【神殺しのアリア】最強キャラ評価&おすすめパーティー編成

\神殺しのアリアのDLはこちら/


神殺しのアリアの最強キャラ評価とおすすめパーティー編成についての記事です。

白い異形の怪物たち、『神群』とそれに対抗できる『ディアミス』と呼ばれる悪魔と契約した魔法少女たちとの戦いを描くストーリーです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

神殺しのアリアの最強キャラについて

神殺しのアリアではガチャからキャラクターが排出されず、ガチャから排出されるのは武器宝具のみになっています。

では、キャラクターはどこで入手するかというと、ショップのディアミス購入というところで購入できます。

全てのキャラクターが6000エーテルで買えるので、お得と言えばお得かもしれません。

ですが、せっかくキャラクター一体に6000エーテルも使うなら、強いキャラクターを使いたいですね。

神殺しのアリアの最強前衛キャラ1人目の評価

神殺しのアリアの最強前衛キャラ1人目は、カタリナ・ヤマグチです。

神殺しのアリアカタリナヤマグチ

クラスはガーディアンで、魔法、前衛です。

デバフを蓄積し敵を大幅弱体化。

全てのスキルで状態異常を付与。

専用装備で敵の弱体化を延長。

神殺しのアリアカタリナヤマグチ闇夜の番人

闇夜の番人というパッシブは、攻撃でダメージを与えるたび、対象に10秒間悪夢を付与し、被魔法ダメージを1パーセント増加させます。

悪夢を30スタック付与された対象は、42パーセントの魔法ダメージを受け、悪夢スタックを破棄し、7秒間冥府の宣告を受けます。

効果中、被魔法ダメージが70パーセント増加し、カタリナから付与される気絶の時間が0.7秒増加します。

神殺しのアリアカタリナヤマグチ破壊衝動

破壊衝動というスキル1は、自分の攻撃力と防御力が210パーセント増加します。

効果中、通常攻撃時に30パーセントの確率でランダムな敵2体に、500パーセントの追加魔法ダメージを与え、0.5秒気絶させます。

神殺しのアリアカタリナヤマグチ月光の審判

月光の審判というスキル2は、合計7回攻撃し、魔法ダメージを与えます。

最初の4回は自身の周囲を攻撃し、合計937.6パーセントのダメージを与えます。

続けて、前方範囲に攻撃を行い、合計492パーセントのダメージを与え、5秒間気絶させます。

神殺しのアリアの最強前衛キャラ2人目の評価

神殺しのアリアの最強前衛キャラ2人目は、きらり・アンダーソンです。

神殺しのアリアきらりアンダーソン

クラスはミスティックで、魔法、前衛です。

あらゆるデバフで行動を阻害。

魔法防御と耐性のデバフを両立。

専用装備で相手の回復力を剥奪。

神殺しのアリアきらりアンダーソン情欲の魔王

情欲の魔王というパッシブは、クリティカル率が150増加し、ダメージを与えた対象に10秒間[情欲の呪い]をかけます。

[情欲の呪い]にかかった対象はクリティカル率が250、攻撃力が25パーセント減少します。

神殺しのアリアきらりアンダーソンEasy Peasy

Easy Peasyというスキル1は、前方範囲内の敵に3回、合計673.2パーセントの魔法ダメージを与え、15秒間ダメージを受けた敵の攻撃速度を2500、魔法防御力を30パーセント減少させます。

神殺しのアリアきらりアンダーソンKeep Going!

