コードギアス(ギアジェネ)最強パーティー編成とおすすめの組み方のコツ

ギアジェネ(コードギアスGenesic Re;CODE)は、大人気アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」のRPGスマートフォンゲームです。

コードギアスの公式続編を謡っていて、ルルーシュやスザクなどのおなじみのキャラクターだけでなく、オリジナルキャラクターが織りなすストーリーを楽しめます。

今回はギアジェネの最強パーティー編成とおすすめの組み方のコツを紹介します。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

コードギアス(ギアジェネ)目的別最強パーティー編成紹介!

ストーリー攻略最強パーティー編成

ギアジェネのストーリーモードである「物語」をバランスよく攻略する際にお勧めのパーティーです。

前衛にはアタッカー1体とタンク1体、後衛にはアタッカー1体、サポート1体、ヒーラー1体で編成しました。

ギアジェネ 劉蒼ギアジェネ カレンギアジェネ ルルーシュギアジェネ ゼロギアジェネ ユーフェミア

前衛アタッカーの紅月カレンは、スキルでバリアを張って身を守れるだけでなく火力を上げるバフをかけることができる自己完結型のアタッカーです。

スキル「雑魚は引っ込んでな!」で防御デバフもかけることができ、非常に強力なアタッカーと言えます。

タンクの劉蒼は、バリアと自己回復スキルをかけることができるのでタンクとして最強クラスのポテンシャルを持っているといえるでしょう。

必殺技はヘイトを自身に集める効果があるので後衛をしっかりと守ることができます。

後衛のアタッカーは殲滅力に優れたゼロがいいでしょう。

スキルと必殺技に範囲攻撃があり上限解放で獲得するスキルですぐに必殺技ゲージを貯められます。

さらに、ルルーシュの持つバフデバフを使えば火力を高めることができ、敵をあっという間に殲滅することができます。

ルルーシュは火力も高めなので、サポートだけでなくアタッカーとしても活躍できるはずです。

高難易度ステージ最強パーティー編成

難易度の高いステージで勝ちやすいパーティです。

前衛にはタンク1体とヒーラー1体、後衛にはアタッカー1体とヒーラー1体サポート1体で編成しました。

ギアジェネ 劉蒼ギアジェネ シャーリーギアジェネ ユーフェミアギアジェネ ゼロギアジェネ トト

広範囲高火力の必殺技を持つゼロをバフで強化して、敵を殲滅していきます。

必殺技ゲージをためるスキルもあるのですぐに必殺技を打てるようになります。

トトはスキル「希望の導き」でゼロの攻撃力とクリティカル率を上げるだけでなく、必殺技で全員の攻守を高めることができる優秀なサポートです。

そこに、ゼロ自身やユーフェミア、シャーリーのバフも重ねていきましょう。

シャーリーとユーフェミアは優秀なヒーラーなのでルルーシュの必殺技がたまるまで耐えきることができます。

ただし、各キャラの育成が進んでいないと十分に機能しないのでレベルやスキルをきちんと育成してから高難易度に挑みましょう。

深淵周回最強パーティー編成

深淵を効率よく周回するためには、敵の部隊を一発で粉砕する必要があります。

なので、火力を高めるサポートと範囲攻撃を持つアタッカーを組ませましょう。

前衛にはサポート2体、後衛にはアタッカー1体サポート2体で編成しました。

ギアジェネ ccギアジェネ アーサーギアジェネ ルルーシュギアジェネ ルルーシュR2ギアジェネ ゼロ

コードリンクには必殺技ゲージを上昇させる効果を装備しておきましょう。

CCとアーサー、ゼロは攻守のバフだけでなく、必殺技ゲージをためるスキルを持っています。

ルルーシュやルルーシュR2、ゼロの豊富なバフで火力を高め必殺技の範囲攻撃で一気に敵を殲滅してください。

全部で4パーティ組むことができますが、弱いパーティーを複数くむより一気に敵を殲滅するパーティを1つ作る方を優先しましょう。

決闘最強パーティー編成

決闘のパーティでは、複数回の範囲攻撃で敵を殲滅するアーニャが人気です。

前衛にはタンク1体とアタッカー1体、後衛にはヒーラー1体とサポート2体で編成しました。

ギアジェネ アーニャギアジェネ シャルルギアジェネ ルルーシュギアジェネ ミレイギアジェネ ラクシャータ

