続ダメージを与えることができるので、数の多い敵や密集した敵に対処しやすいです。

3位:神官

空の勇者たち 神官

仲間を回復するスキルを持っておりマルチパーティーでの戦闘で役に立ちます。

「天使」と呼ばれる自立ユニットを召還し永久的に攻撃させることができ、一人でも数的有利を作ることができるでしょう。

さらに相手を妨害するスキルも持っており、様々な役目を一人でこなすことができます。

できることが多すぎるため初心者にはあまり向いていません。

4位:剣士

空の勇者たち 剣士

耐久力とHPが高いので敵の攻撃をひきつけるタンク役が最適です。

単純で使いやすいスキルが多いので難しいことを考えたくない人にはお勧めします。

回復スキルは持っていないので、回復役がいるマルチバトルでの活躍が期待できるでしょう。

5位:刺客

空の勇者たち 刺客

連続攻撃と敵にバッドステータスを与えるスキルを持った近距離アタッカーです。

回避や回復のスキルがないため単独での戦闘は向いていません。

二次職一覧とその特徴

最初に選んだ職業から派生する二次職に転職できるようになるにはレベルが50必要です。

※サーバーごとに上限レベルが設定されているため、最新のサーバーでは転職に必要なレベルまで上げられない場合があります。

神射手

空の勇者たち 神射手

弓使いの二次職で、攻撃に特化しています。

追加スキルである「サウザンドアロー」は、攻撃範囲が広いだけでなく自由に移動できるので、敵を討ち漏らすことなく戦えるでしょう。

風使い

空の勇者たち 風使い

弓使いの二次職で、敵の行動に制限をかけることができます。

追加スキルである「タイフーン召喚」は、敵を追尾して継続ダメージを与えるだけでなく、移動速度も下げるため敵との距離を取りやすくなりました。

炎術師

空の勇者たち 炎術師

魔術師の二次職で、継続ダメージと状態異常付与を強化されています。

追加スキルである「烈炎ラッシュ」は、火力が上がっているだけでなく目まいを与える追加効果もある強力なスキルです。

氷術師

空の勇者たち 氷術師

魔術師の二次職で、敵の行動に制限をかける能力が強化されています。

追加スキルである「ブリザード」は、指定した範囲にいる敵に速度低下の状態異常を与えます。

状態異常があたえるダメージも上昇しており、継続して高いダメージを出すことができるでしょう。

はじめに魔術師を選んだ方は、こちらがお勧めです。

守護者

空の勇者たち 守護者

剣士の二次職で、防御力が大きく強化されています。

追加スキルである「英勇な雄叫び」は、比例ダメージを与えるスキルなので体力が多い敵とも戦うことができます。

また、自身の強化だけでなく味方の攻撃力を上昇させるスキルも持っていることも特徴です。

破壊者

空の勇者たち 破壊者

剣士の二次職で、攻撃力が大きく強化されています。

追加スキルである「天罰の聖剣」は、このスキルで与えたダメージに5%分の攻撃力強化を付与できます。

防御力はそれほど高くありませんが、吸血能力を持つスキルで回復もできるので継戦能力は高いといえるでしょう。

裁き人

空の勇者たち 裁き人

神官の二次職で、高い火力を手に入れました。

追加スキルである「天使の聖剣」は、召喚した天使の能力を大幅に上昇させます。

天使と使い魔を使った高火力を発揮できる召喚物の性能強化が重要です。

白賢者

空の勇者たち 白賢者

神官の二次職で、回復能力に秀でています。

追加スキルである「天使の聖盾」は、味方の被ダメージを大きく下げるだけでなく味方のHPを回復し敵にダメージを与えることもできます。

味方の支援と回復のスキルを上手に使いましょう。

瞬殺者

空の勇者たち 瞬殺者

刺客の二次職で、スキルを連続で放ち瞬間的な火力が高まっています。

追加スキルである「ルインブレード」は、連撃ポイントを消費してクリティカルの出やすい連続攻撃を繰り出します。

外れた場合は、連撃ポイントの消費を抑えることが可能です。

影舞者

空の勇者たち 影舞者

刺客の二次職で、自己強化に特化しています。

追加スキルである「分身影化」は、継続攻撃を行う分身を生み出し連続攻撃を行います。

回避率を上昇するスキルもあり高い継戦能力を期待できるでしょう。

おすすめ転職

二次職の中で一番のおすすめは、氷術師です。

ストーリーが進行すると、大勢の敵に囲まれることが多くなります。

魔法で敵を減速させ、近づいてくる前に一方的に攻撃して敵を撃破する戦術が最強だと感じました。

オート操作状態でも難なく戦闘に勝利することができます。

ただし、ボスと戦うときは注意が必要です。

ボスが大技を打とうとしても避けることなく、魔法を討ち続けるので手動でプレイすることをお勧めします。

転職の仕方

転職には、「転職令」(必要レベル43以上)時の砂時計」(必要レベル48以上)超越結晶」(必要レベル50以上)の3つのアイテムが必要です。

