パズル&サバイバル(パズサバ) 最強キャラランキング!星3・星4・星5のおすすめも!
パズル&サバイバルのプレイ開始時に保有するキャラ達です。育成が順調であれば中盤でも高レベル帯であることが多く、レアリティの高いキャラが育つまで一線を支えることになります。

\パズル&サバイバルのDLはこちら/

パズル&サバイバルの世界を勝ち抜くカギはキャラを上手く使いこなすことにあります。

パズル&サバイバル キャラの制約と強化

パズル&サバイバルではイベントによってキャラクターに制約や強化がついたりします。複数のキャラを上手く活用するのが最強への近道です。

キャラシステムの中核である英雄は、酒場でのガチャ募集や英雄チョイスアイテムの使用によりピースを集めての獲得が無課金での主な方法です。

英雄には多彩なスキルが備わっていることで、プレイヤーの戦力に大きなバフを与えてくれます。

そんな英雄の中でも、どの星のどのキャラを優先的に獲得して育成すればよいのか、ランキング形式でキャラの強さを紹介しますので是非とも参考にしてみてください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

パズル&サバイバル星3キャラ最強ランキング!


パズル&サバイバルの星3キャラは最初から持っている中では最高レアリティのキャラで、序盤の中核となる戦力です。

パズル&サバイバル 初期保有キャラ

パズル&サバイバルのプレイ開始時に保有するキャラ達です。育成が順調であれば中盤でも高レベル帯であることが多く、レアリティの高いキャラが育つまで一線を支えることになります。

ゲームを進めることで無課金でも星4以上のキャラを入手できるため、次第に戦力として不足を感じるようになります。

しかしながら、特定タイプのキャラ出撃禁止といった制限が発生する場面があることから、そういった際の代替要員として育成しておくのは有効です。

ランキング1位(星3キャラ)

パズル&サバイバルの星3キャラで最も強力なキャラクターは、エルヴィンです。

パズル&サバイバル エルウィン

エルウィンはパズル戦闘においては強力な単体攻撃能力者として攻撃の要となり、内政においては鋼鉄やガスといった貴重資源の節約につながる英雄です。

英雄スキルのハンマーは単体に対して強力なダメージを与えることから相性有利の敵を素早く処理できるだけでなく、沈黙を付与させる副次効果もついています。

軍団スキルでは研究時の鋼材やガスの消費を抑える効果があることから内政面での寄与が大きく、余剰リソースを他の部分に回せるのが大きな強みです。

ランキング2位(星3キャラ)

パズル&サバイバルの星3キャラで二番手となるキャラはイラです。

イラもまた単体にないして強力な英雄スキルを持っていることから、エルウィンと共に主力として前線を張れる性能となっています。

また建築の無料ブーストを延長したり、鋼鉄やガスの消費を抑えてくれる内政効果があることから、内政面でも大いに役立つ性能です。

パズル&サバイバル イラ

イラもまた強力な英雄ではあるのですが、意識せずにプレイするとエルウィンよりだいぶ遅れての加入となります。

こまめにログインしてプレイするのであれば、無料ブーストの恩恵を大きく受けられるイラをエルウィンより重宝するのも良い選択肢といえます。

ランキング3位(星3キャラ)

パズル&サバイバルの星3キャラで三番手となるキャラはバーボンです。

英雄スキルは複数対象への攻撃であり、単体攻撃に比べて火力は劣るものの弱った敵をまとめて処理できるのは大きな強みといえます。

また軍団スキルでは採取速度の向上ができることから、10時間かかる採取を9時間に短縮できるなど、強力な採取ポイントにおいて優れた効果を出せる英雄です。

パズル&サバイバル バーボン

採取速度10%向上はかなり強化した結果ではありますが、更なる強化をすることで採取速度もこれ以上に早くなります。

パズル&サバイバル星4キャラ最強ランキング!

