ディープインサニティアサイラムはつまらない?シリアルコード有無と評判評価レビュー

クトゥルフ神話をモチーフにした、不気味な世界観が魅力のディープインサニティアサイラム。

今回は、ディープインサニティアサイラムはつまらないのか?について

また、シリアルコードの有無や、ゲームの評判・評価についてお伝えしていきます!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

ディープインサニティアサイラムはつまらない?

ディープインサニティアサイラムはつまらないのでしょうか?

結論からいうと、ディープインサニティアサイラムは面白いです!

ディープインサニティアサイラムはどんなゲーム?

ディープインサニティアサイラムは、TVアニメ・マンガ・ゲームの3つの視点で同じ世界観が描かれる、メディアミックスプロジェクトから生まれたゲームです。

現在、iOS、Android、PC(steam)でプレイでき、それぞれデータを連携することが可能です。

本作は、記憶喪失の青年が主人公の、ミステリーアドベンチャーとなっています。

スキル選択式のバトルRPGで、属性や役割に合わせた編成が必要になります。

ディープインサニティアサイラムのここが面白い!

面白い点1つ目は、そのストーリーです。

クトゥルフ神話を題材にしたストーリーであり、「ランドルフ症候群」の原因を探るため、地下世界を探索していくというものです。

ディープインサニティ クトゥルフ題材

メディアミックス作品として生まれたディープインサニティアサイラムですが、ゲーム版ではウー・イノミネタスという少年が主人公です。

内容としてはやはりクトゥルフ題材というだけあって重いですが、読めばわかる面白さがあります。

面白い点2つ目は、リアルタイムで進行するスキル選択バトルです。

ディープインサニティ バトル画像

基本的にオートで進めることができ、下のパネルからFIBESKILLSPECIALを選択することで、強力な技を発動することができます。

ディープインサニティ バトル画面

FIBEは、特殊な遠距離武器を使用したスキルです。

SKILLは、スキルポイントを消費して発動することができます。

SPECIALは、押し出し効果を持ち、相手を後方に打ち出すことができます。

ディープインサニティ SPECIAL

スタイリッシュな技の表現が魅力的です。

様々な戦略性を持ちつつも、サクサク進めることができます。

面白い点3つ目は、散策の自由度です!

ディープインサニティ マップ

1つのマップが広く、グラフィックもしっかりと作りこまれているため、納得のいくまで散策をすることができます。

ディープインサニティ グラフィック

ミッションをクリアしたり、サブクエストをクリアしたりと進め方も自由度が高いです。

さて、ここまでゲーム内容の面白さについてご紹介してきましたが、

私が一番このゲームで推したいのは、BGMです。

このゲームはぜひイヤホンをつけてプレイしてほしい。

未来古代楽団さんがミュージックを担当しており、テーマソングはある有名Vtuberさんが担当しています。

ケルト音楽好きにはたまらないと思います。

ディープインサニティアサイラムにシリアルコード特典はある?

ディープインサニティアサイラムのシリアルコードの有無は?

結論から言うと、ディープインサニティアサイラムには、シリアルコードは有ります

それは、Deep Insanity NIRVANAのコミックス特典です。

現在、『Deep Insanity NIRVANA』は、1巻から4巻まで出ており、それぞれでシリアルコードをゲットできます!

シリアルコードでは、石をはじめ様々なアイテムを入手することができます。

ディープインサニティ 石

なお、PC版でのみ入力可能となりますので、そこは注意が必要です!

単行本1巻では

白兇石(無償)×100、進化の遺物 SSR×1、EXP エナジー2,500×45、遺伝子情報×1,100,000

ディープインサニティ EXP

単行本2巻では

白兇石(無償)×100、進化の遺物 SSR×1、スキップ証×30、遺伝子情報×1,100,000

ディープインサニティ スキップ証

単行本3巻では

白兇石(無償)×100、進化の遺物SSR×1、親密のブーケビッグ×20、遺伝子情報×1,100,000

ディープインサニティ 親密

単行本4巻では

白兇石(無償)×100、進化の遺物SSR×2、遺伝子情報×1,100,000

ディープインサニティ 進化SSR

を手に入れることができます。

有効期限は、

①②巻は2022年9月24日

③巻は2022年11月24日

④巻は2022年9月30日までとなっています。

早めに手に入れましょう!

