【ディープインサニティアサイラム】リセマラのやり方や当たりランキング!

多彩なキャラにより、様々な戦略が求められるディープインサニティアサイラム。

属性ごとの有利不利や、スキルによって強さも変わってきます。

今回は、そんなディープインサニティアサイラムがリセマラできるのか?

そして、リセマラの方法や、当たりキャラランキングについてお伝えしていきます!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【ディープインサニティアサイラム】リセマラのやり方は?

ディープインサニティアサイラムはリセマラできる?

ディープインサニティアサイラムはリセマラできます

ただし、データ連携をしてしまうとリセマラできなくなってしまうで注意が必要です。

なお、ディープインサニティアサイラムはsteam版もあるのですが、今回はスマホ版(app store版)についてお伝えしていきます。

ディープインサニティアサイラムのリセマラ方法は?

ディープインサニティアサイラムは、他のソシャゲと同様に、アプリを消去、インストールしなおすことでリセマラが可能です。

できればSSRが4体いるのが理想ですね。

当たりやすいとは言え、ガチャ自体はポンポン回せないので、リセマラ段階で多く確保していきたいです。

それでは、リセマラのやり方について、詳しくお伝えしていきますね!

1.ディープインサニティアサイラムをインストールする

まず、アプリをインストールします。

ここで、データ連携(登録済みのデータでプレイするかについて)を問われるので、「いいえ」を選択します。

ディープインサニティアサイラム データ連携

全データのダウンロードを問われるので、「しない」を選択します。

全データのダウンロードをしてしまうと、時間がかかってしまうため、おすすめできません。

2.チュートリアルを進める

基本ストーリーはスキップで大丈夫です。

3択の質問が表示されます。

こちらは、「ドアを調べる」を選択。

※他の選択肢を選ぶと、もう1度選択肢が現れます。

 効率化のため、一番下を選ぶとよいです。

またスキップ。

クエストが始まります。

指定される通りにチュートリアルを進めていきます。

ディープインサニティアサイラム FIBE

またストーリーに入ります。

ストーリーをスキップしていくと、

再び3択が表示されるので、こちらは「通信機を調べる」を選びます。

ディープインサニティアサイラム 選択し

こちらも、別の選択肢だとループします。

電子少女が現れました。

その後、奥のドア付近まで進むように指示されるので、向かいます。

ディープインサニティアサイラム チュートリアル

3.ガチャを引きます。

ディープインサニティアサイラム ガチャ

金ですとSR確定です。

ディープインサニティアサイラム 確定演出

ここから、虹演出に代わるとSSR確定です。

4.目当てのキャラが出なければアンインストール

ディープインサニティアサイラムでは、ゲーム内でアカウント消去ができないため、アンインストールをして1からやり直します。

【ディープインサニティアサイラム】当たりランキング!

それでは、各属性のキャラについて、1位から3位まで発表していきます。

ただ、どのキャラも強いため、今回は、それ1体で戦えるかどうか、の基準でランキングを作成しました。

リセマラは各属性の1~3位のキャラが当たれば終えても良いですが、SSRが複数出た場合はあたりキャラでなくても終了してもよいと思います。

前提知識としてですが、ディープインサニティアサイラムには、フィジカル(赤)、メンタル(緑)、テクニカル(青)の3種類の属性があります。

そして、もう1つ、タンク、アタッカー、サポーターという役割をそれぞれ持ちます。

タンクは、HPやDEFが高い。

ディープインサニティアサイラム タンク

アタッカーはATKが高い。

ディープインサニティアサイラム アタッカー

サポーターは支援役で、HPが低いです。

ディープインサニティアサイラム サポーター

この属性や役割が違う場合でも、名前が同じ場合は編成ができませんので、注意が必要です。

それでは早速、各属性ごとにランキングを紹介していきます。

参考になればうれしいです。

フィジカル属性の当たりキャラランキング

それでは、フィジカル(赤)属性についてのランキングです。

1位 小鳩玲香

ディープインサニティアサイラム 火玲香

フィジカル属性、サポーターの小鳩玲香です。

スキル味方HPを15%回復
スペシャル味方HPを40%回復、敵に425%ダメージ
アビリティ1味方死亡時前列の1体の防御力を1段階上昇
アビリティ2HP回復効果が上昇
アビリティ3一定時間ごとにHPが自動回復

フィジカル属性には少ないヒーラーであり、アタッカーとしても十分戦える強さです。

2位 真喜島エリカ

ディープインサニティアサイラム タンクエリカ

フィジカル属性、タンクの真喜島エリカです。

スキル自身に回避効果10秒間付与
スペシャル敵に425%ダメージ、前衛の攻撃力15秒上昇
アビリティ1味方死亡時に自分の防御力1段階上昇
アビリティ2HPが上昇
アビリティ3バトル中徐々に受けるダメージが減少

タンクとしてかなり有能で、長期戦向きです。

3位 ペンテシレイア

ディープインサニティアサイラム ペンテシレイア

スキル敵に200%ダメージ
スペシャル敵に340%ダメージ、自身にヘイスト11.2秒間付与
アビリティ1HP20%以下でクリティカル率上昇
アビリティ2クリティカル率上昇
アビリティ3バトル中徐々に通常攻撃のスピードが上昇