Keep Going!というスキル2は、2体の敵に1199.4パーセントの魔法ダメージを与え、6秒間転倒させます。

ダメージを受けた対象は6秒にかけて合計1202.4パーセント魔法持続ダメージを受け、効果中被魔法ダメージ量が30パーセント増加します。

神殺しのアリアの最強前衛キャラ3人目の評価

神殺しのアリアの最強前衛キャラ3人目は、川嶋玲です。

神殺しのアリア川嶋玲

クラスはミスティック、物理、前衛です。

攻撃時バフを獲得しHPMP回復。

バフ最大重複時にCTが0に。

専用装備で敵の物理耐性大幅低下。

神殺しのアリア川嶋玲鴻釣道人

鴻釣道人というパッシブは、スキルでダメージを与えるたび、対象から邪心を奪い自身に付与します。

邪心を獲得するとき、自身のHPを自身の攻撃力100パーセント分、MPを100回復し、対象に126パーセント追加物理ダメージを与えます。

邪心は解除不可で最大5スタックまで重複し、消費されるまで維持されます。

神殺しのアリア川嶋玲禍乱

禍乱というスキル1は、敵1体のバフを解除し、470.4パーセントの物理ダメージを与えます。

さらに、対象の被物理ダメージ量を15秒間25パーセント増加させ、2秒間転倒させます。

自身の邪心が3個以上のとき、対象の物理防御力を15秒間30パーセント減少させます。

神殺しのアリア川嶋玲神魔滅却

神魔滅却というスキル2は、広範囲の敵に1203パーセントの物理ダメージを与え、2秒間気絶させます。

また、対象の攻撃力を10秒間25パーセント減少させます。

自身の邪心が5個以上のとき、使用時に邪心を5個消費し、神魔滅却のクールタイムを100パーセント回復します。

神殺しのアリアの最強中衛キャラ1人目の評価

神殺しのアリアの最強中衛キャラ1人目は、小宮山アイシャです。

神殺しのアリア小宮山アイシャ

クラスはレンジャーで、物理、中衛です。

専用デバフ 熱病で敵を妨害。

熱病の相手に防御無視攻撃。

専用装備で定期的に熱病付与。

神殺しのアリア小宮山アイシャ悪霊の王

悪霊の王というパッシブは、15秒ごとに、熱病が付与された対象に、120パーセントの防御無視物理ダメージを与えます。

アイシャが戦闘不能になった際、熱病が付与された敵に720パーセントの物理ダメージを与えます。

また、味方全員に5秒間攻撃力150パーセント分のダメージを防ぐシールドを展開します。

神殺しのアリア小宮山アイシャ魔性の息吹

魔性の息吹というスキル1は、敵3体に849.6パーセントの物理ダメージを与え、17秒間熱病を付与します。

熱病を付与された敵は、被物理ダメージが25パーセント増加し、回復力が50パーセント減少します。

神殺しのアリア小宮山アイシャ死の悲嘆

死の悲嘆というスキル2は、前方の直線範囲内の敵に3276.8パーセントの物理ダメージを与えます。

熱病が付与された対象には、追加で3276.8パーセントの防御無視追加物理ダメージを与えます。

神殺しのアリアの最強中衛キャラ2人目の評価

神殺しのアリアの最強中衛キャラ2人目は、深山ゆららです。

神殺しのアリア深山ゆらら

クラスはミスティックで、魔法、中衛です。

時間経過でスキル性能を大幅強化。

強化中強力な支援と状態異常攻撃。

専用装備でスキル強化回転率向上。

神殺しのアリア深山ゆらら怠惰の堕天使

怠惰の堕天使というパッシブは、0.5秒ごとに1の休息を、MPを1000消費するたびに10の休息を獲得します。

休息が100になるとやる気状態になり、15秒間攻撃力が21パーセント増加し、通常攻撃ヒット時にスキルクールタイムを10パーセント短縮します。

すべての効果が解除できません。

また、やる気状態中は休息を獲得できません。

神殺しのアリア深山ゆらら不道徳な心

不道徳な心というスキル1は、味方全員のデバフを解除し、10秒間HPを攻撃力の252パーセント分回復させ、被ダメージを30パーセント減少させます。

やる気状態で使用すると、10秒間、味方全員のクリティカル率が250増加し、すべての状態異常を無効化します。

神殺しのアリア深山ゆらら堕落の誘い

堕落の誘いというスキル2は、ランダムな対象周辺に、1075.2パーセントの魔法ダメージを与えます。

やる気状態で使用すると、5秒間合計2016パーセントの魔法持続ダメージを与えて、1秒間気絶させます。

神殺しのアリアの最強中衛キャラ3人目の評価

神殺しのアリアの最強中衛キャラ3人目は、稲葉理砂です。

神殺しのアリア稲葉里紗

クラスはミスティックで、魔法、中衛です。

最も攻撃力の高い味方を強化。

デバフ解除や耐性デバフで支援。

専用装備で自身の攻撃性能超強化。

神殺しのアリア稲葉里紗駝上の貴婦人

駝上の貴婦人というパッシブは、最も攻撃力の高い味方の攻撃力が21パーセント増加します。

神殺しのアリア稲葉里紗乙女への祝福

乙女への祝福というスキル1は、20秒間、自分と自分以外の最も攻撃力の高い味方を「祝福」します。

祝福された対象はデバフが解除され、攻撃力が285.6パーセント増加します。

神殺しのアリア稲葉里紗時の語り手

時の語り手というスキル2は、対象周辺の敵に1075.2パーセント魔法ダメージを与えます。

自分が「祝福」状態の場合、対象の被ダメージ量を10秒間30パーセント増加させます。

神殺しのアリアの最強後衛キャラ1人目の評価

神殺しのアリアの最強後衛キャラ1人目は、雨傘雫です。

神殺しのアリア雨傘雫

クラスはメディックで、物理、後衛キャラです。

物理パーティーへの火力支援に特化。

1回だけ攻撃を完全無効する回復。

専用装備で相手の物理耐性を低下。

神殺しのアリア雨傘雫宵闇の淑女

宵闇の淑女というパッシブは、味方全体の攻撃力を8.4パーセント増加させ、物理防御力を20パーセント増加させます。

また、攻撃時、対象に5秒間、「楽園追放の呪い」を付与します。

付与された対象は合計500パーセントの物理持続ダメージを受け、物理防御力を20パーセント減少します。

また、雨傘雫は「攻撃力が最も高い味方」の対象にはなりません。

神殺しのアリア雨傘雫ミッドナイトヴェール

 