シャルルのスキルで全体の防御力を高め、自身にヘイトを集めます。

その間にラクシャータやミレイ、ルルーシュでバフをかけて火力を高めていきましょう。

さらに、シャルルとラクシャータとミレイは味方全体の必殺技ゲージをためるスキルがあるので、アーニャが必殺技を連発しやすくなります。

どのキャラも、敵の能力を下げるデバフを持っているので、攻撃が通りやすいはずです。

星3最強パーティー編成

ガチャで高レアのキャラが手に入らない人は星3のみで編成したパーティを使いましょう。

前衛にはタンク2体、後衛にはアタッカー2体とヒーラー1体編成しました。

ギアジェネ ジェレミアギアジェネ リョウギアジェネ ルクスギアジェネ ジノギアジェネ ユーフェミア

前衛キャラでヘイトを稼ぎ、後衛キャラへ攻撃を通さないようにする基本的な立ち回りです

ユーフェミアは、スキルと必殺技で全体回復ができるのでパーティ全体のHPを維持します。

その間に、バフを重ねルクスとジノの範囲攻撃で敵を倒していきましょう

星3のみの編成なので、ステータスは全体的にあまり高くありません。

物語や高難易度では活躍できませんが深淵の周回で第2、第3のパーティとしては運用できると思います。

コードギアス(ギアジェネ)パーティのおすすめの組み方とコツ

回復とシールドで味方を支援しよう!

強いパーティ編成を作るには、回復スキルやシールドを張れるキャラを絶対に入れるべきです。

ギアジェネ 回復キャラ

シールドによるダメージカットやHP回復スキルがないと前衛のキャラがあっという間に倒れてしまいます。

後衛のキャラだけでは、難易度の高い戦闘では勝てません。

おすすめのパーティにも入れているユーフェミアは優秀なヒーラーなので手に入れておきましょう。

高い防御で連戦を耐え抜け!

前衛には防御力の高いタンク役のキャラを配置しましょう。

ギアジェネ 防御キャラ

バフで耐久力アップをさせたり、シールドでダメージをカットして耐え抜きます。

敵の攻撃を引き付けるスキルがあればさらに後衛キャラを守りやすくなります。

範囲攻撃で一気に決着をつけよう!

ほとんどの戦闘で複数の敵が出現します。

敵を一気に殲滅した方が戦闘に勝ちやすいので範囲攻撃キャラを編成してダメージを稼ぎましょう。

だからと言ってアタッカーばかりをパーティに入れてはいけません。

回復役やサポート、タンクのバランスを見て空いている枠にアタッカーを入れます。

ゼロのような高火力キャラがいるのであればアタッカーは1体でも構いません。

ギアスが戦闘のカギを握る!

ギアスの編成も忘れてはいけません。

バトル中にゲージがたまっていき、最大になると使用できます。

ギアジェネ ギアス

敵や味方にいろいろな効果を与えるので自分のパーティにあったギアスを使えば戦闘を有利に進められるでしょう。

おすすめは、「先見知心」と「ギアスキャンセラー」の2つです。

「先見知心」は、味方全体を回避アップ状態にし、「ギアスキャンセラー」は味方のデバフと敵のバフを解除します。

どちらもストーリーを進めないと入手できないので早めに該当するストーリーをクリアしましょう。

最強のコードリンクを編成しよう!

ガチャに必要なダイトはキャラの召喚に使いたいので、コードリンクはドロップで手に入れるようにしましょう。

深淵では、まれに出現するプラチナ・ブラックの母艦を倒すと、星4コードリンクがドロップします。

おすすめは、確率で必殺技使用時にクリティカルを上昇させる「知勇兼備」です。

他にも深淵でドロップする星4のコードリンクは優秀なものばかりなので、手に入れたら必ず装備してください。

また、定期的にコードリンクガチャの無料10連が行われるので、見逃さないようにしましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

まとめ

強力なパーティを編成して高難度のストーリーやイベント、深淵をどんどんクリアしていきましょう。

高難度のストーリーやイベント、深淵をクリアできれば報酬でキャラや強化アイテムなどを入手することができます。

最強のパーティーを作って、ギアジェネを楽しんでください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事