モンスター娘TDのリセマラ当たりおすすめキャラ&やり方をご紹介

モンスター娘TDが、PCゲームからiOS版のスマホゲームになって、より手軽にモン娘の世界を楽しめるようになりました!

元ネタを知らない、タワーディフェンス苦手、などという方でも大丈夫です。

「ミストトレインガールズ」のクリエーターが作った可愛いモン娘たちと、ムービーを見ながらまったり遊べるタワーディフェンスですよ。

キャラの外見だけでなく、性能についても気になりますよね。

今回は、モンスター娘TDのリセマラ当たりおすすめキャラ&やり方をご紹介します。

モンスター娘TDのリセマラはどのキャラを狙う?

モンスター娘TDはリセマラが可能ですので、序盤から強いキャラ獲得してからゲームを進めるのがおすすめです。

モンスター娘TDのキャラには、レジェンド(L)、エピック(E)、レア(R)、コモン(C)、の4ランクがあります。

その中でも最上位のLクラスは、48体リリースされています(2023年1月18日現在)。

リセマラではLクラスを狙うのはもちろんですが、他にも狙い目があるのでお伝えします。

リセマラはピックアップキャラを狙う

モンスター娘TDのガチャラインナップ

リセマラはピックアップキャラガチャしかできません(他は課金が必要)が、折角リセマラするならピックアップキャラを狙うべきなのは、言うまでもありません。

新キャラというものは大抵初期キャラよりも性能がアップしているものですし(もちろん「ステータス」で確認も必要)、何よりも排出確率が他のLクラスの約40倍ですので、何度もリセマラを繰り返すこと必要もありません

例えば、上記写真の「シルバードラゴン娘ガチャ」では、ピックアップキャラの排出確率が1.5%、他のLクラスの排出確率が0.04ですので、他のLクラスの約40倍の排出確率となっています。

逆にいうと、モンスター娘TDのガチャはピックアップキャラ以外の獲得が難しいということですね。

リセマラは出撃コスト20以下のキャラを狙う

モンスター娘TDのデゥラハン娘プラチナ

Lクラスのキャラを獲得してリセマラ終了、その前に一点だけ確認しておくべき事があります。

それは、キャラステータス上で「キャラの出撃コストが20以下」かどうかです。

モンスター娘TDはタワーディフェンスゲームですので、キャラを出撃させるのに「出撃コスト」が必要で、具体的には出撃(再出撃)までにその秒数待機しないといけないのです。

一部のLクラスなど、特定の属性など、能力が強い分だけ出撃コストが高く設定されている場合があります。

リセマラ後にプレイする最序盤では、出撃待機している間に拠点突破されることもあるので、使い易さで言うとなるべく出撃コストの低いキャラの方がオススメです(キャラ獲得しても使わなかったりします)。

モンスター娘TDのリセマラ当たりおすすめキャラについて

ここからは、モンスター娘TDのリセマラで狙うべきおすすめキャラについてお伝えします。

ピックアップキャラを中心におすすめしますが、他のLクラスもご紹介するので、機会を見て獲得目指しましょう!

おすすめキャラ①シルバードラゴン娘アルギュロ

モンスター娘TDのシルバードラゴン娘アルギュロ

アルギュロは、「シルバードラゴン娘ガチャ」で獲得可能です(2023年1月16日終了)。

サポータークラスですので基礎ステータスは低めですが、種族特性、クラス特性共に、配置する事で味方のステータスアップ及び敵のステータスダウン効果が出るといったバフキャラです。

