ディーサイドトロイメライのノッカーアップ(キャラ)ランキング【トロメラ】

ノスタルジックな風景が織りなす、残酷で不思議な世界観が魅力のターン制コマンドバトルRPG「ディーサイドトロイメライ」

今回は、ガチャのおすすめとノッカーアップのキャラランキングについてご紹介します!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

ディーサイドトロイメライ(トロメラ)ガチャの種類とおすすめについて

ディーサイドトロイメライ(トロメラ)のガチャの種類は?

ディーサイドトロイメライには、無償ガチャ有償ガチャがあります。

無償ガチャでは、常設ガチャの星辰邂逅、イベントガチャが引けます。

有償ガチャでは、スタートダッシュ邂逅、ノッカーアップ確定のスペシャル邂逅があります。

トロメラ イベントガチャ

ディーサイドトロイメライ(トロメラ)のおすすめガチャは?

無課金で進めるのであれば、イベントガチャを無償で引くのがオススメです。

理由としては、

  • 石が比較的集まりやすい
  • 所持ノッカーアップの数は最低4人で良い
  • 配布キャラでも戦える

ためです。

石は、クリア報酬で50個、イベントクエストなどは初回クリアで90個もらうことができます。

また、編成はノッカーアップ4人であり、そこまでキャラごとの差がないため、強キャラを集める必要はありません。

よって、イベントガチャで欲しいキャラが出たときに狙ってみるくらいで良いと思います。

もちろん課金をするのであれば、1回限りとはなりますが、ノッカーアップ確定のスペシャル邂逅を引くのもおすすめです。

なお、今現在運営移管の影響により、クリスタル(有償石)購入機能が停止しています。

ディーサイドトロイメライ(トロメラ)ノッカーアップ配布キャラとガチャ限定キャラ

トロメラのガチャキャラの魅力

トロメラのガチャキャラの魅力は、なんといってもその個性的なスキル強さです。

どのキャラも攻撃力アップや、FP上昇率アップなど、味方に大きな影響を与えるスキルをもっています。

もちろんガチャで当てるのは大変ですが、どのキャラであっても使えることは間違いありません。

トロメラの配布キャラの魅力

トロメラでは、配布キャラもガチャキャラ相当の強さを持っています。

多少ガチャキャラに比べると性能は劣りますが、ストーリーやミッションを進めることで確実に手に入るので、ぜひゲットしておきたいです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

ディーサイドトロイメライ(トロメラ)ノッカーアップランキング

ディーサイドトロイメライの最強キャラは?

それでは、ディーサイドトロイメライの最強キャラについてご紹介します!

アタッカー、ヒーラーなど様々な役割を持っているため実際の数値ではありませんが、

使いやすさスキルの有用性攻撃範囲バフデバフの強さの面から評価していきます。

なお、SSランク~Aランクとして評価をしていますが、Aランクでも十分に使うことができます。

SSランク

【未知なる光を求めて】古堅蘭堂

トロメラ 蘭堂

スキルでの敵防御中DOWNと、FP上昇率中UP持ちのアタッカー

光属性のアタッカーである蘭堂君ですが、彼1人で味方の強化から攻撃までこなすバランスのよいキャラクターです。

【ミステリアスメイド】天海える

トロメラ メイドえる

公式twitter(https://twitter.com/dctm_pj)より

 

