戦国†恋姫オンライン攻略|お守りの効果や作成・装備方法
戦国†恋姫オンラインのDLはこちら
戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~
無料

美少女キャラとなった有名な戦国武将達とともに敵を倒していくRPGアプリ、戦国†恋姫オンラインでは武将達の強化の他に『お守り』というアイテムを使用し、基本のステータスを強化することが出来ます。

今回はそんなお守りの効果や作成・装備方法について紹介していきます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

戦国†恋姫オンラインのお守りの効果や作成・装備方法

戦国†恋姫オンラインのお守りとは?

戦国†恋姫オンラインにおける『お守り』とは様々な効果を持つ装備アイテムのことです。

戦国†恋姫オンライン お守り

キャラである武将に最大2つまで装備することができ、そのキャラの短所を補ったり、長所を伸ばしたりと能力を大きく強化します。

また、ステータスの数値によってスキルの効果が変わる場合などはお守りの装備だけで戦略の幅を広げることが出来ます。

ですが、種類やレアリティ…強化方法が多数あり、装備アイテムとしては奥が深い仕様となっています。

戦国†恋姫オンラインのお守りの種類

お守りの種類は大きく分けて3つあります。

お守りの星ランクは1~6まであり、大きいほど効果が高くなる傾向にあります。

戦国†恋姫オンライン お守り 星1

星1のお守りは巾着袋のようなお守りです

戦国†恋姫オンライン お守り 星6

最高ランク星6お守りは御札のようなお守りです

お守り素材を入手出来る『鬼斬神社』においてクエストをクリアすることによって入手出来ます。

戦国†恋姫オンライン 鬼斬神社

この星ランクは装備する武将キャラと関係が深く、武将キャラの星ランクが低い場合、星ランクが武将よりも高いお守りは装備することが出来ません。

序盤の場合、武将キャラの最高星ランクは5となっていますので、お守り素材のクエストを行う場合は中級クラスの難易度までがちょうどいいです。

レアリティ

お守りのレアリティはN、N+、R、R+、SR、SR+の6段階あり、最高レアリティはSR+となっています。

N+、R+、SR+はお守りの効果の他にランダムで追加効果が付与されます。

最初に入手することが出来るお守りは星ランクに関係なく、いずれもNからのスタートとなります。

レアリティは同星ランク、同レアのお守りを10個素材とすることで1段階『進化』させることが出来ます

戦国†恋姫オンライン 星ランク上げ詳細

戦国†恋姫オンライン 星ランク上げ詳細2

進化すると、元となったお守りのレベルが1になり、追加効果があれば消失します。

しかし、追加効果がなければ新たにランダムで追加効果が付与されます。

最高レアリティであるSR+の場合、1つ上の星ランクのRレアに進化しますが、最高星ランクである星6SR+の場合、進化することが出来ませんので注意してください。

効果

お守りにはそれぞれステータスに適した効果と種類があり、

・剛力…攻撃

戦国†恋姫オンライン 剛力のお守り

・堅護…防御

戦国†恋姫オンライン 堅護のお守り

・生命…HP

戦国†恋姫オンライン 生命のお守り

・武運…クリティカル率

戦国†恋姫オンライン 武運のお守り

・苛烈…クリティカルダメージ

戦国†恋姫オンライン 苛烈のお守り

・万能…上記全ステータス

戦国†恋姫オンライン 万能のお守りの欠片

となっています。

このうち『万能のお守り』はお守り自体はおろか作成の元となる素材も入手しづらいので希少なものとなっています。

戦国†恋姫オンラインのお守り素材と入手方法

お守り素材の入手は物語4章ステージ『4-10』をクリアすることによって解放される試練『鬼斬神社』をこなすことによって入手することが出来ます。

戦国†恋姫オンライン 鬼斬神社詳細

戦国†恋姫オンライン 鬼斬神社クエスト選択

鬼斬神社では万能以外のそれぞれのお守りの社があり、難易度も1~10宮に分かれています。

戦国†恋姫オンライン 鬼斬神社クエスト難易度選択

クエストをクリアすると自動周回が可能になります

難易度が低いほど、星ランクの低いお守りやお守り素材(欠片)が入手でき、高いほど高星ランクの素材やお守りを入手することが出来ます。

戦国†恋姫オンライン クエストクリア報酬

戦国†恋姫オンライン 苛烈のお守りの欠片

序盤としては所持している武将のレアリティを考慮して星4~5の素材が入手出来るクエストをプレイするのが無難です。

また、お守り素材の欠片はログインボーナスでも貰うことが出来ます

戦国†恋姫オンライン ログインボーナス

ここでは希少となる万能のお守りの欠片も配布されるので忘れずに入手しましょう。

戦国†恋姫オンラインのお守りの作成方法

お守りの作成はお守りの星ランクに合わせた欠片を必要数集めることにより行うことが出来ます。

