アルケミアストーリーのリセマラ・おすすめ職業一覧と変え方

「アルケミアストーリー」は広大なオープンワールドを持ちながらもソロプレイでも楽しめるMMORPGです。

また、細かいキャラメイクやyomeシステム、世界観や音楽なども魅力の一つです。

アルケミアストーリー ヘッダー1

さらにPC版もあり、大きな画面でも遊ぶ事が可能になっております。

そんな【アルケミアストーリー】のリセマラやオススメの職業一覧、職業の替え方について今回は触れていきます。

アルケミアストーリー 職業

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【アルケミアストーリー】 リセマラについて


アルケミアストーリー ガチャ

まずリセマラとはリセットマラソンの略で、初期に配られるガチャ石で良い装備を手に入れる方法です。

アルケミアストーリーでもガチャは存在しますが、どちらかというと衣装などのガチャが多いようです。

また、リセマラについてですが、現時点で出来るのはAndroid版のみとなっております。

iOS版については出来ないようです。(アプリを消しても記録がアカウントに結びついている為、データが復活してしまう為)

その為、Androidユーザー以外はリセマラ自体を諦めましょう。

アルケミアストーリーのリセマラのやり方について

 

アルケミアストーリー ガチャUR確定

リセマラについては2通りあります。

一つは現在配られているUR確定武器・装備ガチャ券(1枚ずつ)を受け取り回す方法

もう一つは賢者石を3000個集めてUR確定ガチャと一緒に回す方法です。

難易度としてはプレゼントボックスからUR確定ガチャを貰い、リセマラする方が断然早いです。

ただ、武器及び装備のレベル制限が掛かっている為、初期段階では使用が出来ません。

なので時間に余裕があればミッションクリアを行っていき、3000個貯めて11連ガチャを引く方が使える武器が出てきます。

勿論デメリットもあり、この方法になると非常に多くの時間を費やす必要があります。

また、良い武器や装備が出ない場合にはリセットする為、更に多くの時間が必要となってきます。

アルケミアストーリー ★4武器 ダガー

リセマラ方法

1 アプリをインストール

2 チュートリアルをクリアし、名前入力後プレゼントボックスより報酬を貰う

3 2よりいい武器もしくは装備が出なかった場合、アプリを消して再度インストール

4 メインやサブクエストをクリアし、3000個集まった所でガチャ 出なければアプリを消して再インストール

となります。

ただ、2の時点でレベルがあれば使用できるUR確定ガチャがあるので、レベル上げ優先でゲームを進めていった方がストレスを貯めずにすむでしょう。

【アルケミアストーリー】おすすめ職業について

まず職業についてですが現在37種類あります。

レベルやストーリーの進み具合によってジョブチェンジが出来るものと出来ないものがあります。

職業ごとに様々な特徴があるので、自分のプレイスタイルに合わせて職業を選んでいきましょう。

アルケミアストーリーの攻略に有利な職業

アルケミアストーリー 冒険者

 

 

メインストーリーで有利なジョブは冒険者です。

有利な点としては最初に設定されているジョブかつどの武器でも使用可能という点です。

ステータスの上昇は偏りないので様々な武器を使用する点はエンジョイプレイ向きと言えるでしょう。

アルケミアストーリーの初心者おすすめの職業について

アルケミアストーリー 戦士

 

初心者おすすめの職業は戦士です。

物理攻撃がメインとなり、初心者向けと言えるのがオート戦闘です。

面倒なレベル上げや戦闘に関わる部分はオートに任せられるというのは非常に楽です。

アルケミアストーリーの職業一覧について

アルケミアストーリー 魔剣士

 

 

・魔剣士

アルケミアストーリー 炎術士

 

 

・炎術士

アルケミアストーリー 拳闘士

 

 

 

・拳闘士

アルケミアストーリー 占術士

 

 

・占星術士

アルケミアストーリー 幻術士

 

 

・幻術士

アルケミアストーリー 舞闘士

 

 

・舞闘士

アルケミアストーリー 槍兵

 

 

 

・槍士

アルケミアストーリー 弓兵

 

 