そもそもの攻撃力が高い上、スキル、スペシャル共に高火力。

加速とヘイストにより素早く攻撃を重ねることができるため、クリティカルと合わせて大ダメージを狙える構成です。

他のキャラで、悩みましたがランキングに入らなかったキャラを2体紹介しておきます。

フィジカル属性、どれも魅力的で迷ってしまうんですよね…。

ヴェーラ・ルスタモア

ディープインサニティアサイラム ヴェーラ

フィジカル属性、アタッカーのヴェーラ・ルスタモアです。

スキル直線上に160%ダメージ
スペシャル敵前列に170%ダメージ、味方全体の攻撃力11.2秒上昇
アビリティ1HP90%以下でクリティカル率上昇
アビリティ2クリティカルダメージ上昇
アビリティ3バトル中徐々に攻撃力が上昇

スキルの倍率自体は多少劣るものの、元々の攻撃力がかなり高く、バトル中に攻撃力が上昇する上、スペシャルで味方と合わせより大ダメージを狙えます。

ジェイド・ガブリエル・オゾン

ディープインサニティアサイラム ジェイド

フィジカル属性、アタッカーのジェイド・ガブリエル・オゾンです。

スキル敵に200%ダメージ
スペシャル敵に400%ダメージ
アビリティ1後衛2人以上で防御力上昇
アビリティ2攻撃力上昇
アビリティ3有利属性の上昇

1人で高火力のダメージが期待できます。

メンタル属性の当たりキャラランキング

1位 ウー・イノミネタス(緑)

ディープインサニティアサイラム 草ウー

メンタル属性、アタッカーのウー・イノミネタスです。

スキル敵前列に100%ダメージ
スペシャル敵前列に250%ダメージ+麻痺効果
アビリティ1HP80%以上で攻撃力上昇
アビリティ2通常攻撃のダメージ上昇
アビリティ3

クリティカル上昇

敵前列にかなり高火力のダメージを与えることができる上、麻痺付与ができます。

アビリティで通常攻撃が上がるため、攻撃にかなり期待が持てます。

1体で充分主力を担えます。

2位 マヌエラ・ロドリゲス

ディープインサニティアサイラム マヌエラ

メンタル属性、タンクのマヌエラです。

スキル自身の回避5秒間上昇
スペシャル敵前列に250%ダメージ、完全回避5秒付与
アビリティ1HP20%以下の時、回避行動でHPが回復
アビリティ2一定時間ごとにHPが自動回復
アビリティ3バトル中徐々に回避率が上昇

タンクではありますが、回避、回復ができるため、ヒーラー要らずでオールマイティな役割がこなせるキャラクターです。

3位 小鳩玲香

ディープインサニティアサイラム 小鳩

メンタル属性、サポーターの小鳩玲香です。

スキル味方HPを3回8.4%回復
スペシャル味方全体を32.5%回復
アビリティ1味方死亡時、前衛の1体の防御力を1段階上昇
アビリティ2HPが上昇
アビリティ3

回避率が上昇

アビリティがかなり平凡ではありますが、ヒーラーとしてとても有能です。

ただ、攻撃能力はないので、後ろから腐女子ちゃんに回復してもらいましょう。

テクニカル属性の当たりキャラランキング

1位 ウー・ノイミネタス(青)

ディープインサニティアサイラム 水ウー

テクニカル属性、アタッカーのウー・ノイミネタスです。

スキル敵に3回67%ダメージ
スペシャル敵に5回85%ダメージ、麻痺効果
アビリティ1HP80%以上で攻撃力が上昇
アビリティ2クリティカルが上昇
アビリティ3バトル中徐々にクリティカルダメージが上昇

連撃なこともありクリティカル率が高く、ダメージも徐々に上がっていくため、テクニカル属性としてかなり優秀なアタッカーです。

2位 ブレイク・ロン

ディープインサニティアサイラム ブレイク・論

テクニカル属性、タンクのブレイク・ロンです。

スキル敵に3回50%ダメージ
スペシャル敵に4回128%ダメージ、味方全体を16.3%回復
アビリティ1一定時間ごとにHPが回復
アビリティ2防御力が上昇
アビリティ3一定確率で受けるダメージが減少

HP回復重視の兼ね備えたタンクです。

ダメージ減少が一定確率なのが残念ですが、連撃のダメージとしてはそこそこです。

ここには上げませんでしたが、エリカでも代用できると思います。

3位 ローレンス・ラリー・ジャクソン

ディープインサニティアサイラム ローレンス

テクニカル属性、サポーターのローレンスです。

スキル敵前衛に125%ダメージ
スペシャル敵前衛に4回54%ダメージ、攻撃15秒間減少
アビリティ1後衛が1人の時、攻撃力が上昇
アビリティ2FIBE攻撃のダメージが上昇
アビリティ3デバフ効果が上昇

可愛いので1位と言いたいところなんですが……

敵前衛の攻撃15秒間減少という敵妨害、FIBE攻撃のダメージ上昇というサポート特化型のキャラクターです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

まとめ

ディープインサニティアサイラムではリセマラができる上、リセマラ必須です!

SSRを4体そろえるのに比較的時間がかかるため、初期の時点で強いキャラが欲しいところです。

ぜひ、今回ご紹介したキャラクターを狙ってみてくださいね!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事