【ゲートオブナイトメア】最強キャラ&おすすめパーティー編成
ゲートオブナイトメア

2021年10月より好評配信されているゲートオブナイトメア(ゲトメア)。
序盤から有利に戦うためのおすすめSSRキャラ・SRキャラや最強キャラの情報、また気になるおすすめのパーティー編成をご紹介します。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【ゲートオブナイトメア】最強キャラは誰?おすすめキャラは?

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のキャラの属性種類など

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のキャラのことをナイトウォーカーといいます。

このナイトウォーカーには熱属性・海属性・地属性があります。

ゲトメア三すくみ

ナイトウォーカーには片手剣・サーベル・刀・両手剣・ハンマー・格闘・ショートボウ・コンポジットボウ・ロングボウ・ワンド・スタッフという10種類の武器種があり、アタッカー・タンク・ヒーラー・サポーターの4種類のロール(タイプ)があります。

ゲトメア フィルタ

他にはしっかり者・努力・熱血・高貴・騎士・七星騎士団・魔法学園・フェアリーテイル…といった50種の性格と、おすそ分け・一点集中・もち肌・看板娘・多芸・清らか…といった17種のシンクロがあります。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のおすすめSSRキャラ・SRキャラ

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)キャラのレアリティにはSSR・SR・Rがあります。

チュートリアルガチャでまずは10連ガチャを引くことで仲間が増やすことになります。

ゲトメアガチャ

2022年9月1日までサマバケガチャ・第一弾ビーチの双つ星ガチャ・第二弾ビーチの双つ星ガチャ・第一弾最恐サマガチャ・第二弾最恐サマガチャが開催されていますよ♪

ゲトメアサマバケガチャ

今回おすすめするキャラはナイトウォーカーガチャでGET出来るSSRキャラ・SRキャラです。

ゲームの前半戦、課金をしない限りは、まずはここで仲間を揃えることになります。

ここで詳しくは触れませんが、リセマラも可能ですので出来るだけいいキャラを揃えておきたいところですね。

ゲトメア アビゲイル

まず初めにご紹介するのは熱属性のアビゲイルというSSRキャラです。

初期のステータス

ロールアタッカー武器
HP1378
物理攻撃力325物理防御力216
魔法攻撃力292魔法防御力216
奥義七星式・橙炎絵巻
熱属性の鋭い斬撃を4度放ち、さらに追加で強力な薙ぎ払いを行う

さらにコンボ+10する

スイッチスキル
前方の中範囲に物理ダメージを与え、3回の物理ダメージを追加する

さらに10秒間、自身の通常攻撃を3%アップ

素質
コンボ数が50以上だったら、自分自身が与える通常攻撃ダメージ10%アップ

ゲトメア エスティオ

次に紹介するのは海属性のエスティオというSSRキャラです。

初期のステータス

ロールアタッカー武器両手剣
HP1898
物理攻撃力468物理防御力208
魔法攻撃力125魔法防御力166
奥義七星式・氷閃剣
剣を大きく振り抜き、広範囲に凍てつく斬撃を放ち、攻撃対象に凍結効果を付与する
スイッチスキル
前方に氷柱を発生させて、物理ダメージを与えさらに10秒間、自身の物理攻撃力と物理防御力を3%アップ
素質
自身のHPが80%以上だったら、自分自身の海属性攻撃力が10%アップ

ゲトメア トム

地属性のSSRキャラで、出来れば手に入れておきたいのがロールがヒーラーのトムです。

初期ステータス

ロールヒーラー武器スタッフ
HP1170
物理攻撃力114物理防御力140
魔法攻撃力400魔法防御力234
奥義生命の葉の祝福
自身の周囲に大地の恵みを集め、味方全員のHPを回復する

さらにHP回復するフィールドを10秒間展開する

スイッチスキル
ターゲットにエアーカッターを発生させて、魔法ダメージを与える

また自身が控えに戻った時、場に出た味方の状態異常を回復する

素質
通常攻撃がHITした時、自分自身に10秒間、回復効果10%アップを付与

ゲトメア ベアトリクス

続いては、おすすめのSRキャラです。

まずは熱属性ですが、武器種がハンマーでロールがアタッカーのベアトリクスです。

初期ステータス

ロールアタッカー武器ハンマー
HP1863
物理攻撃力469物理防御力239
魔法攻撃力55魔法防御力110
奥義クイーンズ・レイブ
熱を帯びた鎖で閉じ込めて、爆発させることで十字状にダメージを与える

