ゲートオブナイトメア(ゲトメア)はつまらない?面白い?遊び方や評価レビュー

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)はアクションが苦手な私でも楽しめる仕様なので、きっとより多くの方が楽しめる事かと思います。
ストーリーを進めたり、キャラを育成したりとやることは盛りだくさんですね。
それぞれを楽しく進めていくコツをご紹介したいと思います。

 

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)の遊び方

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のクエストについて

ゲトメアクエストゲートオブナイトメア(ゲトメア)の本編ストーリーですが、プレイしてクリアしていくと順次解放されるコンテンツがあります。

本編ストーリー開放されるコンテンツ

1章-1節-1話

(チュートリアル)

ガチャ
1章-1節-4話デイリークエスト・経験値(初級)
1章-1節-6話レムリアスクエスト
1章-1節-8話デイリークエスト・ギラン(初級)
1章-2節-2話デイリークエスト・欠片(初級)
1章-2節-3話イベント
1章-2節-5話素材クエスト
1章-3節-4話1章ハードモード

(ハッシュストーン取集)

2章-1節-3話アリーナ
2章-2節-2話ナイトメア強化
4章-4節-7話レムリアスチャレンジクエスト1

ハードモード

3章-7節-2話

レムリアスチャレンジクエスト2

ハードモード

4章-4節-5話

レムリアスチャレンジクエスト3

また、本編ストーリーをクリアしていくとキャラが入手できます。

条件入手できるキャラ
1章ノーマルクリアメルル(海・ヒーラー)
2章ノーマルクリアオリバー(地・サポーター)
3章ノーマルクリアグラン(海・タンク)

1章-3節-2話でドロップ

(ハードモード)

バルチェリオ(熱・サポーター)

本編ストーリー以外のクエストは以下になります。
・レムリアスクエスト
ゲトメアレムリアスレムリアスクエストではグレード1~3のナイトメアを入手することが出来ます。
各属性、種別ごとに分かれているので入手したいナイトメアが居るクエストを選ぶことができますよ。
・素材クエスト
ゲトメア素材この素材クエストではキャラのランクアップ育成の時に必要な星石を入手することが出来ます。
素材クエストでも育てたいキャラと同じ属性のクエストを選ぶことが出来るので、欲しい素材が集めやすいですね。
・デイリークエスト
ゲトメアデイリーデイリークエストですがそれぞれ1日3回ずつプレイすることが出来ます。
経験値クエストには早く育てたいキャラをパーティーに入れてプレイすると良いでしょう。
ギラン(ゲーム内コイン)や欠片もここで効率よく入手することが可能です。
・エピソードクエスト
ゲトメアエピエピソードクエストでは自分が入手しているキャラのエピソードを見る事が出来ます。
また各キャラにつきレッドジェムを60個入手することができます。
・探索クエスト

ゲトメア探索1探索クエストではスタミナ・ギラン・素材などが入手できます。

ゲトメア探索2探索できる場所にキャラを最大3名セットして派遣します。

ゲトメア探索3探索できる場所はストーリーを進めると順番に開放されていきます。
一定の時間を経過すると探索からキャラが戻ってきます。
ゲトメア探索4報酬を受け取ります。ゲトメア探索5各キャラに経験値が入りますので、キャラも育ちます。
ゲームがプレイ出来ない時間はキャラに探索させるといいですよ。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のフィールドでのバトル方法