継続微回復や味方全体の中回復に加え、敵防御力中DOWNのスキルを持っています。

ヒーラーとしてパーティに1体いると良いです。

【愛の求道者】針尾凜

トロメラ 凜

先ほどのメイドえる同様、スキルとアストラルフォースにHP回復を持っています。

こちらはスキルが単体の大回復、アストラルフォースでは味方全体のHP小回復となっており、スキルでは敵の強化効果を1つ消去する効果です。

単体に対するものではありますが、ストーリー、討伐などを含め、ボス戦が多いのでかなり使いやすいです。

【静かなる狙撃手】猿場瑛士

トロメラ 猿場

味方全体の攻撃力中UP、クリティカル率中UP、敵の防御力中DOWNをすべて攻撃しつつカバーできるバランス型のキャラです。

全体攻撃もあるため、道中の雑魚的を倒すのにも便利です。

本人の攻撃力も高いため、アタッカーとしても優秀ですが、素早さが遅いのでパーティ内で遅く動くことだけが難点です。

【制母の休日】七瀬茉莉亜

トロメラ 七瀬

FP上昇と攻撃力大UPを持つ必須級サポーターです。

アストラルフォースにFP上昇がついているという点はあまり良いとは言い切れませんが、珍しい攻撃力大UPなため、パーティの火力底上げに最適です。

【とろける愛情】針尾凜

トロメラ 愛凜

HP回復と攻撃力小UP、敵の防御力大DOWNとかなり優秀なスキル持ちです。

彼女だけではヒーラーとして心もとないものの、彼女自身でダメージも出せるため、これ以上ないサポーターといえるでしょう。

Sランク

【闇の中の聖騎士】大寝屋周一

トロメラ 闇大寝屋

攻撃重視の闇属性アタッカーです。

攻撃力バフを持っていない分Sランクとしましたが、ほとんどのスキルで200%を超えるダメージが出るため、アタッカーとしてはかなり優秀です。

【おしおきしちゃうよ!】柵瀬葉月

トロメラ 葉月

自分で強化して自分で倒していくスキル構成です。

アストラルフォースには味方全体の攻撃力中UPも持っている上、リキャストターンが全体的に少ないため、回転率が良いです。

他に比べると全体に効果があるものが少ないため、Sランクとしました。

【燃える獣拳】織田龍平

トロメラ 龍平

攻撃力が高く、スキルでも攻撃力大UP持ちのため、かなりの火力が見込めます。

スキルごとのダメージも高いのですが、味方に対するバフがないため、彼だけでダメージを出していく必要があります。

【舞い踊る孔雀】伊吹咲愛莉

トロメラ 孔雀愛莉

味方全体への恩恵が大きく、低確率ですが睡眠を与えるスキル持ちです。

火力が心もとないですが、リキャストターンが少なく、回転率が良いです。

【冥府よりの断罪者】七瀬茉莉亜

トロメラ 土七瀬

味方の生存力を上げつつ攻撃力も上げる構成です。

サポーターとしては優秀ですが、すべて単体攻撃な上、敵の素早さ中DOWN持ちのため、パッとしないとも言えます。

彼女の場合は、別属性の方が強い点も悩みどころです。

【子供なめてちゃ痛い目見るぜ】伏辺或斗

トロメラ 光或斗

スキルで低確率麻痺と、防御力中UP、アストラルフォースで敵攻撃力大DOWNを持つキャラです。

ヒーラーと一緒に編成すると良いでしょう。

何かと詰みがちな第3章で光属性は役に立ちます。

【生意気ローラーウェイター】伏辺或斗

トロメラ 水或斗

スキルに味方全体のFP上昇持ちで、自身の攻撃力大UPと珍しいスキルを持ち合わせています。

味方へのバフが少ないためSランクとしましたが、他のキャラが揃っているのであれば十分有用です。

【準備はまかせて】伊吹咲愛莉

トロメラ クリスマス愛莉

クリスマスガチャで現在復刻しているキャラです。

自分で攻撃力を上げつつ高火力のダメージを出せるアタッカーです。

正直SSランクでもよかったのですが、魅了という確率の状態異常持ちの上、イベントガチャでの必須級ではないということで、Sランクです。

【元気ハツラツバーテンダー】織田龍平

トロメラ バーテン龍平

防御力中DOWNをかけつつ火力が出せるキャラです。

アストラルフォースがクリティカル確率中UPなのが残念ですが、個々のスキルでHPも回復できるなど、スキルが多彩です。

Aランク

【閃きビックバン】宇佐美花菜

HP回復、防御力中UP、弱体効果解除とサポーターとしては優秀な性能をしています。

しかし、他のキャラに比べるとダメージが出しにくく、HP回復もFPが溜まるまで出せないため、Aランクとなりました。

【ネイルならまかせて!】毛利玲奈

総じて味方全体に対するスキルが多く、アストラルフォースでは味方全体の状態異常・弱化効果を1つ解除することができます。

ただ、トロメラでは大、中UPと小UPの違いがかなり大きく、あまり1つでは効果がありません。