さらに自身のナイトメアスキルリキャスト時間を5秒短縮する

スイッチスキル
自身を中心に爆発を起こし、吹き飛ばしを伴う物理ダメージを与える
素質
メインナイトメアの物理攻撃力、魔法攻撃力が7%アップ

ゲトメア ランベルカ

海属性ではロールがサポーターのランベルカというSRキャラがおすすめです。

初期ステータス

ロールサポーター武器ワンド
HP1219
物理攻撃力83物理防御力202
魔法攻撃力290魔法防御力253
奥義ラ・メール☆スマッシュ
軽やかに水弾を3発放ち、炸裂した球が攻撃対象へ凍結を付与する
スイッチスキル
360°全方向へレーザーを放ち、魔法ダメージを与える

また自身が控えに戻った時、場に出た味方の物理攻撃力と魔法攻撃力を5秒間2%アップさせる

素質
編成に海属性のナイトウォーカーがいるなら、この物理防御力、魔法防御力が5%アップ

ゲトメア ルカ

ゲトメア オリストール

地属性なのですが、おすすめしたいSRキャラが2人います。

ロールがアタッカーのルカ(画像の上)とロールがサポーターのオリストール(画像下)です。

武器種もハンマーと片手剣なので好みで別れるところもあると思いますが、よりオールマイティーで使いやすさで選ぶならオリストールといったところでしょうか。

ゲトメア ミカン

また、ロールがヒーラーのキャラが少ないので回復のキャラが欲しい場合はSSRキャラならばトムかルミナ、SRキャラならばミカンがおすすめキャラになります。

【ゲートオブナイトメア】最強ナイトメアは?

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のナイトメアの種類

このゲートオブナイトメア(ゲトメア)でのバトルシーンではナイトウォーカーと共に戦ったりサポートしたりするナイトメアがいます。

ナイトウォーカーと同じく熱属性・海属性・地属性という属性があり、また精霊・魔獣・亜人・有翼・魔工といった種族が5種、そしてアタッカー・タンク・サポーター・ヒーラーといったロール(タイプ)が4種があり、グレードは1から7まであります。

ゲトメア フィルタ2

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のおすすめのナイトメア

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)の序盤はナイトウォーカーと共に戦ってくれるナイトメアがおすすめです。

ゲトメア ナイトメア

熱属性ではグレード2のドラゴベビィがスキルで共闘型なのでナイトウォーカーと一緒に戦ってくれます。

海属性ではグレード3のフリズニルがスキルで共闘型、また地属性ではドラガイアがそれにあたります。

ナイトウォーカーが育っていくとセットできるナイトメアの枠が広がりサブのナイトメアを付ける事が出来るようになりますので、ナイトウォーカーのステータスをアップさせてくれるようなナイトメアを選らぶとよいでしょう。

熱属性でグレード4のタンクのリコリスポニーや海属性でグレード3のタンクのアロエポメラ、地属性でグレード3のタンクのチョコイヌはスキルの体当たり(共闘型)で敵を挑発して注意を引きつけてくれるので、ナイトウォーカーが戦いやすくなります。

ナイトウォーカーでロールがヒーラーのキャラを持っていないならば、熱属性でグレード3のヒーラーのピンクポコタンや海属性でグレード4のアメジスティー、地属性でグレード5のゴブリンクイーンをセットするのもおすすめですよ。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のナイトメアの融合

ナイトメアの融合とは2体以上のナイトメアを使用して新たなナイトメアを生成するシステムのことです。

ゲトメア 図鑑

融合を行うには「ナイトメアハート」というアイテムが必要で、融合したいナイトメアによっては「レシピ」が必要になります。

ゲトメア 融合

融合に必要なレシピですが、レムリアスクエストをクリアすることで獲得していきます。

ナイトメア図鑑を埋めていくのも楽しいと思います。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【ゲートオブナイトメア】パーティー編成はどうすればいい?

