アルケミアストーリーのキャラメイク・リセマラ・序盤攻略のコツ

「アルケミアストーリー」は広大なオープンワールドを持ちながらもソロプレイでも楽しめるMMORPGです。

また、細かいキャラメイクやyomeシステム、世界観や音楽なども魅力の一つです。

アルケミアストーリーヘッダー2

さらにPC版もあり、大きな画面でも遊ぶ事が可能になっております。

そんな【アルケミアストーリー】のキャラメイク・リセマラ・序盤攻略のコツについて今回は触れていきます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【アルケミアストーリー】 キャラメイク について

アルケミアストーリー キャラ作成

アルケミアストーリーの特徴的な部分としては自分の好きなようにキャラメイク出来るという点です。

他のゲームにおいてはある程度パターンが決まっており、そこから髪色や目の色の一部が変えられる…という事が多いです。

その分衣装や付属部分で力を入れて他のプレイヤーに差をつけたりします。

アルケミアストーリーにおいては、簡易的に設定する事に加えて、詳細に設定する事が可能となっております。

アルケミアストーリーのキャラメイクについて

アルケミアストーリー エステ券

キャラメイクについては上記でも触れた様に詳細で設定する事が可能です。

また、リセマラする方に関して言えばスピード重視にはなってしまいますが、キャラメイク自体は再度行う事が可能です

なので最初設定して気に入らない場合やリセマラを行った方でも安心です。

アルケミアストーリーのキャラメイクのやり方について

キャラメイクの大まかな流れについてです。

アルケミアストーリー 性別選択

1、男性か女性か選択する。

好きなほうを選びましょう。

アルケミアストーリー 外見選択

2、大体の外見の選択をする。

性別を選択すると、ランダムで外見の選択が出来ます。

右下のリロードを押す事で別のランダムの外見が出てきます。

身長なども変わってきますので、自分の好きな外見を大まかに選んでいきましょう。

アルケミアストーリー 詳細設定

3、詳細設定

通常と拡張の2パターンがあります。

面倒であればここで通常を選んでいきましょう。

詳細に設定をしたいと思うのであれば、拡張ボタンを押しましょう。

拡張ボタンは身長、体重も設定する事が可能です。

4、顔についての設定

顔は9種類の中から選択を行います。

5、髪型の設定

髪型を選びます。

ここで選択は出来ませんが、詳細設定で髪の長さを変える事が出来ます。

アルケミアストーリー 色設定

6、色設定

髪の色、目の色、肌の色の設定を行う事が出来ます。

7、細部設定1

髪の影色、髪の形、鼻の調整、鼻の形を設定する事が出来ます。

8、細部設定2

目の大きさ、目の位置、眉の色、眉の形、口の形を設定する事が可能です。

アルケミアストーリー 名前

9、名前の入力

プレイヤーネームの入力になります。

以上で終了となります。

キャラメイクのコツになりますが、勿論好きなように設定する事が一番にはなります。

ただ、どうしていいか分からない場合は2のランダムで大凡の外見を決めてから細部を作る事をオススメします

逆に2で適当に選んでしまうと調整に時間が掛かってしまう原因となってしまいます。

またコツの一つとしては目の大きさや目の位置でも見た目が変わってきてしまいます。

出来るだけ若くカワイイキャラクターを作りたいのであれば目を大きく、位置を低く設定すると良いでしょう。

さらに言うと他の人のキャラクターを参考にする事でより完成度が高くなります。

アルケミアストーリーのキャラメイクのやり直しについて

上記でも触れましたが、キャラメイクについてはやり直しが可能です。

アルケミアストーリー エステ券

ただし「エステルーム」を入手する必要があります。

エステルームを入手する為にはデイリー報酬もしくはショップ、交換所で可能です。

交換所では自身のキャラクター用とyome用の2種類があり、いいねポイントを集める事で交換が可能となります。

ショップについては賢者石で交換が可能になります。

アルケミアストーリー ガチャ券

ただし、賢者石についてはガチャで必要になるもので、課金でも入手可能ですが貴重なものになりますので慎重に扱いましょう。

アルケミアストーリーのyomeについて

アルケミアストーリー yome

アルケミアストーリーのyomeシステムについてですが、プレイヤーとは別に存在するNPCキャラになります。

アルケミアストーリー yome戦闘

ストーリーでもナビ役としてプレイヤーを先導したり、敵とのバトルの際には支援を行ったり出来ます。

