【エターナルツリー】最強パーティー編成とおすすめの組み方

伝説や神話にて登場する神々をベースとした、スタイリッシュな外見と細部までこだわり抜いた機神【クリフォト】が多数登場する「エターナルツリー」で、強敵に挑みましょう。

今回は、エターナルツリーの最強パーティー編成とおすすめの組み方について紹介します。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【エターナルツリー】最強パーティー編成

まずは、エターナルツリーの最強パーティー編成について見ていきましょう。

エターナルツリーの火属性最強パーティー編成

エターナルツリーの火属性最強パーティー編成は、「ガラハッド」、「レイニハル」、「ガミュギュン」、「エイキョ」の組み合わせです。

エターナルツリー・ガラハッド

ガラハッドは、レアリティがSSR、属性が火、タイプが防御、武器が刀剣のキャラクターとなっています。

習得スキルは、調律爆発が「神託剣・白玉無暇」で、共鳴術が「聖人の試験」、「騎士の信頼」の2つです。

エターナルツリー・レイニハル

レイニハルは、レアリティがSSR、属性が火、タイプが攻撃、武器が弓銃のキャラクターとなっています。

習得スキルは、調律爆発が「ヴァ―ミリアンステラ」で、共鳴術が「狩の印」、「爆発シューティング」の2つです。

エターナルツリー・ガミュギュン

ガミュギュンは、レアリティがSSR、属性が火、タイプが特殊、武器が格闘のキャラクターとなっています。

習得スキルは、調律爆発が「モード・スカーレット」で、共鳴術が「スキル=フリット」、「スキル=アナライズ」の2つです。

エターナルツリー・エイキョ

エイキョは、レアリティがSR、属性が火、タイプが特殊、武器が杖のキャラクターとなっています。

習得スキルは、調律爆発が「共鳴妨害」で、共鳴術が「エイキョ特製爆弾」、「声援」の2つです。

エターナルツリーの水属性最強パーティー編成

エターナルツリーの水属性最強パーティー編成は、「冬至」、「カリン」、「ローランド」、「ホリー」の組み合わせです。

エターナルツリー・冬至

冬至は、レアリティがSSR、属性が水、タイプが攻撃、武器が槍矛のキャラクターとなっています。

習得スキルは、調律爆発が「パンタレイ・冬」で、共鳴術が「星霜変化の策」、「氷晶落花の策」の2つです。

エターナルツリー・カリン

カリンは、レアリティがSSR、属性が水、タイプが治癒、武器が杖のキャラクターとなっています。

習得スキルは、調律爆発が「英雄賛歌」で、共鳴術が「青空の祈り歌」、「虹色ファンタジア」の2つです。

エターナルツリー・ローランド

ローランドは、レアリティがSSR、属性が水、タイプが防御、武器が刀剣のキャラクターとなっています。

習得スキルは、調律爆発が「イモータルブレイド」で、共鳴術が「デュランダルの光」、「黎明の祝福」の2つです。

エターナルツリー・ホリー

ホリーは、レアリティがSSR、属性が水、タイプが特殊、武器が杖のキャラクターとなっています。

習得スキルは、調律爆発が「永夜曼陀羅華」で、共鳴術が「冥府の道」、「深淵書簡」の2つです。

エターナルツリーの地属性最強パーティー編成

エターナルツリーの地属性最強パーティー編成は、「水着艾葉」、「シャーロット」、「イーニド」、「グラマリ」の組み合わせです。

エターナルツリー・艾葉

水着艾葉は、レアリティがSSR、属性が地、タイプが特殊、武器が槍矛のキャラクターとなっています。

習得スキルは、調律爆発が「真夏の宅配」で、共鳴術が「隠しメニュー」、「スペシャルドリンク」の2つです。

エターナルツリー・シャーロット

シャーロットは、レアリティがSSR、属性が地、タイプが攻撃、武器が刀剣のキャラクターとなっています。

習得スキルは、調律爆発が「天華桜閃」で、共鳴術が「桜散る・刹那」、「無明両断」の2つです。

エターナルツリー・イーニド

イーニドは、レアリティがSSR、属性が地、タイプが防御、武器が槍矛のキャラクターとなっています。

習得スキルは、調律爆発が「アビサルオートメーション」で、共鳴術が「ヒートカット」、「奮起」の2つです。

エターナルツリー・グラマリ

グラマリは、レアリティがSSR、属性が地、タイプが特殊、武器が格闘のキャラクターとなっています。

習得スキルは、調律爆発が「スリーヴェン・アンド・スロー」で、共鳴術が「真紅陶酔」、「薔薇の誘惑」の2つです。

エターナルツリーの風属性最強パーティー編成

エターナルツリーの風属性最強パーティー編成は、「ヒュース」、「エイミー」、「ロザリー」、「シルフ」の組み合わせです。

エターナルツリー・ヒュース

