【ロードオブヒーローズ】キャラの声優一覧と評価レビュー

ロードオブヒーローズ」はアヴァロンの君主となり様々な英雄達と共に戦うRPGです。

ロードオブヒーローズ ヘッダー

クオリティの高い描写や美麗なアニメシーン、様々なキャラクター、操作が容易かつ3Dで迫力のある戦闘シーンと盛り込んでおり、まるで据え置き機と見間違えるようなゲームとなっております。

ロードオブヒーローズ ヘッダー2

今回はそんなロードオブヒーローズのキャラの声優一覧と評価レビューについて触れていきます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【ロードオブヒーローズ】キャラの声優について

ロードオブヒーローズ 人気のキャラの声優について

ロードオブヒーローズは有名な声優を起用しており、ゲームの人気の一つとなっております。

ここでは各キャラクターの声優を取り上げていきます。

ロードオブヒーローズのキャラの声優一覧について

ロード(主人公)

ロードオブヒーローズ 主人公

アヴァロン王国の主であり、本編主人公。通称ロード

英雄達を束ねて他の国を侵略する事で、世界に平和をもたらそうとしている。

ロードオブヒーローズ 女性主公

男性と女性が選べる事が出来、また外見もスタート時に変更が可能となっている。

男性

CV:福山潤

おそ松の一松役やコードギアスのルルーシュ役など主役級やサブキャラ、敵キャラなど様々なキャラを演じる。

女性

CV:三森すずこ

ラブライブ!園田海未役やヒーリングっど♡プリキュア風鈴アスミ役など可愛いキャラクターを演じる事が多い

男性キャラクター

ロードオブヒーローズ ジョシュア

ジョシュア

普段はおっとり系男子だが人間兵器の最高傑作と呼ばれる程の能力の持ち主。

CV:木村良平

黒子のバスケの黄瀬涼太やテイルズ オブ ゼスティリアのスレイ役等。

ロードオブヒーローズ ナイン

ナイン

CV:花江夏樹

政宗くんのリベンジの真壁政宗やFate/Apocryphaのジーク役など

ロードオブヒーローズ ラフラス

ラフラス

CV:立花慎之介

ブルーロックの時光青志役やハイキュー!!の夜久衛輔役など

ロードオブヒーローズ ヴァルター

ヴァルター

CV:黒田祟矢

デュラララ!!のサイモン役を始めヒプノシスマイクの天谷奴零、遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!ジョウジ・ジャージ役など

ロードオブヒーローズ ズラハン

ズラハン

CV:佐藤拓也

刀剣乱舞-花丸- 燭台切光忠、江雪左文字役や禍つヴァールハイト のザイツ役など

ロードオブヒーローズ アスラン

アスラン

CV:細谷佳正

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ オルガ・イツカ役や文豪ストレイドッグスの国木田独歩役、僕のヒーローアカデミア常闇踏陰役など

ロードオブヒーローズ クロム

クロム

CV:小野友樹

ブルーロック國神錬介役やカードファイト!! ヴァンガード overDress桃山ダンジ役

ロードオブヒーローズ シュナイダー

シュナイダー

CV:花守ゆみり

ゆるキャン△各務原なでしこ役、かぐや様は告らせたい早坂愛役、いわかける!佐藤丸乃やくなど

ロードオブヒーローズ ヨハン

ヨハン

CV:中村悠一

機動戦士ガンダム00 グラハム役やおそ松さんの松野カラ松、俺の妹がこんなに可愛いわけがない高坂 京介役など

ロードオブヒーローズ フラウ

フラウ

CV:小林ゆう

さよなら絶望先生の木村カエレ役やひぐらしのなく頃にの北条悟史役、進撃の巨人のサシャ・ブラウス役など

ロードオブヒーローズ ミハイル

ミハイル

CV:杉田智一

東京リベンジャーズの柴大寿役、ジョジョの奇妙な冒険2部のジョセフ。ジョースター役、銀魂の坂田銀時役、涼宮ハルヒの憂鬱のキョン役など

ロードオブヒーローズ ラシャード

ラシャード

CV:森久保祥太郎

東京リベンジャーズの稀咲鉄太役、メジャーシリーズの茂野吾郎役、ハイキュー!!の中島勇役、BLEACHの天鎖斬役など

 