また、外見などもプレイヤーで変える事が出来ますが、名前の変更は出来ないようになっております。

アルケミアストーリー yomeメニュー

yomeについては成長アイテムを使用する事で強化は可能になります。

yomeシステムで覚えておきたい事

アルケミアストーリー yomeナビ・ナビ

ナビについてはクエストへの誘導役になっています。

メインクエストは勿論の事、サブクエストも案内してくれます。

ただし、オートラン機能が存在するのでそこまで気にする必要はないのかもしれません。

アルケミアストーリー 合成

・合成

yomeメニューよりアイテムの合成が可能になります。

合成レシピと素材、作成するまで時間が掛かってしまいますが、アイテムの合成が可能になります。

・見た目の変更

上記で説明したキャラクターメイクと同様に、yomeについても変更する事が可能です。

ショップにyome用のエステルームが売っており、購入する事によって変更が出来ます。

【アルケミアストーリー】 序盤攻略について

アルケミアストーリーについては基本的にチュートリアルに沿って進めていく事をオススメします。

チュートリアルの過程で無料で引けるガチャが存在しており、良い武器を手に入れる事でかなり容易にクリアする事が可能です。

また数時間でレベル30ぐらいまで上げる事が可能になるので、ストレスなく攻略出来ます。

アルケミアストーリー 強くなるには

アルケミアストーリー メインクエスト

上記で触れているようにメインストーリーを進めていく事です。

メリットとしては無難に経験値が増えるかつ賢者石を貰えるという点が大きいです。

経験値については多くの経験値が貰う事が出来、レベルが上がるスピードも違います。

また賢者石が確実に貰う事が出来るので、ガチャも確実に引く事が出来ます。

アルケミアストーリーの戦闘について

アルケミアストーリー 戦闘

アルケミアストーリーの戦闘ですが、特徴的なのはソロプレイ時とオンライン時ではシステムの変更がされる点です。

ソロ中については敵とのバトルの際にはターン制となっており、自分のタイミングで進める事が出来ます。

暇つぶしやエンジョイで自分の都合のいい時間で攻略していきたいと思うのであれば、ソロプレイでやる事をおすすめします。

逆にソロでどうしても倒せない敵が居る場合や他の人と一緒に遊びたいと思う場合、マルチプレーやボンドモードで遊ぶ事をオススメします。

ただしこちらはターン制ではなく、リアルタイムでの戦闘となってきますので、慣れる事が必要です。

戦闘中に倒れてしまったら

クエストを選ばずにフリーでも遊べてしまう為、自分のレベルより高い敵に遭遇する事があります。

そうなるとHPが0になってしまう場合があります。

ですが一日3回、無料で復活する事が可能です。

また、戦闘中でも復活する事が出来ますので、あと少しで勝てるかも?と思った場合は上手く利用する事もオススメします。

戦闘のコツ

アルケミアストーリー スキル使用

・スキルを上手く利用する

スキルについては戦闘中に表示されるボタンです。

このスキルにより大ダメージや特殊な属性攻撃を行う事で敵を倒す事が容易になります。

ただし、スキルを使用する事でクールタイムが発生し、一時的にスキルを使用する事が出来なくなります

なので現れる3つのスキルを上手く使用して敵を倒す必要があります。

アルケミアストーリー クールタイム

・スキルデッキを使用して倒す。

スキルデッキとは戦闘前にスキルを6つまで組み込む事が出来るデッキになります。

・取り巻きの敵から倒す

敵についてはボスの他にも周りに小型の敵が居る場合があります。

強力なスキルをその敵に使用してしまうとクールタイムが発生してしまい、いざボスと対峙した場合に使用出来ない事があります。

その為、クールタイムが長いスキル等は使用せずにターゲットを切り替えて取り巻きの敵から倒していきましょう。

ターゲットの変更は敵をタップする事で変更が出来ます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【アルケミアストーリー】 まとめ

アルケミアストーリー フッダー

今回はアルケミアストーリーのキャラメイク・リセマラ・序盤攻略について触れていきました。

2016年からサービス開始という事もあり、キャラメイクの部分でもフェイスパックが発売されていたりしています。

その為、デフォルトで選べる選択以外にもキャラメイクが出来てしまいます。

アップデート毎によって仕様が変わってきますので、是非注視していきましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事