戦国†恋姫オンラインの最強キャラクター一覧!評価と特徴も
戦国†恋姫オンラインのDLはこちら

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~
無料

美少女となった有名な戦国武将達と敵を倒していくRPGアプリ、戦国†恋姫オンラインではレアリティやキャラの武将ごとに性能が千差万別し、それぞれの特色を生かしていくことで戦闘を有利に進めることが出来ます。

今回はそんな戦国†恋姫オンラインにおける最強キャラをレアリティごとにそれぞれの特徴と評価を交えて紹介していきます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

戦国†恋姫オンラインの最強キャラ一覧! 評価と特徴

戦国†恋姫オンラインのキャラについて

戦国†恋姫オンラインでは有名な戦国武将になぞられた美少女キャラが多数登場し、彼女達を使って敵を倒していきます。

戦国†恋姫オンライン 戦闘画面

そんなキャラには基本ステータスがあり

・HP…合戦中、0になると撃破され戦いから撤退

・攻撃力…高いほど、敵に与えるダメージが増加

・支援力…高いほど、HP回復や攻撃力上昇などの支援効果が増加

・防御力…高いほど、敵から受けるダメージ量が低下

・クリティカル率…高いほど、クリティカルが発生する確率が増加(100%を超えると必ず発生)

・クリティカルダメージ…高いほど、クリティカル発生時のダメージが増加

・敏捷力…高いほど「受け流し」が発生する確率が増加(100%を超えると必ず発生)

※「受け流し」とは被ダメージとデバフの効果ターン数を減少させる。

戦国†恋姫オンライン ちい子詳細

そのほか

・型(タイプ)

・スキル

などがあり、戦闘において様々な効果を発揮していきます。

戦国†恋姫オンラインのキャラの型

戦国†恋姫オンラインにおけるキャラの型は大きく分けて4種類あります。

攻撃タイプ

戦国†恋姫オンライン 攻撃タイプ

戦国†恋姫オンライン 久遠

赤い色とマスが特徴のキャラです。

攻撃型の武将で攻撃力が高く、主に正攻法で相手を倒す役割です。

防御タイプ

戦国†恋姫オンライン 防御タイプ

戦国†恋姫オンライン ちい子

青い色とマスが特徴のキャラです。

防御型の武将でHPや防御力が高く、相手の攻撃を受けるのが役割です。

特殊タイプ

戦国†恋姫オンライン 特殊タイプ

戦国†恋姫オンライン 薫

紫色とマスが特徴のキャラです。

攻撃タイプ同様に攻撃力が高いですが、スキル攻撃が主で2巡毎しか攻撃することが出来ません

スキルの発動に時間を費やしてしまいますが、その分強力な攻撃を繰り出すことが出来るので一気に盤面をひっくり返すことが出来ます。

支援タイプ

戦国†恋姫オンライン 支援タイプ

戦国†恋姫オンライン 詩乃

緑色とマスが特徴のキャラです。

攻撃能力はないですが、味方や敵の能力に影響あるスキルを持っています。

能力アップや回復などがメインのサポートが主な役割です。

戦国†恋姫オンラインのキャラの能力

キャラは様々なスキルを所持しており、スキルはレベル0~11まで上げることが出来ます

スキルレベルを上げるには同一武将または初期同レアランクのスキル素材の『極意の絵巻』が必要となります。

戦国†恋姫オンライン 極意の絵巻

武将およびスキル素材ではレベルは9までしか上がりませんが11まで上げるととても強力なものとなります。

キャラはスキルを最大4つ所持しており、『覚醒』することによって封印されているスキルが解放されたり1つのスキルの中にサブスキルがあったりします。

戦国†恋姫オンライン メインスキル

戦国†恋姫オンライン サブスキル

メインに付与する形でサブスキルが付きます

主に左から4つ目のスキルが覚醒後、使用可能となります。

スキルは主に

・範囲…スキル発動範囲

・対象…スキルの対象(味方、敵、最前列、最後列…等)

・行動巡…1巡(順番がきたら発動)2巡(2巡目ごとに発動)