それぞれ転職クエストを行うことで入手することができます。

必要レベルに到達したら、レベル上げもかねてクエストに挑戦しておきましょう。

二次職は、最初に選んだ職業からそれぞれ二通りに枝分かれします。

方向テスト攻略

転職試練を開始する前に、転職方向テストが行われます。

性格診断のようなもので、どのような上位職が合っているかを教えてくれます。

しかし、テストの結果に関係なく好きに転職はできるのでどんな回答をしてもかまいません。

【空の勇者たち】おすすめキャラはどれ?!キャラメイクの仕組み!

どんなゲームでもキャラクターづくりは大切です。

空の勇者たちにおけるキャラクターで大切なことを紹介します。

キャラメイクの仕組み

プレイヤーは始めにキャラクターの名前と容姿を設定します。

どのような設定にしても能力には全く影響しないので好きに決めて大丈夫です。

課金アイテムを使えば後から変更することもできます。

課金したくない場合は、キャラを作り直しましょう。

空の勇者たち キャラ追加

一つのアカウントで5個までキャラクターを作ることができます。

攻略に役立つ最強キャラを目指して

戦闘能力は、レベルと職業・スキル・使い魔・装備によって決定されます。

自分のプレイスキルと使い魔にあった職業を選び、スキルを強化していきましょう。

デイリークエストをこなしていけばより効率的にレベルを上げることができます。

シリアルコード入力の仕方

空の勇者たち コード入力

シリアルコードは、画面右上の「特典」アイコンから入力することができます。

メインクエストを進めてレベル30を超えないと解放されないので、まずはレベル30を目指しましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【空の勇者たち】最強使い魔はどれだ?!

使い魔は戦闘で大きな役割を果たします。

タイプごとに得意なことが分かれているので職業の弱点を補うように使い魔を選ぶといいですね。

使い魔ランキング

火系おすすめ1位

ガルーダは、万能の範囲アタッカーで総ダメージ量でもトップクラスです。

また、目まい状態を付与し敵の足止めもできます。

山系おすすめ1位

金剛ドラゴンは、万能サポーターですべてのダメージと状態異常を無効化するスキルを持っています。

効果時間は短いので使いどころが難しいです。

風系おすすめ1位

銀月は、ボス・対人向けのアタッカーで必ず攻撃がヒットします。

総ダメージ量でもトップクラスです。

低レアのおすすめ使い魔とその特徴

星5使い魔を進化させる時、低レア使い魔を進化素材として使うことができます。

空の勇者たち 星アップ

多くの進化素材には星と属性の指定しかされないため、星5使い魔を進化させることで星6使い魔を失わずに育成することが可能です。

一部の星5使い魔は星6使い魔と似たスキルを所持しているものもあります。

育成コストも低いので、星6使い魔を持っていないのであれば積極的に育成しましょう。

リセマラのやり方

①アプリをダウンロードします。

②ログインアカウントを選択してゲームを開始してください。

③職業を選択してキャラメイクします。

④チュートリアルを勧めましょう。

⑤クエストの指示に従ってストーリーを進めます。

空の勇者たち チュートリアル

⑥画面左のメインクエストを進めてガチャを開放してください。

⑦「フレンド」のメールからギフトを受け取ってガチャを引きます。

空の勇者たち ガチャ

目的の使い魔が出なかったらアプリを削除して①に戻ります。

⑩リセマラが終わったらアカウント連携でデータを保護します。

スキンの入手法とおすすめスキン

スキンは今のところ一部の使い魔にのみ実装されています。

空の勇者たち スキン例

レベルが51になるとスキンショップが解放されるのでそれまではあまり気にする必要はありません。

スキンには、立ち絵が変わるだけでなく特殊なスキルや能力アップする効果があります。

事前登録報酬として「万花の霊狐」・「紅蓮の武士」・「秋の月兎」の中から一つだけ入手することができます。

おすすめは、吹雪ウサに装備することができる「秋の月兎」です。

吹雪ウサはスキル「軽減シールド」で、味方の受けるダメージを減少させ周囲の敵を減速させます。

そんな吹雪ウサの体力・防御力を高め限定イベントでの特攻能力も付与できます。

まとめ

今回は空の勇者たちの最強職業とおすすめキャラ・使い魔を紹介しました。

空の勇者たちは、「ファンタジーと出合いを描くRPG」です。

共闘RPGの楽しさが詰まっており、放置機能も搭載されています。

のんびりゲームを楽しみたい方にも爽快感のあるバトルを味わいたい人にもお勧めです。

皆さんもぜひプレイしてみてください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事