【正義の烈風】範野樹里

低確率麻痺、継続回復を持ったバランス型アタッカーです。

低確率ではありますが、敵を2ターン行動不能にする麻痺を付与できます。

実際やってみると、あまり確率は気にならないので、麻痺になったらラッキー、くらいで良いでしょう。

【迷彩色の闇】ジェシカ・クレイボーン

正直迷うところではありました。スキルがほぼ連続ダメージで、バフはなし。

その分リキャストは短めではありますが、ボス戦となると火力に欠けます。

しかし、彼女の魅力は雑魚処理能力です。

攻撃力は比較的高いので、強いと言えば強いです。

【ツーハンドガンナー】戸増まろん

敵へのデバフが多い彼女ですが、火力が微妙な上、敵に先手を取られることがそもそも少ないため、素早さDOWNはあまり意味がありません。

全体的に味方の生存力を上げるスキル構成なので、そこを意識して使うと良いでしょう。

【診してみ~や】栄多凌久

葉月同様、自分の攻撃力とクリティカル確率を上げるスキル持ちです。

アストラルフォースは11回の連撃のみとなっています。

【この命果てるまで】天海える

アストラルフォースで攻防小UPを持つサポートキャラです。

スキルでは高確率で暗闇付与ができます。

しかし、サポートとしては配布えるの方が使い勝手が良いです。

【霊媒系アイドル搭乗!】橙田ありや

こちらも、味方の生存力を上げるスキル構成です。

ただ、アストラルフォースが自分のHP大回復なため、ありやに攻撃が向かない限り恩恵が受けられません。

タンクとしては使えると思います。

【オカルト浴衣警官】戸増まろん

防御力中DOWNと攻撃力小UPを持つアタッカー兼サポーターです。

敵を下げて味方を上げて、ダメージを狙えます。

【寒いやろ?】栄多凌久

クエストによってかなり評価が変わってきます。

敵が闇属性、もしくは敵視DOWNを使ってくる場合は、必須級に強いとも言えます。

【本気の雪遊び】宇佐美花菜

自分の攻撃力大UP、高火力のスキルを併せ持ったアタッカーです。

自分の素早さ大DOWNのスキルをもっており、運用が難しいです。

【黙って俺についてこい】三浦無弦

他のヒーラーと違い、スキルのみで継続回復及び回復が可能です。

効果は薄いですが、アストラルフォースを貯めずに、必要な時にすぐ回復ができます。

ディーサイドトロイメライ(トロメラ)配布ノッカーアップランキング

ディーサイドトロイメライの最強配布キャラは?

配布ノッカーアップは、

  • ストーリー進行
  • キャラ親密度ミッション
  • イベント報酬

で各々入手が可能です。

今回は、ストーリー進行とキャラ親密度ミッションで獲得できるキャラについて、ご紹介します。

配布ノッカーアップランキング!

それでは、配布ノッカーアップについて、S~Aランクで見ていきます。

Sランク

【夢見る高校生】蘭堂

トロメラ 配布蘭堂

序盤でもらえるキャラです。

全体攻撃と攻撃小UPを持っているため、アタッカーとして使えます。

【ミステリアス転校生】える

トロメラ 配布える

クエスト報酬で早めに入手でき、回復スキルを二つ持っています。

ガチャで回復キャラが手に入っていないうちは必要になります。

【熱き高校生ファイター】龍平

トロメラ 配布龍二

攻撃DOWN、防御UP、敵視UP、HP小回復ができるので、小回りが利きます。

【吹っ切れたお嬢様】愛莉

トロメラ 配布愛莉

えると比べると必要度は下がりますが、スキルのHP継続回復と、味方全体の状態異常解除を持っているため、サポーターとして優秀です。

【謎のバーマスター】瑛士

トロメラ 配布瑛士

スキル自体はそこまで強そうに見えませんが、攻撃力中UPからのアストラルフォースで大ダメージを狙えるキャラです。

Aランク

【歌って踊れる戦巫女】ありや

【聖なる国語教師】茉莉亜

【無双の御曹司】周一

【天然な新米警官】まろん

【気まぐれな保険医】凌久

【グータラ美術教師】無弦

【令嬢警官】樹里

【天文台の天才エンジニア】花菜

【ポジティブインフルエンサー】玲菜

【天才プロゲーマー】或斗

【れっきとした大人】ジェシカ

まとめ

今回はディーサイドトロイメライのガチャの種類とノッカーアップランキングについてお伝えしました。

ガチャは期間限定のものや、通常ガチャがありますが、リセマラとチケットで最低限入手しているのであれば、無理に引く必要はありません。

また、ガチャのキャラはどれも強いため、当たったキャラをコツコツ育てていくことがオススメです。

足りない役割は配布キャラでカバーしていきましょう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事