モンスター娘TDのシルバードラゴン娘アルギュロバトル画

EXスキル(必殺技のようなもの)には、敵に継続ダメージを与える天候変化(熱波)があるのでそれも非常に有効です。

ただ、基礎ステータスが低いので遠距離攻撃ポジの後方に配置しないとすぐにダウンしてしまうので、置き場所には注意が必要です。

おすすめキャラ② ジン娘ヤーセファ

モンスター娘TDのジン娘ヤーセファ

ヤーセファは、「ジン娘ガチャ」で獲得可能です(2023年1月23日終了予定)。

エレメンタルトークンと言って、ヤーセファを配置すると風の精霊のようなキャラを追加で4体(うち1体は配置人数に含まれない)まで配置できるのが特徴です。

トークンは出撃コストが8しかないので、最序盤でヤーセファとトークンを出すことで配置がサクサク進みます

モンスター娘TDのジン娘ヤーセファバトル画

EXスキルでは、トークンの攻撃力が上昇し敵を後退させることができます。

ただし、狼などの進行が速いキャラや、ボスなどの攻撃力の高いキャラには、トークンの攻撃が有効ではないので、ヤーセファ以外の遠距離攻撃キャラも必要になってきます。

おすすめキャラ③ ケルベロス娘テルル

モンスター娘TDのケルベロス娘テルル

テルルは、Lクラスで最強スナイパーというべき、高い攻撃力を備えています。

ゲームを進める上で、Lクラス排出確定のガチャチケットももらえたりするので、機会を見て獲得を狙いたいキャラです。

敵3体の同時攻撃も非常に使えますし、配置時に敵全体の攻撃力を減少させるバフを持っているので、序盤から配置する事でバトルがサクサク進みます。

モンスター娘TDのケルベロス娘テルルバトル画

EXスキルでは、敵3体同時攻撃に加えて、攻撃力と射程上昇の効果があります。

地上と上空と(クエストによっては)横から出てくる敵に対しても、どんな敵にもマルチに対応できるのが使いやすくておすすめです。

おすすめキャラ④ スフィンクス娘ロジカ

モンスター娘TDのスフィンクス娘ロジカ

ロジカは、コスト回復とか、敵を停止させたりとか、他のキャラにはない攻撃スタイルが特徴です。

一見使えるか疑問ですが、バフ効果が思った以上に効いてくるので、獲得したら大事に育成することをおすすめします。

モンスター娘TDのスフィンクス娘ロジカバトル画

EXスキルにはコスト回復や敵を停止させたりする他、永続的に攻撃力1.05倍、物理攻撃力1.1倍となる自身のステータス上昇効果があるので、しかも上昇効果が5回もあるので、配置すればどんどん強くなる特殊キャラです。

少し後方に置かないといけないので、配置に注意が必要ですが、拠点近くまで攻めてくる強キャラがいるクエストにはよく効きます。

モンスター娘TDのリセマラのやり方について

ここからは、モンスター娘TDのリセマラのやり方についてお伝えします。

リセマラはアプリアンインストール不要で、初回は15分程度、2回目以降は1回5分程度と、リセマラにさほど手間が掛かりません。

リセマラ手順①チュートリアルをする

モンスター娘TDのチュートリアル

モンスター娘TDをダウンロード、起動後、まずはチュートリアルを進めます。

チュートリアルはストーリーとバトルが3回と結構長めですが、初回から早速スキップもできますので、タワーディフェンスに慣れている方はスキップしても良いと思います。

スキップしても獲得アイテムは同じだけ獲得できるので問題ありません。

モンスター娘TDのチュートリアルガチャ

チュートリアルバトルが終われば、次はチュートリアルガチャに進みます。

セレンしか出ないガチャで、これもチュートリアルの一部ですので、これが終われば通常のガチャが解放されます。

ここまででキャラが5体獲得できることになります。

以上でチュートリアルの全てが終わり、2回目以降はスキップできます。

リセマラ手順②ガチャコインを獲得する

モンスター娘TDのメイン画面

チュートリアルが終われば、ホーム画面(「マイページ」をタップ)の右下の「プレゼント」からガチャコインを獲得します。

モンスター娘TDをダウンロードする時期にもよりますが、大体10600コインもらえるので「一括受取」して全てもらいます。

リセマラ手順③ガチャを回す

モンスター娘TDのガチャラインナップ

10600コインあるので、ガチャ1回が300コインなので、10連を3回と、単回しを5回、合計35回ガチャを回せます

画面左のタブに、意外とガチャラインナップが多いように見えますが、上の方は全て課金専用ガチャですので、最初は一番下の2つのガチャを回します

常に2つの新しいLキャラのピックアップガチャを開催しています。

モンスター娘TDのガチャ当たり演出

モンスター娘TDのガチャ当たり演出

ピックアップキャラガチャの10連回しはEクラス以上が確定なので、必ず背景金色演出になります。

この演出が出た場合は、必ずEクラスが出ます(逆にいうとLクラスは出ません)。

モンスター娘TDのガチャ大当たり演出

背景が虹色演出になると、Lクラス確定となります。

Lクラス確定ですので、もしかしたらEクラスも出ているかもしれない、そのような期待も持てます。

モンスター娘TDのガチャ結果説明用

虹色はLクラスキャラ(大体はピックアップキャラ)、金色はEクラスキャラ、黒色はそれ以下のキャラランクとなります。

リセマラは、Lクラスが2体は欲しいところです。

既にピックアップキャラが排出されたガチャは回さず、もう一方のピックアップキャラガチャを回すことで、Lクラス2体獲得できる確率が高まります。

リセマラ手順④アカウント削除して再度ガチャへ

モンスター娘TDのメイン画面

ガチャ結果に満足いかなかった場合、「アカウント削除」してガチャを再び回します。

ゲームを終了して、再起動すると、ムービーの後に上記のようなモンスター娘TDホーム画面が出てきます。

画面上部に「アカウント削除」というボタンがあるので、タップします。

モンスター娘TDのゲーム起動後画面

アカウントを削除しますか?という画面が出てくるので、「アカウントを削除します」にチェックを入れて「削除」をタップします。

モンスター娘TDのアカウント削除最終確認画面

再度確認画面が出てくるので、また「削除」をタップします。

この後再びホーム画面になりますが、ゲームに負荷がかかりフリーズする場合もあるので、一度再起動した方が良いです。

チュートリアルスキップ

2回目以降は、チュートリアルスキップできるので、スキップして「リセマラ手順③ガチャを回す」を繰り返します。

まとめ

今回は、モンスター娘TDのリセマラ当たりおすすめキャラ&やり方について、ご紹介しました。

モンスター娘TDのリセマラは、Lクラスのピックアップキャラは比較的簡単に手に入りやすいので、取り組みやすいと思います。

是非、お気に入りのキャラ獲得を目指して頑張ってみてくださいね!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事