があり、それぞれのスキルを理解して戦闘に応じて使い分けることが攻略のカギとなります。

戦国†恋姫オンラインのキャラのレアリティ

戦国†恋姫オンラインではキャラのレアリティが1~5まであり、1~2がN、3がR、4がSR、5がSSRのような扱いとなっています。

戦国†恋姫オンライン キャラ レアリティ種類

この内、ガチャから排出される対象のレアリティは3~5となっており、戦闘において性能が良いとされるのが4と5になります。

ガチャの種類によって特定のキャラの排出率がアップしている場合がありますが、通常の全体排出率は

星387%
星410%
星53%

となっており、星5キャラ個別の排出率は0.05%~0.13%と非常に低いものとなっています。

戦国†恋姫オンライン ガチャ 排出率

主に通常ガチャである『恋姫ガチャ』が一般的ですが、期間が定められている限定ガチャの『天下統一ガチャ』から排出されるキャラが性能の面では優秀です。

戦国†恋姫オンライン 恋姫ガチャ

こちらが通常の『恋姫ガチャ』です

戦国†恋姫オンライン 天下統一ガチャ

こちらが期間限定対象の『天下統一ガチャ』です

また、戦国†恋姫オンラインのガチャでは天井システムがあり1回ガチャを引くと1ポイント貯まります

キャラごとによって交換ポイントは変わりますがおおむね200~300ポイントで対象の星5キャラと交換することが出来ます

戦国†恋姫オンラインの星5最強キャラ一覧と評価&特徴

ここでは戦国†恋姫オンラインにおける最強格の星5キャラを評価と特徴を交えながら紹介していきます。

〔天真爛漫〕鞠

戦国†恋姫オンライン 〔天真爛漫〕鞠

〔天真爛漫〕鞠は攻撃タイプのキャラです。

スキル『疾風砕雷矢』は1巡ごとに発動で対象範囲は1つ飛ばしとなっています。

高い攻撃力で広範囲の敵に追加ダメージを与えることが出来るので雑魚敵戦などでは大いに活躍することが出来ます。

その他のスキルも基本攻撃後に発動となっており、敵に対して追撃、被ダメージ上昇効果を与え、自身には攻撃力上昇を付与させます。

攻撃性能の面で使いやすく、序盤にから重宝されるうえに『恋姫ガチャ』からも排出されるので狙いやすいです。

〔禍寄せ〕ちい子

戦国†恋姫オンライン 〔禍寄せ〕ちい子

〔禍寄せ〕ちい子は防御タイプのキャラです。

基本ステータスの段階で高いHPを持つため、優秀な耐久キャラといえます。

スキルは『寛仁大度』で1巡ごとに最前列を対象とし、高いHPと継続回復で味方武将を守ることが出来ます。

さらに他のスキルもサブスキルが豊富に付いており、発動タイミングも基本攻撃の前後や戦闘開始前後なので余すことなく使用することが出来ます。

最初から始めて入手した場合、しばらくはこのキャラで防御の面は安心出来ます。

〔乱世の風雲姫〕久遠

戦国†恋姫オンライン 〔乱世の風雲姫〕久遠

〔乱世の風雲姫〕久遠は攻撃タイプのキャラです。

スキルは『他化自在天』で1巡ごとに最前列が対象で、敵の残りHPに応じてダメージが変化する攻撃を行うことが出来ます。

他のスキルに関しては即時発動からターン数がある程度経過してから使用可能となるものが多いですが、追加ダメージや継続ダメージ耐性付与、敏捷力上昇、敵への被ダメージ上昇付与と変幻自在で長期戦において力を発揮することが出来ます。