ヒュースは、レアリティがSSR、属性が風、タイプが特殊、武器が格闘のキャラクターとなっています。

習得スキルは、調律爆発が「バトルドクトリン」で、共鳴術が「塵旋風」、「自由の風」の2つです。

エターナルツリー・エイミー

エイミーは、レアリティがSSR、属性が風、タイプが攻撃、武器が刀剣のキャラクターとなっています。

習得スキルは、調律爆発が「グロリアブレイド」で、共鳴術が「剣鋒余輝」、「天降の輝光」の2つです。

エターナルツリー・ロザリー

ロザリーは、レアリティがSSR、属性が風、タイプが防御、武器が刀剣のキャラクターとなっています。

習得スキルは、調律爆発が「ロルゴーッリョ・ディ・ロザリー」で、共鳴術が「黄金劇場のコロラトゥーラアリアー」、「百花の頂点・薔薇カデンツァ」の2つです。

エターナルツリー・シルフ

シルフは、レアリティがSR、属性が風、タイプが治癒、武器が杖のキャラクターとなっています。

習得スキルは、調律爆発が「終焉の風†」で、共鳴術が「精霊詠嘆」、「凛風の序幕」の2つです。

エターナルツリーの光属性最強パーティー編成

エターナルツリーの光属性最強パーティー編成は、「エルザ」、「ベルトラン」、「オリヴィア」、「ミラ」の組み合わせです。

エターナルツリー・エルザ

エルザは、レアリティがSSR、属性が光、タイプが防御、武器が刀剣のキャラクターとなっています。

習得スキルは、調律爆発が「アウェイクニング・オブ・シャイニング」で、共鳴術が「鋒刃突き」、「輝光の盾」の2つです。

エターナルツリー・ベルトラン

ベルトランは、レアリティがSSR、属性が光、タイプが治癒、武器が槍矛のキャラクターとなっています。

習得スキルは、調律爆発が「ソヴァール・グラース」で、共鳴術が「神聖」、「啓示」の2つです。

エターナルツリー・オリヴィア

オリヴィアは、レアリティがSSR、属性が光、タイプが攻撃、武器が杖のキャラクターとなっています。

習得スキルは、調律爆発が「スターライト・アナイアレイション」で、共鳴術が「砕星」、「天耀星煌・極輝」の2つです。

エターナルツリー・ミラ

ミラは、レアリティがSR、属性が光、タイプが特殊、武器が刀剣のキャラクターとなっています。

習得スキルは、調律爆発が「シャイニングブレイド」で、共鳴術が「断罪」、「光聖」の2つです。

エターナルツリーの闇属性最強パーティー編成

エターナルツリーの闇属性最強パーティー編成は、「イサベラ」、「アイリス」、「フロレア」、「ペトラ」の組み合わせです。

エターナルツリー・イサベラ

イサベラは、レアリティがSSR、属性が闇、タイプが治癒、武器が格闘のキャラクターとなっています。

習得スキルは、調律爆発が「タイプ・ウロボロス」で、共鳴術が「秘薬・節制」、「秘薬・激怒」の2つです。

エターナルツリー・アイリス

アイリスは、レアリティがSSR、属性が闇、タイプが攻撃、武器が杖のキャラクターとなっています。

習得スキルは、調律爆発が「ワンダーランド」で、共鳴術が「発狂の三月ウサギ」、「微笑むチェシャ猫」の2つです。

エターナルツリー・フロレア

フロレアは、レアリティがSSR、属性が闇、タイプが特殊、武器が格闘のキャラクターとなっています。

習得スキルは、調律爆発が「クリーメ・シャティマン」で、共鳴術が「繰り返す悪夢」、「殺意侵蝕」の2つです。

エターナルツリー・ペトラ

ペトラは、レアリティがSR、属性が闇、タイプが防御、武器が杖のキャラクターとなっています。

習得スキルは、調律爆発が「クリスタル・ローズ・ガーデン」で、共鳴術が「エナジー略奪」、「プリドゥエンの守護」の2つです。

【エターナルツリー】おすすめの組み方

つづいて、エターナルツリーのおすすめの組み方について見ていきましょう。

パーティーの属性を揃えよう

エターナルツリーでは、パーティーの属性を揃えることによって、キャラクターをさらに強化することができます。

そのため、パーティー編成を組み際は、できるだけ属性を揃えるようにしましょう。

キャラタイプを組み合わせよう

エターナルツリーのキャラクタータイプは、攻撃・防御・治癒・特殊の4種類があります。

パーティー編成を組み場合は、できるだけ全てのタイプのキャラクターをパーティーに組むようにしましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

まとめ

今回は、エターナルツリーの最強パーティー編成とおすすめの組み方について紹介しました。

ぜひ、色々なパーティー編成を試して、オリジナルの最強パーティー編成を組んでみてください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事