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)の序盤のパーティー編成について

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のパーティー編成ですが、各ナイトウォーカーに必ず1体のナイトメアを設置します。

ゲトメア 編成

クエストによって出てくる敵情報が確認できるので、属性等を確認してから編成を組むように

するとクエストをクリアしやすくなりますよ。

1章第1節の場合、熱・海・地属性のナイトメアと戦うことになるので、出来れば各属性を揃えてパーティーを組むのが理想ですが、初めはそんなに神経質にならなくても大丈夫です。

ゲトメア 1章

まずはストーリーの2章第2節まで進めて、順番にクエストやコンテンツを開放していくと良いでしょう。

序盤はSSRキャラとアゼルとエマでも十分クリア出来るので、まずは1つのパーティーをしっかり育ててから、次にそのパーティーに育てたいキャラを一人ずつ差し替えて育るという方法も良いかと思います。

ナイトウォーカーにセットするナイトメアもレムリアスクエストが解放されてナイトメアが揃うまではアタッカーやサポーターで、(出来れば同じ属性の)ナイトメアをセットすると良いでしょう。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のおすすめのパーティー編成

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)ではパーティー編成が9つ登録できます。

まずは熱・海・地属性を1人ずつセットしたパーティー、次に1つの属性に特化したパーティーがあるといいですね。

ナイトウォーカーの組み合わせですがアタッカー2人とヒーラー、もしくはアタッカー2人とタンクの組み合わせがいいみたいです。

ゲトメア ハッシュタグ

ナイトメアが揃ってきたら、まずはナイトウォーカーの属性に合わせたナイトメアをセットすると良いでしょう。

例えば、アゼルであれば同じ熱属性のナイトメアをセットすると初期の段階ですが自分自身とナイトメアの熱属性攻撃力が3%アップします。

海属性のランベルカの場合だと、編成に海属性のナイトメアがいると海属性のナイトウォーカーの物理防御力・魔法防御力が5%アップするといった感じですね。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)の最強パーティー編成

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)では、バトルの際にコンボを繋げていくことが大切になります。

SSRキャラのアビゲイルやメイファンはコンボを繋げていくには良いキャラですね。

またSSRキャラのトムはヒーラーで、攻撃の際は遠隔攻撃なのでキャラ自身のダメージも入りにくいので是非手に入れておきたいキャラといえます。

熱属性海属性地属性
アビゲイルメイファントム
アタッカーアタッカーヒーラー

アビゲイルと相性の良いナイトメア

鬼火の使い(グレード7)

ハッシュスキル / 七星騎士団 : 連携の印昇Ⅲ / アタッカー : 連携の衝撃Ⅲ

ボアクリフ(グレード5)

ハッシュスキル / 熱属性 : 会心Ⅲ / 刀 : 連携の剛撃

メイファンと相性の良いナイトメア

コンドルフィアー(グレード5)

ハッシュスキル / 海属性 : 衝撃Ⅲ / 格闘 : 海衝Ⅲ / アタッカー : 重ねの会傷Ⅲ

氷結鳥(グレード5)

ハッシュスキル / 海属性 : 陣盾Ⅲ / 格闘 : 連携の衝魔・全Ⅲ

オフィーリア(グレード3)

トムと相性の良いナイトメア

ドグラエイブ(グレード5)

ハッシュスキル / 地属性 : 方陣Ⅲ 

ホーリーマジシャン(グレード5)

ハッシュスキル / 地属性 : 魔術Ⅲ / スタッフ : 連携の衝魔Ⅳ

ここに上げたのはほんの一例です。

クエストごとに合わせたパーティーも必要かと思いますので、いろんな組み合わせで楽しめたらと思います。

まとめ

単体で見たナイトウォーカーの強さも大切ですが、パーティーを編成した時の他のキャラとのバランスやセットするナイトメアによっても、戦いやすさなどが変わってきます。

通常クエストでのキャラやナイトメアの強化・育成はもちろんですが、特にSSRキャラのランクアップにはタリスマンという入手しにくいアイテムが必要なため、入手できる時には必ず入手しておきましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事