PSYCHO-PASSなどを手がける深見真氏や、がっこうぐらし!の海法紀光氏が手がけるコミックスであり、シリアルコードだけでなくその内容もおすすめです!

シリアルコードの入力方法について

シリアルコードは、パソコン版でのみ入力が可能です。

スマホ版でやりたいんだけど……という方も心配ありません!

パソコンとスマホはアカウント連携をすれば、シリアルコードを入力してからスマホで進めることができます。

さて、シリアルコードをゲットし、パソコンでインストールした場合の入力方法についてもお伝えしますね。

パソコンのディープインサニティアサイラムを起動します。

まず、右下の「メニュー」を選択します

ディープインサニティアサイラム ホーム

続いて、左下の「シリアルコード」を選択します。

※スマホ版だと「シリアルコード」がないため、入力できません。

ディープインサニティアサイラム パソコン版 メニュー

シリアルコードの入力画面が表示されるので、入力します。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

ディープインサニティアサイラムの評価・評判は?

ディープインサニティアサイラムの良い評価・評判

では、実際にプレイした人からの評判はどうでしょうか。

まず、appleストアの評判で見てみると……

評価平均は4.2です。

ディープインサニティ ストア評価

なかなか高いですね!

さすがスクエニ、とも言えます。

Googleストアでは配信されていなかったため、評価は確認出来ませんでした。

さて、レビューを見てみると、

  • ガチャの排出率が良い
  • 世界観が良い
  • ボイスが豊富

という声が多くありました。

ガチャの排出率が良いのはかなり嬉しいですね!

最近のガチャは課金煽りがひどい、と言われがちですが、このゲームはその心配はなさそうです。

実際、ガチャ確率は最高レアであるSSRが5%程度で、ほかのゲームと比べてもかなり良心的な確率だと言えます。

また、50連でSSR確定となっており、ガチャも回しやすいので、パーティを組むのはかなり簡単にできます。

ディープインサニティ ガチャ確率

世界観の良さは間違いないですよね。

題材もさることながら、ミステリーアドベンチャーとしてもかなり満足できる出来だといえるでしょう。

スタイリッシュなゲーム画面にも注目です。

ディープインサニティ バトルスタート画面

ボイスについては、有名な「梅原裕一郎」さんや、

ディープインサニティ キャラ声優

「小野友樹」さん

ディープインサニティ キャラ声優

「小清水亜美さん」など、多くの人気声優さんが担当されています。

ディープインサニティ キャラ声優2

それぞれのキャラ絵もかなりクオリティが高いです。

また、ストーリーは基本ボイス付きで、この壮大な世界観を盛り上げています。

ディープインサニティアサイラムの悪い評価・評判

一方、

  • スタミナ回復が遅い
  • バトルシステムが単調

という声もありました。

たしかに、スタミナ回復は「5分に回復」なので、遅いという面もありそうです。

しかし、序盤はスタミナ消費量も少なく、溢れかえるくらいなので、あまり心配はしなくて良いと思います。

バトルシステムについては、1回あたりの戦闘時間のわりに敵が単調なので、そう感じる人もいるかもしれませんね。

ここは今後の調整に期待ですね。

ただ、実際にプレイしてみても、本当に面白いゲームだと思います。

他のソシャゲに比べて自由なため、当初は迷いもしましたが、慣れてくるとかなり戦略性の高いゲームで、頭を使います。

もちろん、最初はオートで出来るためかなり楽なのですが、途中からしっかりスキルと相手の動向を見ないと負けてしまいます。

単調なところもありますが、ハマること間違いありません。

まとめ

ディープインサニティアサイラムは、コミックス購入でのシリアルコード特典があり、とても面白いゲームです。

やはり大手のゲーム会社が作っていることもあり、グラフィックやストーリーにも外れがないですね。

自由度の高さやBGMなど、他のゲームより面白い点がたくさんあります。

また、ユーザーからの評価も高く、今後の成長も期待できそうです!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事