戦国†恋姫オンライン お守り制作詳細

欠片の必要数は

・星1…20個

・星2…30個

・星3…60個

・星4…125個

・星5…200個

・星6…250個

となっています。

この必要個数はどのお守りでも共通となっています。

戦国†恋姫オンライン お守り制作画面

作成の方法は

①『育成』

戦国†恋姫オンライン ゲーム画面

画面左端にある『育成』から選択します。ホーム画面に戻らなくても選択可能です

②『御守り制作』

戦国†恋姫オンライン 御守り制作画面

『武将』『武将素材』『御守り』『御守り制作』の欄から選択します

③欠片数が集まっている御守りを選択(欠片が貯まっていないお守りは選択出来ません)

戦国†恋姫オンライン 御守り制作画面2

制作可能なお守りは選択可能となります

④画面下にある『御守り制作』を選択

によって行うことが出来ます。

戦国†恋姫オンラインのお守りの装備方法

お守りは『育成』で武将を選択した後、右上にある『御守り』の欄を選択することによって装着が可能となっています。

戦国†恋姫オンライン 武将画面

画面右上にある『御守り』を選択することで装着出来ます

最大で2つ装着することが出来ますが、装着することが出来るのは武将の星ランク以下のお守りのみとなっており、武将よりも星ランクの高いお守りは装着することが出来ないので注意してください。

戦国†恋姫オンライン お守り装備不可

武将の星ランクが低いと星ランクの高いお守りは装着出来ません

戦国†恋姫オンラインのお守りの効果

お守りは装着することに能力をアップさせることが出来ますが、能力上昇には等級倍率が含まれます

等級は小、中、大、特と4種類に分かれており『特』がもっとも上昇する数値が高いものとなります。

戦国†恋姫オンライン お守り等級詳細

等級は1つのお守りに3つ付き、お守りのレベルが4、7、10になった際に一つずつ開放されていきます。

戦国†恋姫オンライン 強化成功画面

開放されるお守りの等級はランダムに設定され、またレベルによって上昇数値も変化します。

最初に開放されるレベル4の時と最後に開放されるレベル10の時では上昇率が約3倍ほど変わります。

お守りのレベルを上げる際は『銭』を使用することによって強化することが出来ます。

戦国†恋姫オンライン お守り強化詳細

しかし、星ランクやお守りのレベルが高くなるにつれてレベルが上がらない『失敗』が多くなります。

戦国†恋姫オンライン 強化失敗

高星ランクまたはレベルが5以上のお守りを強化する際は手持ちの『銭』を確認しながら行いましょう。

等級に関しては『銭』と『木札』を使うことによって更新することが出来る『精錬』により上げることが出来ます。

戦国†恋姫オンライン 能力アップ詳細

『精錬』に必要な『木札』は所持しているお守りを『分解』することによって入手することが出来ます。

戦国†恋姫オンライン 分解詳細

戦国†恋姫オンライン 精錬詳細

『精錬』は3つの等級が開放された状態(お守りレベルが10)の時に行うことが可能でパロメータが高くなった場合のみ更新されます。

等級が下がることはありませんが、強化同様に失敗することもありますので注意してください。

戦国†恋姫オンラインのおすすめのお守り

戦国†恋姫オンラインにおけるおすすめのお守りはズバリ

  • 生命
  • 剛力
  • 堅護

の3種類となります。

いずれも基本ステータスの中でも特に重要視される基礎の部分であり、戦闘においても一番に直結する部分です。

また、星ランクとしては4~5が狙い目となっています。

というのも星ランク6のお守りでは始めたばかりの場合、武将の星ランクが最大でも5で装備することが出来ないからです。

無理に高星ランクのお守り入手を目指さなくても鬼斬神社でのクエストで中盤くらいを周回プレイして集めましょう。

入手難易度としては星4の素材が入手出来るクエストが敗北のリスクも少なく、周回プレイがしやすいです。

万能お守りに関しては複数のステータスを上げることが出来るため、重宝されがちですが、武将のスキルなどによっては上げなくても良いステータスまで上げ、上昇数値が低くなりがちなので、なるべくステータス一本を上げるお守りの方が使いやすいです。

まとめ

戦国†恋姫オンラインにおけるお守りの効果や作成・装備方法について紹介しました。

お守りを作成する際の素材は集めるのが大変ですが、周回システムを使うことによりゲームプレイ外でも集めることが可能なので、空き時間がある際は積極的に集めるようにしていきましょう。

お守り1つをとってもキャラの性能は大きく変わっていくので、キャラごとの特性を見極め、それぞれに合ったお守りを装備することで戦国†恋姫オンラインをより効率的に進めることが出来ます。

お守りを駆使してぜひとも戦国†恋姫オンラインを楽しんでいってください!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事