・弓兵

・吟遊詩人

・狂戦士

・月光戦士

・魔術士

・司祭

・七曜術士

・呪術士

・暗殺者

・機工士

・勇士

・狩人

・破壊者

・天冥剣皇

・聖者

・十二星導士

・神聖騎士

・拳帝

・創始者

・蒼天仙

・剣豪

・修道士

・技工士

・騎士

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【アルケミアストーリー】職業の替え方について

上記でも触れた通り、ストーリー18話を進める事で転職イベントが発生します

その為、まずはメインストーリーを進めてカホに話しかけましょう。

アルケミアストーリーの職業の替え方について

アルケミアストーリー 転職方法

転職方法

1 アプル連邦の酒場でNPCのカホへ話しかけてジョブクエストを受注します。

2 ジョブクエストをクリアで、転職が可能になります。

3 再度カホに話しかけ、転職します。

アルケミアストーリー 転職2次職

一次職・二次職・三次職と分かれており、一次職になった時点で最大レベル50になります。

アルケミアストーリーの職業の替えるメリットについて

転職する事で職事に様々なメリットが発生します。

・ジョブごとにパラメーターの変化

・特徴的なスキルの取得

・チェインによる効果の変化

【アルケミアストーリー】最強武器について

武器についてですが、基本的には★が1~4まであります。

アルケミアストーリー ★2

アルケミアストーリー ★3

アルケミアストーリー ★4

★がレア度を表しており、★★がR(レア)、★★★がSR(レア)、★★★★がUR(ウルトラレア)となっています。

ガチャで通常狙うにはこのURになってきます。

URについては既にLv50の強化済となっており、最序盤では使用できませんがある程度プレイヤーレベルを上げる事で使用可能になります。

防具についても武器と同様レア度があり、こちらもレア度がURなら非常に硬いと言えるでしょう。

アルケミアストーリーの武器防具強化について

武器防具についてはステータスそのままという訳ではなく、不要な武器を使用する事で装備の強化が可能です。

場所は国境沿いに錬成施設があり、そこで鍛える事が出来ます。

装備ごとにレベルが設定されており、強化する事で経験値が装備に入りレベルを上げる事でステータスの強化が出来ます。

勿論この経験値は装備のレア度が上がるほど経験値がより上がりやすくなっております。

限界突破について

装備にはレベル上限が設定されており、通常ではそのレベルを超えて鍛える事が出来ないです。

ガチャなどで同じ武器が当たった場合、重ねる事でレベルの限界突破が可能になり、通常の武器より更に鍛える事が可能となります

ただし、この場合は上記に記載した不要武器とは異なり経験値が獲得できません。

その為、限界突破とは別にレベル上げを行わないとステータス向上出来ない事に注意が必要です。

アルケミアストーリーのサブ装備について

サブ装備とは武器や防具などのメイン装備とは異なっており、ステータス向上を目的とした装備となっております。

これはジョブレベルアップに伴うサブ装備+の項目で、サブ装備の数を上げる事ができ、更なるステータスアップを図る事が出来ます。

アルケミアストーリーの最強武器について

アルケミアストーリーの最強武器についてですが、レア度がUR以上に★5LR装備があります。

このLR装備が出るガチャについては現在常設されておらず、期間限定で出るレジェンダリーフェスガチャで排出されます。

そのLR装備を手に入れる事が出来れば最強と言えます。

ただし、期間限定な上に排出確率が3パーセントと非常に低く設定されております

また武器、属性毎に多いラインナップの為、狙った武器を狙う事はとても厳しくなっております。

なのでレジェンダリーフェスガチャが出ている期間にゲーム自体を始めてリセマラで狙うか、課金または賢者石を集めて挑戦していくしかありません。

使用する際もジョブチェンジするか冒険者で使用するしかありませんので、やはり★4 UR装備をしっかり鍛えていった方がより楽しく遊べます。

【アルケミアストーリー】まとめ

今回はアルケミアストーリーのリセマラやオススメの職業一覧、職業の替え方について触れていきました。

職業については現段階で3次職まで増えており、どれを選んでいいか分からないという方もいると思います。

ただ現状なんでも使える冒険者のままで行くか、リセマラで得た武器でジョブの方向性を選ぶか、ゲームプレイしていく中でじっくり選ぶなど様々な方法があります。

自分に合ったプレイスタイルでジョブは選んでいきましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事