ミッドナイトヴェールというスキル1は、味方全員のHPを攻撃力の336パーセント回復し、次に受けるダメージを1回無効化します。

神殺しのアリア雨傘雫ブラッドシェッドレイン

 

ブラッドシェッドレインというスキル2は、最も攻撃力の高い味方2人に「創世の雨」を付与し、15秒間攻撃力を、雨傘雫の基礎攻撃力の200パーセント分増加させます。

「創世の雨」は最大10スタックまで重複し、1スタックにつき、対象の攻撃力を雨傘雫の基礎攻撃力の8パーセント分増加させます。

また、対象の味方は、「創世の雨」効果時間中、HPが5パーセント以下になりません。

神殺しのアリアの最強後衛キャラ2人目の評価

神殺しのアリアの最強後衛キャラ2人目は、オリビア・ウッドマンです。

神殺しのアリアオリビアウッドマン

クラスはメディックで、物理、後衛キャラです。

幅広い支援を維持し攻守の要に。

強化状態で支援内容を大幅強化。

専用装備でスキル終了時CT短縮。

神殺しのアリアオリビアウッドマン地獄の旅団長

地獄の旅団長というパッシブは、スキル終了時に、下級精霊スタックを1つ獲得します。

3スタック重複中、次スキル発動時に下級精霊を全て消費し、味方全員のHPを攻撃力の48パーセント回復させ、オリビアは15秒間統率者状態になります。

統率者状態中はスキルアクションが変化します。

下級精霊と統率者状態は解除できません。

神殺しのアリアオリビアウッドマンアンロック

アンロックというスキル1は、味方全員のHPを8回にかけて、攻撃力の336パーセント分回復します。

アクション終了時、10秒間、味方全体のすべての被ダメージが35パーセント減少します。

統率者状態中はこのスキルの回復量が100パーセント増加し、被ダメージ減少効果が70パーセントに強化されます。

神殺しのアリアオリビアウッドマンディスペル

ディスペルというスキル2は、敵全体に合計537.6パーセントの物理ダメージを与えます。

アクション終了時、10秒間味方全体の攻撃力が134.4パーセント増加します。

統率者状態中、このスキルのダメージ量と攻撃力増加量が100パーセント増加し、アクション終了時、10秒間、味方全員のクリティカルダメージを5パーセント増加させます。

神殺しのアリアの最強後衛キャラ3人目の評価

神殺しのアリアの最強後衛キャラ3人目は、獅堂カリンです。

神殺しのアリア獅堂カリン

クラスはメディックで、魔法、後衛です。

味方のHP回復と支援に特化。

味方全員のデバフを解除可能。

専用装備でピンチの味方を守護。

神殺しのアリア獅堂カリン大地の恵み

大地の恵みというパッシブは、7秒ごとに、最もHPの低い味方1人のHPを攻撃力の120.4パーセント分回復し、MPを1000回復します。

神殺しのアリア獅堂カリンフィリア

フィリアというスキル1は、最もHPの低い味方4人のHPを、最大値の10パーセント回復します。

さらに、8秒にかけて攻撃力736パーセント分のHPを追加回復します。

この効果は解除できません。

神殺しのアリア獅堂カリンビオス

ビオスというスキル2は、味方全員のデバフを解除し、20秒間魔法防御力を42パーセント増加させます。

神殺しのアリアのおすすめパーティー編成について

神殺しのアリアメインストーリーパーティー編成

神殺しのアリアのおすすめパーティーは、クエストのメインストーリーなどで編成できます。

神殺しのアリアパーティー編成中

画面左側にあるキャラクターから選んで、編成していきます。

前衛、中衛、後衛などもボタンを押せば分かるので、キャラクターが多いひとなどは活用していきましょう。

神殺しのアリアステージ情報

画面右側でステージ情報が見られるので、新しいステージに挑戦するときは一応見ておきましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

まとめ

神殺しのアリアの前衛、中衛、後衛最強キャラとおすすめパーティー編成について紹介しました。

魅力的なキャラクターがたくさんいるので、なかなか選べないかもしれませんが、ぜひ参考にしてみてください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事