最初は扱いこそ難しく感じますが、どんな敵にも対応出来るのが強みです。

〔影逍遙〕薫

戦国†恋姫オンライン 〔影逍遙〕薫

〔影逍遙〕薫は特殊タイプのキャラです。

スキル『陰雷衆利』は2巡ごとに発動で最後列が対象となり、継続的に能力を上昇させ、高いダメージを与えることが出来ます。

他のスキルはサブスキルを含めて追撃やバリア解除、バリア封印、防御力減少やスキル封じなど長期戦になればなるほど有利になっていきます。

HPが豊富なボス戦など長期戦で大活躍することが出来ます。

〔今孔明〕詩乃

戦国†恋姫オンライン 〔今孔明〕詩乃

〔今孔明〕詩乃は支援タイプのキャラです。

スキル『鼓舞激励の舞』は1巡ごと次の順番に対し発動され、味方の攻撃性能を高め、ステータスの減少を防ぎます。

他のスキルも攻撃力やクリティカルダメージの上昇が主でステータス減少耐性も付与出来るため、常に火力を維持したい高火力編成に投入したキャラです。

〔鮮麗招宴〕美空

戦国†恋姫オンライン 〔鮮麗招宴〕美空

〔鮮麗招宴〕美空は攻撃タイプのキャラです。

スキル『破座』は1巡ごと1つ飛ばしで発動でき、敵の挑発を無視して氷結状態にする攻撃を行うことが出来ます。

その他のスキルは敵へHP以外の全ステータス減少やバリア解除、追撃など相手の無力化が主な内容となっています。

攻めやすい隙を作りやすいのが特徴で『天下統一ガチャ』から排出されるので積極的に狙っていきたいキャラです。

〔海獅子降臨〕朔夜

戦国†恋姫オンライン 〔海獅子降臨〕朔夜

〔海獅子降臨〕朔夜は特殊タイプのキャラです。

スキルは『絢爛豪華』で2巡ごと1つ飛ばしで発動でき、高い攻撃力で特大範囲の敵に追加ダメージを与えることが出来ます。

他のスキルも強化の解除や行動不能、継続ダメージやターン毎の攻撃力上昇、バリア付与など幅広く豪華な内容となっています。

特殊タイプに多い、スキル発動までのターン経過を補う性能を誇っており、優秀なキャラです。

こちらも『天下統一ガチャ』にて排出となっています。

〔代理看板娘〕ちい子

戦国†恋姫オンライン 〔代理看板娘〕ちい子

〔代理看板娘〕ちい子は支援タイプのキャラです。

スキル『ご注文はお決まりですか?』は1巡ごと次の順番を対象に発動し、味方の攻撃性能を大幅に上昇させ、さらに継続回復を付与することが出来ます。

他のスキルも攻撃力、クリティカルの確率とダメージ上昇、攻撃妨害耐性やバリア付与、回復と継続回復付与と様々な場面で応用が可能な内容となっています。

『天下統一ガチャ』からの排出ですが、出てきたら必ず編成したいキャラです。

〔競闘遊戯〕小夜叉

戦国†恋姫オンライン 〔競闘遊戯〕小夜叉

〔競闘遊戯〕小夜叉は攻撃タイプのキャラです。

スキル『競技垣破撃』は1巡ごと最前列を対象とし、攻撃HPが減少する代わりに攻撃力が上昇し、一定以下のHPで強力な攻撃が出来るものとなっています。

他のスキルも攻撃上昇や追加ダメージがメインで特攻隊長のようなポジションです。

非常に高い攻撃性能を持っていますが、HPが減少しやすいので注意が必要です。

『イベント限定ガチャ』で排出されていましたが『天下統一ガチャ』でも入手が可能となっています。

〔湯の花〕一葉

戦国†恋姫オンライン 〔湯の花〕一葉

〔湯の花〕一葉は支援タイプのキャラです。

スキル『静水』は1巡ごと次の順番が対象で、味方のクリティカル性能を高める支援を行います。

他のスキルとしては攻撃妨害やステータス減少の解除、バリア付与といったものでクリティカル攻撃を主体とした編成にて活躍します。

こちらも『イベント限定ガチャ』にて排出されたキャラです。

戦国†恋姫オンラインの星4最強キャラ一覧と評価&特徴

ここでは戦国†恋姫オンラインにおける最強格の星4キャラを評価と特徴を交えながら紹介していきます。

〔鬼五郎左〕麦穂

戦国†恋姫オンライン 〔鬼五郎左〕麦穂

〔鬼五郎左〕麦穂は防御タイプのキャラです。

スキル『闇夜灯明』は1巡ごと最前列を対象とし、敵の攻撃を自身に集中させ、カウンターで反撃を狙います。

他のスキルは攻撃上昇や妨害、バリアなどがあり体力の少ない編成の場合は仲間を守ることに重宝されます。

迷った時には編成に加えても損はありません。

〔赤母衣〕犬子

戦国†恋姫オンライン 〔赤母衣〕犬子