ゲトメアバトル設定各クエストに行く前にまずはパーティーを編成します。
この時にバトルフィールドにおいて自分で戦うのか自動で戦うのかをこの画面の右側の「出撃」ボタンの上の等速・AUTO・倍速AUTOから選択することができます。
但し「倍速AUTO」は「VIPパス」が無ければ設定できません。
私はバトルフィールドにおいてアクションが凄く苦手なのでいつも「AUTO」に設定しているのですが、自身でバトル画面を操作して楽しみたい方のために、操作方法をご紹介しますね。
ゲトメアバトル操作剣のマークのボタンをタッチすると攻撃します。
連続でタッチするとキャラの攻撃アクションが変化していきます。ゲトメアバトル画像この画面の右上に「AUTO」と表示されているボタンをタッチすると、いつでも「AUTO」を解除して自身でプレイすることが出来ます。
またバトルする相手に合わせて、キャラを変更したい場合は、画面右よりバトルさせたいキャラのボタンを選びタッチすると、バトルフィールドにいるキャラと交代させることができます。
・ナイトメアスキル
ナイトメアスキルをタッチするとスキルが発動し、パートナーのナイトメアが出現。
共闘型のナイトメアであればキャラと一緒に戦ってくれます。
ナイトメアスキルは発動させるとボタンの上にクールタイムが表示され、この数字が0になると再度使用出来るようになります。
・奥 義
奥義ボタンをタッチすると、各ナイトウォーカー固有の奥義が発動します。
バトルが始まって一定時間が経過すると奥義ボタンのゲージが上昇していき、このゲージが貯まると奥義を発動させることが出来ます。
・レムリアスリンク
バトルの画面の中央の下に操作キャラのリンクゲージが有ります。
このゲージが溜まった時にレムリアスリンクのボタンをタッチすると奥義、ナイトメアスキル、スイッチスキルのゲージが早く溜まるようになる「レムリアスリンク」が発動します。
リンクゲージは、コンボ攻撃やスイッチを行うと最大3段階まで溜めることができ、1段階以上で「レムリアスリンク」を発動させることが出来ます。
発動後はゲージが徐々に減っていき、ゲージがなくなると終了です。

ゲトメアウロボロス

・ダメージボーナス
バトルではコンボでダメージボーナスが発生します。
バトルが始まり敵に攻撃をしていくと画面の左側にはコンボ数が表示され、このコンボ数に応じてダメージボーナスを得る事が出来ます。
・AUTO機能について補足
AUTO機能でのバトル中はスイッチやレムリアスリンクや回避をしません。
対応個所を自身でタッチして操作することで使用することができます。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)の初心者向け序盤攻略のコツ

・チュートリアルで引く10連ガチャでリセマラを利用して出来るだけバトルに有利なキャラを揃える

・メインストーリーを進めて各コンテンツを開放する

・探索を常時行い育成素材などを入手する

・キャラのランクアップ育成をする

・レムリアスクエストが解放されたらナイトメアを集め融合させる

・各ミッションを進める
デイリーミッション・トータルミッションをする
期間限定で開催されるイベントミッション・パネルミッションをする
ゲトメアミッション

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)はつまらない?面白い?

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)の評価レビュー

真島ヒロ氏が描いたキャラクターが好きな人は、このゲートオブナイトメア(ゲトメア)はリリース前からかなり注目をされていたのではないでしょうか?
画像もサウンドもかなり力が入っていてクオリティの高いゲームだと思います。
メインストーリーがフルボイスなので、ストーリーの進行もアニメを見ている感覚で楽しめますね。
ゲトメアメルルゲームの操作性ですが、ホーム画面をはじめ、各画面はとても見やすくて分かり易い仕様になっていると思います。
バトルにおいては自分でアクションを楽しむことも出来ますが、AUTOにして楽しむことも出来ます。
奥義の発動では各キャラのカッコよくて素敵な演出が見られますね。
クエストやミッション、キャラの育成やナイトメアの育成・融合など、ゲームの内容的にも申し分ないと思います。
ただ残念なのは2022年11月30日15:00にてサービスが終了するところ…ですね。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)はサービス終了

2022年11月30日15:00にてサービスを終了すると発表されたゲートオブナイトメア(ゲトメア)ですが
9月8日15:00から11月30日15:00まで復刻ガチャを開催!

ゲトメア復刻ガチャまた9月8日15:00から11月30日15:00まで、これまでに開催されたイベントを同時に復刻開催!
逃してしまったイベントをサービス終了まで楽しむことができますよ♪
ゲトメア復刻イベ1

ゲトメア復刻イベ2本編のストーリークエストは4月26日に5章が追加されたところですが、6章が9月下旬、7章以降は11月上旬に追加予定されています。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

まとめ

ゲトメア物語

残念な発表のあったゲートオブナイトメア(ゲトメア)ですが、サービス終了までの残された期間内にはまだまだ目が離せない本編ストーリークエストの追加や復刻開催されているイベントもあり、ギリギリまで私達ユーザーを楽しませてくれようとしています。
真島ヒロ氏の素敵なこのファンタジーの世界を、サービス終了のギリギリまで遊び尽くしましょうね♪

 

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事