【バキ KINGOFSOULS】リセマラ最強キャラランキング

バキ KINGOFSOULSは、週刊少年チャンピオンで連載中の「刃牙」シリーズから最強戦士たちが登場する対戦格闘RPGです。

累計8500万部数を誇る大人気作品のシリーズ30周年記念として、アプリゲームがリリースされました。

今回は、バキ KINGOFSOULSの、最強キャラランキングとリセマラについて紹介します。

最強キャラは、属性ごとのランキング形式でお勧めするので、リセマラの参考にしてください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

バキ キングオブソウルズの力属性最強キャラランキング

1位 シコルスキー/手数で敵を攻める!

シコルスキーは、スキルの効果で敵3体へ追加の攻撃をすることができます。

味方の素早さも上げるバフスキルを持っているので、パーティー全体の回転率を上げることが可能です。

シコルスキー自身の攻撃力はあまり高くないので、攻撃力を上昇させる愚地独歩と組み合わせれば、DPSをかなり上げることができます。

また15パーセントの確率で追加攻撃も行うことができるので、かなりの当たりキャラといえるでしょう。

バキ KINGOFSOULS シコルスキー

2位 鎬紅葉/攻撃と回復の技持ち!

鎬紅葉は、回復と攻撃両方のスキルを持っているので単体でも十分戦えます。

貴重な回復スキルを持っていますが、柴千春の回復能力には劣るところが残念です。

また、パッシブスキルで自身の攻撃力を上昇できます。

しかし、攻撃の面では烈海王やシコルスキーに劣るので優先度はあまり高いといえません。

バキ KINGOFSOULS 鎬

3位 愚地克己/敵のスキルを封印?!

愚地克己は、相手のスキルを封印することができるスキルを持っています。

相手の強力な攻撃や回復・バフ・デバフを阻止できるので、活躍の場は非常に多いと言えます。

しかし、基本的な戦闘力は高くないのでアタッカーのキャラを手に入れた後で狙うといいでしょう。

バキ KINGOFSOULS 克己

バキ キングオブソウルズの技属性最強キャラランキング

1位 愚地独歩/味方を強化!

愚地独歩の攻撃力はあまり高くありませんが、味方の攻撃力を高めるスキルを持っているので非常にお勧めです。

複数の敵に攻撃でき味方へのバフもできるシコルスキーや、火力と連続攻撃力の高い烈海王との組み合わせが理想的だと思います。

複数の敵へ攻撃するすべもあり、味方と愚地独歩自身への回復スキルも持っていますので、単体でもそこそこ戦えるといえるでしょう。

バキ KINGOFSOULS 独歩

2位 烈海王/圧倒的な攻撃力

烈海王は、非常に高い攻撃力を有していますが、体力はあまり高くありません。

15パーセントの確率で追加行動と再度攻撃を行えるスキルがあるので、愚地独歩のスキルで攻撃を強化すれば最強のアタッカーとなります。

体力の低さを補うために、柴千春や鎬紅葉といった回復スキル持ちを必ずパーティーに入れましょう。

バキ KINGOFSOULS 烈

3位 柳龍光/毒使い!

柳龍光は、原作でも毒手を使ったように状態異常の猛毒を与えるスキルを持っています。

猛毒を付与したときに自身の体力も回復できるので、生存能力も高いと言えます。

攻撃力はかなり低めなので、猛毒でダメージを与え自身や仲間のスキルで体力を回復する長期戦が可能です。

しかし、相手に柴千春などの回復力が高いキャラがいる場合は効果が薄いのであまりお勧めしません。

バキ KINGOFSOULS 柳

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

バキ キングオブソウルズの心属性最強キャラランキング

1位 柴千春/最強の回復力!

柴千春は、全体回復のスキルを2つも持っているので、パーティーに1体は入れておきたいキャラです。

攻撃力はあまり期待できませんが、15パーセントの確率で追加行動できるパッシブスキルもあるので、味方の生存率を大いに底上げしてくれます。

鎬紅葉も回復スキルを持っていますが、柴千春の方が圧倒的に回復能力が高いためお勧めです。

バキ KINGOFSOULS 柴

2位 花山薫/己自信を高める!