〔赤母衣〕犬子は防御タイプのキャラです。

スキル『無双三間』は1巡ごと最前列が対象で、継続ダメージタイプの攻撃に耐性を所持しています。

他のスキルとしては追加ダメージに加え、敵撃破時に回復を行い、継続ダメージと攻撃防御に耐性を持っています。

覚醒後は挑発を覚え、敵の攻撃を引き付ける役目も担えるので扱いやすいキャラです。

〔微笑みの檄〕歌夜

戦国†恋姫オンライン 〔微笑みの檄〕歌夜

〔微笑みの檄〕歌夜は防御タイプのキャラです。

スキル『撃槍龍驤』で1巡ごと最前列を対象に自身の防御力に応じてダメージが変化する攻撃を行います。

他のスキルも回復や追加攻撃、防御力上昇や相手に被ダメージ上昇を付与することができ、クセなく扱うことが出来ます。

〔龍の後継者〕空

戦国†恋姫オンライン 〔龍の後継者〕空

〔龍の後継者〕空は防御タイプのキャラです。

スキルは『不攘不朽不屈』で1巡ごと最前列を対象に敵の攻撃を自身に集中させ、受けたダメージの一部を反射させることが出来ます。

他のスキルとしてはクリティカル確率のアップ、追加ダメージ、挑発とカウンターに相性の良いスキルとなっています。

敵の攻撃が強い時に有能なキャラです。

〔古典厩〕夕霧

戦国†恋姫オンライン 〔古典厩〕夕霧

〔古典厩〕夕霧は防御タイプのキャラです。

スキル『ぶっ飛ばしやがるですよ!』は1巡ごと最前列を対象に敵の攻撃を封じ、被ダメージ量を増加させます。

他のスキルとしてはバリア付与や継続ダメージの解除、攻撃妨害耐性があり守りとスタンを主軸とした性能を持っています。

〔沈黙の傭兵〕烏

戦国†恋姫オンライン 〔沈黙の傭兵〕烏

〔沈黙の傭兵〕烏は特殊タイプのキャラです。

スキル『狙うは一発必中』は2巡ごと最後列を対象とし、敵1体に威力の高い攻撃を行います。

他のスキルはバリア解除や攻撃妨害耐性など武装解除と守りが主な性能となっており、クリティカ確率を上げることが出来る支援タイプのキャラと組み合わせることで、一撃必殺の存在となります。

〔長尾柱石〕秋子

戦国†恋姫オンライン 〔長尾柱石〕秋子

〔長尾柱石〕秋子は特殊タイプのキャラです。

スキル『誰がおっかさんですか!』は2巡ごと最後列を対象とし、防御タイプの敵に高いダメージを与えます。

他のスキルも追加ダメージを始め、強化完全解除や敵の被ダメージ上昇など相手の防備を崩すのに特化したキャラといえます。

〔真田謀将〕一二三

戦国†恋姫オンライン 〔真田謀将〕一二三

〔真田謀将〕一二三は特殊タイプのキャラです。

スキル『思索先見』は2巡ごと最前列を対象とし、高いクリティカル確率で敵にダメージを与えます。

他のスキルとしてはクリティカル確率の毎ターン上昇を始め、継続回復、相手のステータスを減少させる呪い付与があります。

クリティカルメインとなりますが、長期戦や耐久戦にも強いキャラです。

〔深窓の令嬢〕双葉

戦国†恋姫オンライン 〔深窓の令嬢〕双葉

〔深窓の令嬢〕双葉は支援タイプのキャラです。

スキル『無垢少女の舞』は1巡ごと次の順番を対象とし、味方を継続ダメージタイプの攻撃から守ることが出来ます。

他のスキルとしては敏捷力やクリティカル確率上昇の付与、回復や継続回復があり、長期戦にて強いキャラです。

〔幼当主〕睦月

戦国†恋姫オンライン 〔幼当主〕睦月

〔幼当主〕睦月は支援タイプのキャラです。

スキル『納得いきません』は1巡ごと次の順番が対象で味方のHPを回復し、攻撃してきた敵武将の能力を下げることが出来ます。

他のスキルも継続ダメージの解除やバリア付与、継続回復など長期戦向きが多く守りとカウンター両方の特性を持っています。

まとめ

戦国†恋姫オンラインにおける最強キャラをレアリティ別に評価と特徴を交えて紹介しました。

主に性能の面では限定ガチャである『天下統一ガチャ』から排出されるキャラが多いのも特徴ですが、使いやすい点から見るとリセマラの段階から引くことが出来る『恋姫ガチャ』から排出されるキャラが多いです。

性能か操作か、それぞれの面で自身に合ったキャラを手に入れることが戦国†恋姫オンラインにおける最も有効な攻略法といえます。

ぜひ、自分に合ったキャラを見つけて戦国†恋姫オンラインをプレイしていきましょう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事