パズル&サバイバルの星4キャラは内政バフが地味になることから戦闘向きといえます。

星3キャラの育成だけでもかなりのアイテムを消費するためあえて星4キャラを育成する必要はなく、星5キャラの獲得に向けて注力する方が効果的です。

パズル&サバイバル 星4キャラは扱いづらい

星4キャラが弱いということはないのですが、星3キャラでもかなり成長の余地がある点と、星5キャラを育成したいという点もあり、星4の育成にリソースを使えないという事情があります。

ランキング1位(星4キャラ)

パズル&サバイバルの星4キャラで最も強力なキャラクターは、イライアです。

パズル&サバイバル イライア

素早く強力な単体攻撃が魅力です。研究速度の向上も悪くない内政スキルですが、戦闘面の強みは低下します。

英雄スキルは強力な単体攻撃でチャージも早く、軍団スキルでは研究速度の向上や部隊規模上限の向上といった価値あるものを持っています。

軍団スキルで兵種ダメージが伸びるわけではないのが難点ですが、規模の向上は高レベル採取ポイントの確実な収集など戦闘内政両面で活用できる有意義なスキルです。

ランキング2位(星4キャラ)

パズル&サバイバルの星4キャラで二番手となるキャラクターは、ルシウスです。

パズル&サバイバル ルシウス

英雄スキルは悪くないのですが、鋼鉄産出向上の軍団スキルは別のものがいい感じです。また下位互換を最初から入手している問題もあります。

英雄スキルにより強力な単体攻撃を素早く出せるのが強みとなっています。

一方で初期から同様の戦法をとる同タイプの星3キャラであるオーマンスが手に入ることから、同タイプで固めるのでなければ育成は不要です。

ランキング3位(星4キャラ)

パズル&サバイバルの星4キャラで三番手となるキャラクターは、あすかです。

パズル&サバイバル あすか

部隊強化に特化した軍団スキル構成はわかりやすく、集団戦において秀でたキャラです。

軍団スキルが部隊全体に恩恵を与えるものとなっていることから、他プレイヤーとの競争で優位に立てるものとなっています。

英雄スキルは全体攻撃であるものの発動が遅く、効果が敵味方の攻撃力バフというものになっているので扱いづらい組み合わせです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

パズル&サバイバル星5キャラ最強ランキング!

パズル&サバイバルの星5キャラは単にレベル上限が高いだけでなく、星6へと成長できる点でも強力です。

パズル&サバイバル 星6英雄

星5キャラからの強化で作り出せる星6キャラは強力であるものの、必要となる素材の量も多いことから課金しても苦労します。

その為に必要となる素材の取得が大変なことから、すぐにレベル5キャラの実力を完全に発揮させるのは難しくなっています。

とはいえ、しっかりと育成した星5が別格なのは確かで、またナノウェポンの装備枠もあるのが強いところです。

ランキング1位(星5キャラ)

パズル&サバイバルの星5キャラで最も強力なキャラクターは、スカーレットです。

入手先が最初の課金というわかりやすい要素となっていますが、それだけに強さは初心者向けの強烈なものとなっています。

パズル&サバイバル スカーレット

課金プレイを検討しているのであれば、すぐさまスカーレットを購入すると効果的にプレイできます。

軍団スキルは建築ブースト、建築速度向上、英雄スキルは単体への素早く強力な攻撃と、爽快感のある内容です。

ランキング2位(星5キャラ)

パズル&サバイバルの星5キャラで二番手に強力なキャラクターは、オーストンです。

パズル&サバイバル オーストン

おそらく無課金では最初に入手することになる星5キャラです。

最初の星5キャラとなるような入手難易度と、英雄スキルが全体攻撃というわかりやすさから使い勝手の良いバランスとなっています。

内政面は他のキャラ頼みです。

ランキング3位(星5キャラ)

パズル&サバイバルの星5キャラで三番手に強力なキャラクターは、マリオスです。

軍団スキルにスタミナ消費ダウンがあることからギャザー参加もしやすくなり、また英雄スキルは発動が遅いながらも全体攻撃でそれなりの特殊効果もあります。

パズル&サバイバル マリオス

課金してスカーレットを入手するとタイプが同じであることから価値が低下するものの、無課金ならばオーストンと補完しあえるタイプです。

スカーレットがいる場合は同じタイプの英雄なので価値が低下するため、他の星5キャラ運用でも十分です。

パズル&サバイバル キャラ総合おすすめランキング!