リカルド

CV:中井和哉

ワンピース ロロノア・ゾロ役 ファイナルファンタジー10 ワッカ役 フレクト・ターン役など

ロードオブヒーローズ ブランドン

ブランドン

CV:子安武人

ジョジョの奇妙な冒険 ディオ。ブランドー役 ボボボーボ・ボーボボのボボボーボ・ボーボボ役、異世界おじさんのおじさん役など

ロードオブヒーローズ ヘルガ

水竜騎士ヘルガ

CV:朴璐美

鋼の錬金術師のエドワード・エルリック役、機動戦士タンエーガンダム ロラン・セアック役、ラブライブ。スーパースター 理事長役など

ロードオブヒーローズについては多くのベテラン声優を起用しており、また3Dキャラクターも美男美女は勿論の事幅広い年齢層や声優ファンも入り易いゲームとなっております。

【ロードオブヒーローズ】評価レビューについて

ロードオブヒーローズの評価とは

まず、App Storeでの評価ですが★が4.6となっております。

世界観としては異世界ファンタジーとなっておりますが、日本の会社が製作すると主人公=主役が多く感じられます。

こちらのゲームは元々韓国のゲームとなっており、主人公は主役ながらもプレイアブルキャラクターではなく、観戦するといった印象を受けます。

やはり外国の価値観なのか日本のゲームに飽きたという人にとっては新鮮ではないでしょうか。

またレビューを見る限りはキャラ目当てのガチャを引かなくていいとの声や、無課金でのプレイヤーも多数います。

ただ、反対の意見としては経験値アイテムが手に入りにくくクエストが周回が難しいという点も挙げられています。

さらにレベル上げや超越というキャラの限界突破に使用されるゲーム内通貨も消費が激しいが、入手が難しいという点も挙げられています。

キャラゲーで課金自体は余りしなくていい印象ですが、非常にゲーム自体は緩く世界度は完成高いとは思うものの、コンテンツの不足部分やゲーム自体は新しいものになるので、今後に期待するという意見が多いレビューでした。

ロードオブヒーローズの魅力について

ロードオブヒーローズ 戦闘シーン

まず注目していきたい部分ですが、ほぼ3Dながらも画面自体は綺麗でスマートといった点です。

映像自体も綺麗でスマホの動作自体は若干古い機種でもなんとか動くといった状態で、フル3Dを採用しているのにも関わらず容量と機種制限をある程度受けないというのも魅力だと感じます。

絵でのシーン等は一切なく、シームレスといった印象を受けます。

戦闘部分についてはもっさりとした部分ありません。

また敵もしくはボス戦闘でも必殺技シーンを入れており少しダルさはありますがオート戦闘もあり、軽微なものに思われます。

キャラについては上記にも触れた通り美男美女でも様々なタイプが居る上に、老若男女と様々なベテラン声優が演じている他、キャラクターの衣装等も色んな角度を見る限り凝ってるといった印象です。

ただ、やはり始まったゲームという事でどうしてもログインでのアクティブユーザー狙いというのが分かり易く、キャラクターの入手が厳しいと感じてしまいます。

また育成自体にも慣れてしまえばそこまで苦労はしないと感じますが、非常に分かりずらく、かつレベルを上げたり成長させるという手段が無いと感じます。

育成好きでとことん突き詰めたいという方のニーズやお金で課金して楽にゲームをしたいという方には余り向いていないと感じました。

戦闘については上記でも触れましたが、悪い部分もあります。

敵キャラが非常に多い、もしくは非常に硬いという点、戦闘での属性が影響されるにも関わらず説明がないという点は、考えて編成を組む方にとってはストレスに感じる事も多いと感じております。

特にレベルと武器さえ揃ってしまえばオート戦闘になってしまい、個人的にはかなり惜しい点でした。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

【ロードオブヒーローズ】まとめ

ロードオブヒーローズ フッダー

今回はロードオブヒーローズのキャラの声優一覧と評価レビューについて触れていきました。

上記の個人的な意見やレビューも踏また感想としては、ゲームとしての入り口は入り易いが出やすいといった印象です。

ゲーム自体は機種を最新のものにすればサクサクと出来るものとなって、キャッチーな部分は非常に多いです。

ただゲームの仕様や中毒性といったものがほぼ無く、特にコンテンツ不足と言えるでしょう。

そこまで配信されてから時間が経っていないので、意見などはすぐにはフィードバックされないとは思いますが、元は自身の中でも好印象なので是非これからも成長過程を見たいゲームです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事