花山薫は、全体的なステータスはそこまで高くありませんが、優位属性への特攻効果を持っているので優位属性に対してはかなり刺さります。

体力は平均より高めなので、生存力は高いと言えますがあまり優先度は高くありません。

先に汎用性の高いキャラを入手しておくことをお勧めします。

バキ KINGOFSOULS 花山

バキキングオブソウルズのリセマラ攻略

きちんと育成した同じカードを合成させることで限界突破し、キャラの星を上げることができます。

しかし、元から星5であるキャラの方が育成後のステータスも高く、技の装着が可能です。

星5キャラの排出率は非常に低くなっていますので、課金してたくさんガチャを回すことはやめておいた方がいいと思います。

リセマラを繰り返して最初に強いキャラを引いておくべきでしょう。

リセマラのやり方

①アプリをインストール

バキ KINGOFSOULS タイトル

②チュートリアルの指示に従い、戦闘を行います。

バキ KINGOFSOULS チュートリアル

戦闘はタップし続ければ簡単に終わります。

イベントはスキップで構いません。

③星5確定ガチャを引いてください。

バキ KINGOFSOULS 星5確定ガチャ

1体だけ星5のキャラが確定で入手することができます。

④データのダウンロードを済ませたら、ログインボーナスを受け取ってください。

バキ KINGOFSOULS ログインボーナス

ダウンロードは、1分程度で終わります。

ダウンロードを頻繁にしたくない方は、③の時点でアンインストールを行い再度リセマラに挑戦してもいいです。

ボーナスは、ログインボーナスや時期に応じたボーナス、ルーキーボーナスなどがあります。

バキ KINGOFSOULS ルーキーボーナス

⑤新人ミッションを3まで進めます。→ガチャに必要な闘石が3000までたまります。

バキ KINGOFSOULS 新人ミッション

新人ミッションで、闘魂ガチャ11連を2回引きますが、ここで星5キャラが出る可能性は限りなく0に近いので期待しないでください。

バキ KINGOFSOULS 闘魂ガチャ

少しでも多くガチャを引きたい方は、メニューからヘルプを開いて各情報を読みながら下の方までスクロールすると報酬としてガチャチケットや闘石などを入手できます。

バキ KINGOFSOULS ヘルプ報酬

※新人ミッションはさらに先に進めても構いませんが、時間帯によっては通常の連合に加入できないためお勧めはしません。

バキ KINGOFSOULS 連合

⑥11連ガチャを回します。→必要な星5キャラが出れば終わり、出なければアプリをアンインストールして①に戻ります。

バキ KINGOFSOULS 11連ガチャ

ここまでで手に入れた闘石では、「戦士の目覚め」ガチャか「闘魂」ガチャを11連引けます。

確率は非常に低いですが、星6「範馬刃牙」が排出されるので、お勧めは「戦士の目覚め」ガチャです。

バキ KINGOFSOULS 目覚めガチャ

必要な星5キャラが出なければアプリをアンインストールして手順①に戻りましょう。

事前登録をしていればもっとガチャを引けましたが、事前登録報酬の受付は終了しているため、効率よくリセマラするならこの手順が最適です。

どこまでリセマラすればいいか

最初の無料ガチャで、星5キャラを確定で1体入手できます。

上述したリセマラ手順⑥の11連ガチャで2体目の星5が手に入れば終了していいでしょう。

2体の星5キャラにランキングで紹介したキャラが入っていれば満足のいく結果と言っていいと思います。

可能性はかなり低いですが、星6の「範馬刃牙」が手に入ればその時点で結果を確定してください。

バキ KINGOFSOULS ヘイル

まとめ

バキ KINGOFSOULSは、TVアニメの最凶死刑囚編からストーリーが展開されます。

名場面を豪華声優陣のボイス付きで味わうことができます。

オリジナルのシナリオも用意されており、自分自身が「刃牙」の世界の登場人物として物語に入り込むことも可能です。

プレイヤーの容姿や衣装も変更可能なのでより没入感が増します。

また、定期的にイベントも展開され星6の「範馬勇次郎」も入手することができます。

優秀なキャラをリセマラして、どんどんイベントに参加できるといいですね。

「刃牙」の世界に登場するあこがれの闘士たちと激しい戦いに道に乗り出しましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事