星6への強化とナノウェポンの装備枠がある星5キャラから、レベル上限は低くとも内政面で魅力的なバフのある星2キャラまでパズル&サバイバルのキャラは様々です。

その中でも特におすすめできるキャラについて、ランキング形式でご紹介します!

パズル&サバイバル 英雄スキン

ナノウェポンや英雄スキンなど星5キャラは様々な点で優遇されていますが、必要となるリソースが厳しいので真価を発揮するまで課金しても大きな手間がかかります。

ランキング1位(キャラ総合)

ランキング1位は星5キャラでももっとも強いとしたスカーレットです。

課金が必要という点がネックではありますが確実で手軽に強力な内政バフを得られることから、強くなりたいのであればスタート直後から買うことで差をつけられます。

パズル&サバイバル スカーレットの勧め

ゲーム開始直後の登場、課金への入り口とだけあってコストパフォーマンスの高いキャラです。

ランキング2位(キャラ総合)

ランキング2位は星2キャラのサベスです。

英雄スキルは貧弱ながらも、軍団スキルの建造時食料消費節約と木材消費節約は内政面で強い効果を発揮します。

スカーレットと組み合わせることで、資源消費なく無料ブーストで次々と建物の建築が可能です。

パズル&サバイバル サベス

キャラの戦闘力も問われるパズル&サバイバルでサベスは最良の選択肢と限らないものの、内政の土台を作り上げるには理想のキャラです。

ランキング3位(キャラ総合)

ランキング3位は星2キャラのMr陳です。

サベスのように英雄スキルの問題はあるものの、研究時食料消費と木材消費を節約し、更に狩猟進軍速度を高めてくれるのでゾンビ狩りにも重宝します。

星2キャラは酒場での取得が主となるので見過ごしてしまいがちですが、これらの英雄スキルを活用することで内政面が充実するので重要です。

パズル&サバイバル Mr.陳

研究より建造の方が効果的である場面は多いですが、進軍枠追加のように重要な要素も研究にあることから、研究を進めるのは大切です。

ランキング4位(キャラ総合)

ランキング4位は星5キャラのオーストンです。

無課金でも早く取得できる星5キャラであることから、オーストンを育成の軸として戦略を考えるのも一つの選択肢となります。

戦闘面ではとても心強いオーストンですが、内政バフがないことからスカーレットやサベスなどと補完しあうことが重要です。

パズル&サバイバル オーストンという戦力

内政バフを捨てているだけにオーストンは強力でパズル戦闘では頼もしい存在です。

ランキング5位(キャラ総合)

ランキング5位は星3キャラのイラです。

建築ブーストはスカーレットと同じ能力ですが、無課金ならば建築ブーストの貴重な供給源となります。

また星5はスカーレットかオーストンの育成がメインとなることから、他の星5獲得までのつなぎとしてイラは長く主力として戦える性能です。

パズル&サバイバル イラの実力

イラはスカーレットやオーストンとはタイプが異なる点でも組みやすいキャラとなっています。

パズル&サバイバルのキャラを使いこなして最強のプレイヤーになろう!

パズル&サバイバルのキャラたちは戦闘と内政でどちらかが得意である代わりにもう片方は不慣れであったり、あるいはどちらも多少はこなすバランスキャラだったりします。

それだけでなくタイプという有利不利もあることから、特定のタイプ集団と戦う事態を想定し備えておくのが有効です。

パズル&サバイバル タイプ制約

時に出撃可能な英雄のタイプに制約が出たりするので、数体ほど強力なのが手元に欲しいところです。

全キャラを強くして備えるのが難しい以上、キャラの育成をどう絞ったり集中したりするかの意思決定が勝利のカギを握ります。

パズル&サバイバルのキャラたちをよく理解して最強にプレイヤーを目指しましょう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事